プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
昨日、購入後さっそく接続・インストール完了。印刷はうまくいきました。
次に、スキャナーで2枚のA4ファイルを読み込んで、1つのPDFファイルを作成しようとすると、
解像度が300dpiまでは成功しますが、600dpi以上に設定すると1枚目しか読み込めません。
具体的には、HPカスタマー サポートに「ウインドウ左側の+記号 (?) をクリックまたはタップして、追加ページをスキャンします。」とありますが、600dpi以上では、この記号が出てこないのです。
1枚目を読み込むと「保存」するしか選択肢がなくなります。
ちなみに、詳細設定のファイルタブで、「スキャンする毎に別個のファイルを作成する」はチェックを外しています。
説明が下手で恐縮ですが、これはそもそもの仕様なのでしょうか?
対処方法がわかる方がいたら教えてください。
OSはwindows8です。よろしくお願いします。
書込番号:16238906
0点
carp_winさん、こんにちは。
Windows 7向けの情報になりますが、HPカスタマーサポートに、「追加ページのスキャンは、300dpiまたはそれ以下でサポートされています」と書かれていますので、Windows 8でも同様なのかもしれませんね。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03618725#N2021
書込番号:16240832
![]()
1点
secondfloorさん
早速のレスありがとうございます。
先ほど、HPへの確認もできました。
secondfloorさんのご指摘通り、600dpi以上では複数枚のスキャン結果を1ファイルに統合できないそうです。
パンフレットには、書いてなかったと思います。
購入してからしか分からないこともあるんですね。
安い分、マニュアルも入ってませんし、日本メーカーとは違うことを実感しました。
書込番号:16241935
0点
私の場合、免許証の両面をスキャンして1つの画像または、pdfファイルにしたかったのですが、「スキャンする毎に別個のファイルを作成する」はチェックを外しても、どうしても次のスキャンをすると別のファイルが作成されてしまいました。
1. 免許証の片面をpdfファイル形式を指定して200dpiのデフォルトでスキャンする。
2. 画面左下の+をクリックすると同じファイルが下にコピーされてしまう。
3. もう一度スキャンすると下に別のファイルとして出力されてしまう。
> 「ウインドウ左側の+記号 (?) をクリックまたはタップして、追加ページをスキャンします。」
この画面は出てきませんでした。
XPでは複数スキャンを1つに統合することはできないようですね。結局2つのpdfファイルで各面をスキャンするしかできませんでした。何か方法が間違っていたのでしょうか。
書込番号:16394305
![]()
0点
それとJPG形式でスキャンした時に気づいたのですが、全領域スキャンをすると随分と大きくなってしまいますね。
免許証を原寸大でJPG形式でスキャンすることはできないのでしょうか。
プリンタのスキャンを使用するのが初めてなので、全領域とかA4とかサイズスキャンとか難しい。要するに免許証の縦横のサイズをカスタマイズでcm指定すれば、原寸大でスキャン結果が出るのでしょうか。
どうも頭の中がこんがらがっています。
書込番号:16394313
1点
Unix5532さん、こんにちは。
> XPでは複数スキャンを1つに統合することはできないようですね。
次のリンク先の情報によれば、XPでも複数スキャンを1つに統合することはできるようですが、テキストドキュメントのみ、ということなのでしょうかね。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03657588
> 免許証を原寸大でJPG形式でスキャンすることはできないのでしょうか。
原寸大でスキャンというのは、もう少し具体的に、どのようなイメージなのでしょうか?
基本的にJPEG画像には、原寸大という考えはなく、
印刷時に、ピクセルからcmに単位変換するレートさえ変えてあげれば、好きな大きさで印刷することができます。
書込番号:16395883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/12 20:38:35 | |
| 8 | 2018/04/04 22:01:18 | |
| 4 | 2014/10/19 17:35:48 | |
| 7 | 2014/09/22 22:20:42 | |
| 2 | 2014/09/15 14:47:38 | |
| 2 | 2014/06/14 8:10:36 | |
| 4 | 2014/03/24 2:07:04 | |
| 2 | 2014/03/05 18:31:16 | |
| 12 | 2014/07/07 10:49:49 | |
| 3 | 2014/03/30 14:02:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








