『One Key Recoveryでエラー』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『One Key Recoveryでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 One Key Recoveryでエラー

2013/01/21 21:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:269件

今月三日に購入しました。今のところ初期不良など無いと思っていましたがリカバリーディスクがうまく作れません。一枚目、二枚目、三枚目どこでも最終処理でバツになってしまいます。修復ディスクは作ることが出来ました。DVD-RW昔買ったもので四枚あるが一枚はなぜか認識せず、三枚のうち一枚が旨く書けません。パナソニックのDVD RAMを新品で買おうかと思います(パナソニックで3000ポイント当たったので)がこの機種はRAMも書き込み可能ですので成功した方いらっしゃいますか。DVD-RWとCD-RWの混合はディスクを認識してくれません。Windows7のライティングソフトを他のフリーソフトにでも変えようかと思ったりします。何か相性の良いソフトはありますでしょうか。
ご面倒でも宜しくお願いいたします。

書込番号:15651854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/21 22:19(1年以上前)

DVD(CD)は、永遠に使えるものではなく、数回書き換えただけでダメになるものもありますし、全く使わず保存しておいてもダメになるものもあります。

リカバリーを作成されるなら、有名メーカーのDVD-Rの方がいいですよ。
DVD-RWと違って間違って書き換えてしまう事もないですから。

DVD-RWやRAMを使用されるのでしたら、USB3.0メモリーの方が書き換えが早くて便利だと思います。

書込番号:15652310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2013/01/21 22:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。DVD-Rだと失敗したときなど一回のみですのでRWかパナのRAMで様子をみようかと思いました。
USBメモリーはメディアの選択肢に入っていないような気がいたしますが・・・。

書込番号:15652497

ナイスクチコミ!0


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/21 23:02(1年以上前)

システムのリカバリーは普通DVD-Rをつかうもんじゃないですか?
RWやRAMはダメだったような気がします。(少なくとも自分のACERやDELLのPCはNGでした)
Lenovoはわかりませんが一度説明書等で確認されたほうがよいと思います。

書込番号:15652613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2013/01/22 00:17(1年以上前)

それから話は変わりますがユーチューブなどでG580のリカバリーディスクの作成している画像を見るとDVDの速度が6倍速などになっていますが自分のノートには2倍速以外の選択肢がありません。何かあるのでしょうか。
DVD-Rに出来ることはDVD-RW(DVD-RAM)にも基本出来ます。ですから成功なさった方にお尋ねしているのです。

書込番号:15652998

ナイスクチコミ!1


m5verさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 06:59(1年以上前)

リカバリーのRAM書き込みが可能かということですが私は普通に出来ましたよ。1枚はDVD−R後2枚はRAMで焼きました。(有り合わせで間に合わせたので・・・)
ちなみにRAMのメーカーはビクターとマクセルです。詳しいことは分かりませんが特別不具合があるとは思いませんがRAMは書き込み速度が2倍なのでかなり時間がかかったような・・・
今は一応外付けHDDにも入れていますがさすがUSB3.0なので無茶苦茶早かったです。
30分位で終わったような気がします。(結構前のことなので記憶が定かではありませんが)

書込番号:15653636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2013/01/22 08:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。自分も同じ考えでした。わざわざ買い揃えるのもと思って4,5年前に買ったDVD-RWで試したのですが一枚は認識せず、もう一枚は書き込みはするものの最終段階でNG後の二枚はOKでした。CD-RWはかなりありますがスピードが遅く途中でエラーが出ると最初からやり直しでうんざりです。パナの応募で3000円のポイントが当たり記録媒体を探したらDVD-RAMかBLしかなくDVD-RAMがOKなら好都合です。ありがとうございました。早速購入いたします。

書込番号:15653851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/22 09:03(1年以上前)

>自分のノートには2倍速以外の選択肢がありません。何かあるのでしょうか。

内蔵されているDVDドライブが、書き込もうとしているメディアの情報「ライトストラテジ」を持ってないと、書き込み速度が制限されますね。

回避方法としては、DVDドライブがサポートしているメディアを使う。
大手メーカーだと大丈夫だと思います。もしくはサポートに推薦されるメディアを聞いて見る。

書込番号:15653922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2013/01/23 08:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。レノボのサポートに電話しましたがら埒が明きませんでした。

書込番号:15658457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度4

2013/01/23 13:11(1年以上前)

単純に昔買ったDVDRWの対応書き込み速度が最高2倍なので書き込み速度も2倍が最高になります。
そして最高2倍のDVDRWの販売時期を考えると5年は経過してる製品だと思うので寿命が来ていると思います。

DVDドライブは「Panasonic UJ8C1」を搭載していると思うのでサポートはこちらで対応して貰うといいかも。
ただし「DVD-RWとCD-RWの混合はディスクを認識してくれません。」とは質問しないように色々間違いすぎてる質問なので相手の返答で余計に混乱します。

書込番号:15659353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2013/01/23 14:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。ご指摘ですが新しいDVD-RAMを購入しました。DVD-RWとCD-RWの事は間違っていません。説明不足なのでしょう。実際、CD-RとDVD-RAMの混合で成功なさった方もいらっしゃいます。商品の相性が良ければいいのですが・・・。

書込番号:15659659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/12 08:40(1年以上前)

私も数回、リカバリーDVD作るのに失敗しました。
エラーコードは出ませんでしたか?
コードは覚えていませんが、私の時は毎回3枚目でエラーになりました。
調べた所、管理者としてonekey recovery を実行しないとそうなるとのこと。
同じ状況だかわかりませんがチェックしてみてください!

書込番号:15753529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2013/02/12 08:51(1年以上前)

投稿ありがとうございます。仰る通りのことは以前試してはみましたが、DVD-RWの相性が悪いのかメディアが悪いのかわかりませんが自分の場合は1〜3まで色々でした。新しいメディアを購入して試すつもりです。

書込番号:15753550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2013/02/13 20:46(1年以上前)

私の質問に投稿ありがとうございます。本日、パナソニックのDVD-RAMでトライいたしました。無事一回で成功しました。おそらくDVD-RWが不良だったのだと思います。

書込番号:15760438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング