『同じ5i ?????』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『同じ5i ?????』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 同じ5i ?????

2012/12/30 17:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 weenoonさん
クチコミ投稿数:10件

Core i5 3210Mと、Core i5-3317Uの違いって何ですか??このパソコンは、5i 3210Mですが、他にも考えてる物がもう一個の方なんですがよく違いがわかりません。教えてください。

書込番号:15547904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/30 17:43(1年以上前)

・Core i5 3210M
2コア 4スレッド
2.5 GHz
ターボ・ブースト利用時の最大周波数 3.1Ghz
HD Graphics 4000
最大 TDP 35W

・Core i5 3317U
2コア 4スレッド
1.7 GHz
ターボ・ブースト利用時の最大周波数 2.6Ghz
HD Graphics 4000
最大 TDP 17W

>>Core i5 3210Mと、Core i5 3317Uの違いって何ですか??

同じCore i5の名前だけど、かなり違う製品です。
定格での動作では1.47倍の性能差があります。
電力も35Wと17Wでかなり差があります。
ですので、ウルトラブックのような制限されたPCでは、後者の17WのCore i5 3317Uがよく使われます。

書込番号:15547969

ナイスクチコミ!1


スレ主 weenoonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/30 17:52(1年以上前)

つまり3210Mの方が機能がいいってことっすか??

書込番号:15548003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/30 17:57(1年以上前)

どちらのタイプもノートパソコン向けなのですが
末尾がUの物はウルトラブック向けで消費電力やクロック数が末尾Mのものより抑えられているので
性能はMの方が良いです

書込番号:15548020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 weenoonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/30 18:01(1年以上前)

そういう事っすか!!消費電力を抑えて利点があるんすか??

書込番号:15548040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/30 18:27(1年以上前)

>消費電力を抑えて利点があるんすか??
バッテリー駆動時間に差がでる。

アイドリングではどちらも消費電力は低いけど、フル稼働したときに倍ほどの差が出てくる。そのぶん、処理能力も差があるけど。
また、消費電力が低くて済むということは、発熱が少なくなるということでもあるので、薄型のUltrabookに適している。

書込番号:15548135

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/30 18:33(1年以上前)

>>つまり3210Mの方が機能がいいってことっすか??

3210Mの方が性能は良いです。

>>そういう事っすか!!消費電力を抑えて利点があるんすか??

小型のノートPCでは排熱とバッテリーの関係で消費電力が大きなCPUを搭載できません。
消費電力が小さなCPUを搭載することによって、長時間でのバッテリーの使用が出来るようになります。また、排熱が少なくなるので静音化も出来ます。

weenoonさんの選ばれたノートPCは15.6インチの比較的大型のPCですので、無理に高価な消費電力の小さなCPUを搭載する必要性は無く、通常のモデルのCore i5 3210Mが搭載されています。

書込番号:15548159

ナイスクチコミ!1


スレ主 weenoonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/30 18:33(1年以上前)

やっぱり熱を持ち過ぎるとダメなんですか??

どのくらい熱を持つとヤバイんでしょうか??

書込番号:15548160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/30 18:50(1年以上前)

>>やっぱり熱を持ち過ぎるとダメなんですか??
>>どのくらい熱を持つとヤバイんでしょうか??

熱暴走するとPCが落ちます。もしくは固まります。
ある程度まで行くとCPUが壊れる前に停止はします。

Ultrabookのような薄型PCではCore i5 3210Mのような35WのCPUを積むと排熱不能に陥って、たびたびWindowsが固まって使い物にならなくなってしまいます。

デスクトップPC(タワーのような大型PC)ではこの制限がないので、TDP 125Wなどの消費電力が大きく性能も高いCPUを搭載することが出来ます。

書込番号:15548231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/30 18:56(1年以上前)

> どのくらい熱を持つとヤバイんでしょうか??
デスクトップ向けのCPUだと70℃を超えるとヤバイと良く聞きますが、ノートパソコンだと実装密度が高く、しかもプラスチック製筐体が多いのでノートパソコンの場合はデスクトップよりも気をつける必要がありそうです。

また、ノートパソコンは通常の使い方ではヤバイ温度になることはほとんどありません。室温30℃の部屋でも問題ありません。

書込番号:15548259

ナイスクチコミ!1


スレ主 weenoonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/30 19:10(1年以上前)

皆さん本当に何から何まで教えて下さってありがとうございます!!!!!分かりやすかったですし、細かい事までありがとうございます!!!参考になりました!!

書込番号:15548309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング