『ウィンドウズXPのハードディスクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-2BREU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BREU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BREU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BREU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月22日

  • LHR-2BREU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BREU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BREU3 [ブラック]のオークション

『ウィンドウズXPのハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BREU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BREU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BREU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BREU3 [ブラック]

スレ主 各さんさん
クチコミ投稿数:5件

XPが使用できなくなりましたが、デスクトッポパソコンのHDDにいろいろ保存していました。このHDDを取り出して、このケースに入れれば、他のPCにUSB接続で繋いでデータの中身が見れるのでしょうか?初歩的なことですいません。

書込番号:17429619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/19 20:33(1年以上前)

いえーす

書込番号:17429651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/19 20:33(1年以上前)

一時的に接続してデータ転送するだけならもっと安いUSB接続ケーブルキットでもいい。
http://kakaku.com/item/K0000620480/
XPのユーザーアカウントでパスワードつけてなければそのまま読めるはず。

書込番号:17429653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/04/19 20:42(1年以上前)

かなり古いパソコンだと、I/FがSATAでなくIDEの可能性があるけど大丈夫でしょうか。
一時的な使用なら、USB接続ケーブルキットの方が良いと思います。

書込番号:17429684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/04/19 20:53(1年以上前)

データの移動だけならUSBメモリでできませんか?
よっぽどの大容量データでなければ問題ないはずです。

ネットワーク接続してしまえば楽にデータ移動できるのですが、
敷居が高いかもしれないですね。

書込番号:17429721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/19 21:09(1年以上前)

デスクトップパソコン(J3024)?のXP側から、データを「マイドキュメント」フォルダから「共有ドキュメント」フォルダに移動。
もしくは、
C:の直下に移動

書込番号:17429780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/20 01:26(1年以上前)

>デスクトッポパソコンのHDDにいろいろ保存していました。
この量にも依ると思います。
 <「100GB」程度なら「USBメモリ」で十分。

また、「ネットワーク」で繋いでいるなら「共有ファイル」の設定をすれば、
「追加投資」は必要有りません...
 <この投稿をしているPCはどちらなのでしょうか?(^_^;

「インターネットで怪しいサイトをブラウザで見る」
と問題があるかもしれませんが、「家の中だけでネットワークを利用する」なら問題は出ませんm(_ _)m


「サポート終了」と言っても、「XPパソコンが壊れる」という話では無いので...(^_^;
 <「脆弱性」についての情報が出たとしても、「インターネット」にアクセスしなければ、
  その脅威に会うことは有りませんし、「メール」を利用しなければ拾うことも無いと思いますm(_ _)m
唯一の懸念点は、
「XP以外のPCからXPに問題の有る(ウィルスを含む)ファイルを転送して実行などをする」
ということです。
つまり、「XP」−(ファイル)→「7/8」は問題有りませんが、
「7/8」−(ファイル)→「XP」だと、「XP」でそのファイルを開いた場合に問題になる可能性が...
 <「7/8」のセキュリティソフトが、「XPに脅威の有るファイル」を放置する場合に限りますが...(^_^;
  大抵は、同様の脅威と考えて「駆除」などの処置をされるはず...

書込番号:17430702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/04/20 10:18(1年以上前)

GROOVY 35SATA-U3-BK
http://review.kakaku.com/review/K0000090019/ReviewCD=648712/#tab

ケースとしての評価は高くないですが、今回の用途には良いかもしれません。
組み立てる必要は無いので、基板部を当該HDDに接続すればOKです。
接続部が基板と一体式ではなく短いケーブルになっているので、接続も楽です。
新しいPCはたぶんUSB3.0が搭載されていると思うので、容量が多くても内蔵時の速度と同様に転送できるのがメリットです。

※この後、そのHDDをバックアップ用にするなら、もっとよいHDDケースがいいと思いますけどね。

書込番号:17431458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 各さんさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/20 20:13(1年以上前)

皆さんの親切なご回答ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:17433287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BREU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BREU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BREU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月22日

LHR-2BREU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング