『静かなケースがほしい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 LHR-2BNU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BNU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BNU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BNU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月22日

  • LHR-2BNU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BNU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BNU3 [ブラック]のオークション

『静かなケースがほしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BNU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BNU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BNU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

静かなケースがほしい。

2012/12/31 08:05(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BNU3 [ブラック]

スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

こんにちわ。
現在、玄人志向 GW3.5AA-PU2/MBと型名不明のケースを使用していますがどちらもファン音
が煩く、使用に耐えられないためリプレースを考えています。
静かなケースをご紹介頂ければ幸いです。m(__)m

条件
・静かなこと。(必須)
・USB3.0対応なこと。
・1台あたり3TB以上のHDDに対応していること。
・2台のHDDを収められること。(本体の大きさもある程度考慮)
・電源連動できること

以上から候補として4台あります。
1.LHR-2BNU3
 価格的に有力候補ですがRS-EC32-U3Rより煩いという書込みあり。
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-2BREU3/
 HDDの容量記載なしだがファン制御有り(感想)

2.RS-EC32-U3R
 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3r.html
 高い。ファン制御出来が静かそう(感想)

3.2SATA HDDはい〜るKIT RAID Data Saver NV-HS222U3S
 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hs222u3s/index.html
 本体が大きそうなのが欠点。反面ファン制御でき静かそう(感想)

4.MAL-3335SBKU3
 煩いからFAN交換したとの記事有り。
 http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-3335SBKU3.html
 煩いかも。(感想)

以上です。
1.が良さそうなのですが2.より煩いとの書込みがあり躊躇しています。
2.は良さそうなのですが高いのが欠点。
3.は静かそうだがスペースが気になるところ。
4.は煩いかな

1.2が有力ですが他に静かなケースがあれば紹介も含めお願いします。m(__)m

書込番号:15550535

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/31 19:08(1年以上前)

「ファン」が付いているケースなら、どの製品も時間とともに音が気になるレベルになるのではと思われますm(_ _)m
 <「埃が付いて、ファンの回転軸がずれる」
  「ベアリングなどが摩耗して回転軸がずれる」等々

そう考えると「ファンレス」のケースにした方が良いのでは?
 <「アルミ製」などの「放熱仕様」のケースなら「冷却効果」も期待出来るでしょうし...

書込番号:15552810

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/01/01 07:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
また、皆さん明けましておめでとうございます。

玄人志向にはファン停止のスイッチが付いています。
勿論ファン停止すれば静かになります。
がHDDが壊れやすくなるため使用していません。
こんなに狭い筐体で2個のHDDが稼動すると熱もバカにならないでしょう。
限られたスペースで最大限の安定性を確保するため今後もファン停止する気は
ありません。

参考までに名無しの甚兵衛 さん、どのような温度環境で上記1か2と同程度の
大きさでどの型名のHDDを2個搭載し、どのくらい動作したか?実績を教えて頂
ければ幸いです。

私は廃熱的にも精神衛生上含めファンは必須と考えています。
更なるご意見お待ちしております。m(__)m
よろしくお願いいたします。

書込番号:15554690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/01/02 06:55(1年以上前)

現在「複数搭載のHDDケース」は、「PC用」として、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000362060_K0000245369
を使用しています。
ファン付きなので、音はそれなりに鳴っています。
後は、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000275676_K0000102669
こんなのを使っています。

テレビ(37Z3500)用には、
http://kakaku.com/item/K0000279324/
こういうのを利用しているので、「HDDの動作音だけ」です。
 <テレビの裏(ある程度囲まれたラックの中)に置いてあるので、音は気にならない。

なので、「2個搭載」の製品は、現在使っていません。
 <以前、
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=05391010411_05391010345_05391010546
  こんなのを使っていましたが、「ファンが詰まって熱暴走」して録画に失敗してから、
  「HDST-UES1」に変えました。

「テレビの裏」は、ある程度閉鎖空間なので、夏場は結構な温度になります。
 <部屋の温度は35度前後になるので、テレビの裏はもう少し高いでしょう。
PCも同じ部屋なので、基本同じ温度帯ですが、操作するときはエアコンをつけるので、
30度以下での使用になります。

搭載しているHDDは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000404033_K0000313506_K0000276191_K0000140089
この辺です。
 <テレビ用は「HD204UI」がメイン

書込番号:15558540

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/01/02 08:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。おはようございます。

残念ながら今回の条件には入らないですね。
USB接続のHDD1個タイプはバッファローを良く使っていますが私には充分な静穏性を
持っています。でもIOのHDJシリーズが私にとってBESTです。
ケースなしモデルは持っていますが通常は使いませんので今回の選定には除外です。
ファンが壊れた場合、自分で取り替えるかケース自体を替えます。
データが飛ぶよりはるかに良いです。

なんか非常に条件が厳しく思えますがきたんなく意見をいただきたく思います。
最初の書込みをの通りご助言いただければ幸いです。m(__)m

書込番号:15558735

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/01/06 21:53(1年以上前)

こんにちわ。

1.と2.の説明書をダウンロードしてファン関連を調べました。
1.は3段階にファン回転数を制御するようですが一番低回転でも煩いでしょう。
2.は45度以下ではファンは回転しないとのことです。
2.が確実に静かでしょうね。

しかし、価格面と安定性を考慮し取りあえず1.を購入することにしました。
これでこの書込みは終了とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15582369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BNU3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立TV 1 2014/07/16 1:13:04
Regza Z8000連動しない 2 2013/03/11 17:00:57
ロジテックLHR-2BNU3でOS起動できるでしょうか 4 2013/02/09 9:54:14
LHR-2BNU3で使うハードで 6 2014/10/04 6:57:20
静かなケースがほしい。 5 2013/01/06 21:53:59
価格comの在庫情報を正確に 1 2012/11/01 18:12:15
ファンの音が耳触り 0 2012/10/23 19:42:02
Regza連動せず 5 2012/11/05 15:44:40
価格コムで、在庫ありなのに、ずっと在庫切れ 4 2012/10/10 22:46:38

「ロジテック > LHR-2BNU3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BNU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BNU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月22日

LHR-2BNU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング