『新型納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート オールトラック

『新型納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート オールトラック 2018年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
パサート オールトラック 2012年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
パサート オールトラック(モデル指定なし) 6件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート オールトラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート オールトラックを新規書き込みパサート オールトラックをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

新型納車されました

2021/05/26 14:48(8ヶ月以上前)

自動車 > フォルクスワーゲン > パサート オールトラック

スレ主 BAWさん
クチコミ投稿数:225件

advanceが納車されてから1週間ほどたちました。2015年型B8パサートヴァリアントTSI Highline から乗り換えです。
マイナーチェンジとはいえ色々と新機能が多く、使いこなすには結構時間がかかりそうです。
とりあえずの所感などです。

・ディーゼルエンジンは、始動時こそガラガラ・・・とそれっぽい音がしますが、走りだすと全然気になりません。小気味いい排気音で、前車の最大の不満点だった出足の悪さが改善されました。
 (本国で搭載されている新型マイルドハイブリッドエンジンは日本の排ガス規制のために間に合わなかったという噂を聞きましたが、本当ですかね?)
・最大の売り?であるWe Connect がまだ開通しません。「eSIMが有効になるのに時間がかかる」と言われてます。こんなんでいいんか!?
・たった3cm高いだけなのに、シートの座面横のでっぱりを越えて乗り込むのに「よいしょ」という感じです。私が短足のせいだとは思いますが。
・新型DiscoverProはまだ全然使いこなせてません。タッチや地図の拡大縮小などの操作感はキビキビとしていて良いです。
・DCC(アダプティブ シャシーコントロール)はすごいですね。セッティングを変えると全然違う車になった感じがします。

これから確認したいこと等
・IQLightは、まだ有効に作動する場面がなく、よくわかりません。市街地では無効になってるのかも。
・We Connectが使えるようになったらエンターテイメント系の機能を試していきたい。
・早くテレビを装着できるようにしてほしい。(近々予定されているらしいけれど、ゴルフが優先とか?なにそれ)

コロナ禍ではありますが、ぼちぼち遠出もしてみたいと思います。

書込番号:24156028

ナイスクチコミ!6

返信する
iZZZさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/28 21:33(8ヶ月以上前)

>BAWさん
わたしも 5月初旬に マイチェン後の
パサートオールトラックが 納車され そろそろ1ヶ月です。

期待どおりの 走行性能 VW車の美点である ステアフィールの素直さ ブレーキ制御の自然さ
ディーゼルエンジンのトルク特性に満足しています。
ここ数年 マツダ2.2L BMW2.0L のディーゼルを乗り継いでいる感覚でみても
ごく低速のパワーの出し方が穏やかで 出足が意識より少しアクセル開度を上げないといけないように差をかんじましたが 
少しなれてきて 2000回転前後からの スムーズで上まで伸びる特性が 心地よくなってきたところです。
ゴルフ6 GTI以来の DSGミッションですが、
湿式で7速になったのがとてもいいのだと思います。

新機構なのでまだ 仕方ないとおもってはいますが、
We connect 関連で かなり不具合もあり 一応 繋がりはするのですが 安定せずに
一旦エンジンをストップすると eSIMの通信が途切れるのか 車とスマホが連携できなくなり
かつ ユーザーを メインオーナにして S-pinを入力するも メモリーされずに
毎回乗り込むたびに ゲストで乗り込むことになり 毎度毎度 ユーザー変更 s-pin入力を要求されるという
とてもめんどくさい状態になっています。
システムの問題(サーバー)か 車体の通信関連の不具合か そもそもソフトウェアのバグなのか
まだ ディーラーでもはっきりせず 今 調査対策待ちです。

BAWさんが 通信できるようになった時点で そのあたりどうなるか 情報共有したいです。
とにかく パサート いい車ですが、数が出る車ではないだけに(乗ると良さがたくさんあり 人気ないのが 不思議でもったいないです)
情報の共有が難しこともあり この掲示板で少しリアルオーナーの方と 連携できるのはありがたいです。
ボチボチとやっていこうと思ってますが よろしくおねがいします。

書込番号:24159978

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

この製品の価格を見る

パサート オールトラック
フォルクスワーゲン

パサート オールトラック

新車価格:561〜613万円

中古車価格:69〜520万円

パサート オールトラックをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートオールトラックの中古車 (全2モデル/32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline