このページのスレッド一覧(全79スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2020年11月12日 20:38 | |
| 10 | 8 | 2018年4月4日 22:01 | |
| 5 | 4 | 2014年10月19日 17:35 | |
| 6 | 7 | 2014年9月22日 22:20 | |
| 3 | 2 | 2014年9月15日 14:47 | |
| 107 | 12 | 2014年7月7日 10:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
プリンタドライバをフルインストールのドライバをインストールしましたが、HP SCANがなくスキャンできません。プリンタ側からスキャンしてもスキャンできません。どうしたらいいでしょうか?
0点
masu546さん、こんにちは。
インストールしたドライバーを一旦アンインストールして、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか?
書込番号:23485275
![]()
0点
プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
何のテキストソフトで書かれているのでしょうか?
プリンタでは無く、そのお使いのテキストソフトの方でテキストのファイル名や作成者などを出力する設定になっているのかもしれません。
書込番号:21726402
1点
Wordからの印刷だと印刷前に印刷結果が表示されるはずですが、そこに問題のリストのようなものが表示されないのであればプリンタ側の問題かと思います。
印刷前にプリンタのプロパティを開いて、該当しそうな項目がないか確認してみてください。
他にもプリンタ自体の設定項目や取扱説明書も確認されたほうが良いかと思います。
書込番号:21726596
1点
以下のリンクの「My HP printer is only printing section headers」と言うQ&Aやさらに以下のリンクの「Header and Footer Duplex Printing Problem」と言うのもあってHPのプリンターとWordとの相性問題を伺わせます。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Inkjet-Printing/My-HP-printer-is-only-printing-section-headers/td-p/6243920
https://answers.microsoft.com/en-us/msoffice/forum/msoffice_word-mso_win10-mso_365hp/header-and-footer-duplex-printing-problem/a9bed4c3-8551-42a0-a185-a6144079d0a1
取り敢えず最新のドライバーをインストールすれば解決するかもしれないのでそれを試すのとWordで文章を作る際にヘッダーやフッターの位置をもっと内側に寄せる設定に変えるなどの変更を行ってみてはと思います。
書込番号:21726644
2点
Word・Excelなどは、書式のページ設定で、ヘッダーを付ける・フッターを付けるのチェックを外してから印刷してください。
Windowsの、いわゆる「メモ帳」のTXTファイルの場合は、「ファイル」→「ページ設定」をクリックします。
で、ヘッダー・フッターの欄に書かれている文字列を削除して、空白にしてから印刷してください。
※HPプリンターが、元ファイルに関係なく独自に印字するものについては解りません。
書込番号:21726796
2点
ぴよぴよぴんさん、こんにちは。
Wordで、「文書プロパティを印刷する」がオンになっていると、ファイル名や作成者の他、作成日時やページ数・文字数などの情報が、リストで印刷されます。
なのでもしこれを印刷しないようにしたいのでしたら、Wordで、「文書プロパティを印刷する」が、オフになっているかを確認してみてはどうでしょうか?
確認の方法につきましては、Wordのバージョンによっても違うのですが、、、
「Word 文書プロパティを印刷する」などをキーワードにして、ネット検索をされれば、確認の方法が見つかると思います。
書込番号:21727199
![]()
3点
あ。
>secondfloorさん
たしかに「文書プロパティを印刷する」関連ですね。
ちょっとズレたレスしちゃいました。
正確な説明補足、感謝します。
書込番号:21727297
1点
>φなるさん
>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん
>EPO_SPRIGGANさん
>kokonoe_hさん
皆さま早速のご返答ありがとうございます。
これまで使っていたプリンターでこのような事が無かったので、てっきりプリンターの設定とばかり思っていました。
早速Wordとページスの設定を変更しました。
本当に的確な回答に感謝いたします。
書込番号:21728234
0点
プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
無線の接続がうまくいきません。
元々最初の設定、USB経由で設定を行い、無線を繋げていたのですが、事情により無線ルーターを変更することになりました。
いざ無線ルーターを変更し、WSPのプッシュ式で設定を行いました、何とか認識はしてくれたのですが、時間切れにもなっていないのに「時間切れです」と表示が出て無理やり切れてしまいました。
PIN方式でやっても同じような状況で非常に困っています。ルーター側に問題があるのかと考え色々試しましたが3DS、VITA共にWPSのプッシュ式で接続出来ましたのでプリンター側に問題があることまではわかりましたがここから原因がさっぱりです。
USBで繋げようにもそのUSBケーブルがどこにいったかわからないのでUSBで解決する方法が取れません。
わかりづらい文章ではありますが、どうか私に救いの手を伸ばして頂けないでしょうか。
5点
>3DS、VITA共にWPSのプッシュ式で接続出来ましたのでプリンター側に問題があることまではわかりましたがここから原因がさっぱりです。
パソコンに無線LAN用のプリンタドライバをインストールしました?
USB用のドライバとは別に、インストールしてください。
>USBで繋げようにもそのUSBケーブルがどこにいったかわからないのでUSBで解決する方法が取れません。
USBケーブルは買っておいた方が何かと便利です。
無線LANのように「接続できなかなった」ということは少ないですから。
書込番号:18063743
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
ドライバというのはHPのサイトからDL出来るものでしょうか、もしコレでダメならUSBを取り寄せるつもりで考えております・・・
USBがないとここまで不便だとは思いませんでした・・・
書込番号:18067428
0点
HP Deskjet 3520 e-オールインワン プリンター サポート
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?product=5162506&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&product=5162506&tmp_track_link=ot_search
からダウンロードできると思います。
書込番号:18067544
![]()
0点
色々やってみましたが上手くいかず、結局USBを買ってきて設定致しました。もう無くさないようにします。
素早いご回答をありがとうございました!
書込番号:18069584
0点
プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
ELECOMの超光沢写真用紙で印刷しようとしても何も写らずに出てきます。
何故なのか全く検討もつきません、用紙はしっかりインクジェットですし・・・
皆様は光沢写真用紙で印刷できていますか?
1点
印刷情報が送信されていないのでしょう。
このプリンターではないのですが,編集中のまま印刷をかけたところ
白紙で排出・・・なんていう事例がありました。
書込番号:17950670
0点
他の光沢紙は試されましたか?
たとえばメーカー純正の「用紙とか?
印刷前にプレビューみたいな機能で印刷されるだろう状態は確認されてますか?
光沢紙またはフォト紙の設定でプリンターには普通の紙をセットして印刷されますか?
あくまでもメーカー純正ではない光沢紙なので相性という可能性も
書込番号:17951041
![]()
1点
純正で印刷したことないですね・・・
情報が届いていない可能性もあるため、普通紙で普通の文書を印刷してみたところ、ところどころが掠れて出てきてしまい、普通の印刷すら出来なくなってしまいました。
まだ1年ちょっとしか使っていないのにこんなコトってあるんですね・・・
書込番号:17952017
1点
HP 印刷&スキャンドクター
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&jumpid=ex_r4155/hho/ipg/ccdoc/printer_diag/&softwareitem=mp-135113-1
を使用されては・・・
書込番号:17952296
![]()
0点
生トイレットペーパーさん、こんにちは。
次のリンク先の情報(とくに対処方法6など)を参考にしながら、プリンターの状態をチェックしてみてはいかがでしょうか。
http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03365947&lc=ja&cc=jp&dlc=ja
書込番号:17952360
![]()
1点
沼さんの印刷チェッカーを使用してみたところ、何の問題も検出されませんでした。テストページを印刷したところ相変わらず掠れて出てきましたが、おそらくインクの不足だと思われます。
写真の印刷が出来なかったのも、その次の印刷が調子悪かったのもおそらくこのタイミングでインクが切れてしまったのだと思います。
まだ確定ではありませんが、一つ解決しそうなので喜んでおります。皆様ありがとうございました!
書込番号:17966139
1点
やはりタイミング悪くインクの残量が0だったようです。
あっけない結末に申し訳なく思っております。
お騒がせしましたが、皆様ご回答ありがとうございました!とても助かりました!
書込番号:17969342
1点
プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
残念 !
一枚の印刷コストが 大凡 50円・・・
書込番号:17937729
1点
保証期間内なら修理を依頼すれば良いのでは?
書込番号:17939185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ
> ヘッドクリーニングやインクを新品にしても黒だけ印字されません。
いつもプリンターの電源を抜いていたのでしたら、電源を投入した状態で一晩経過後に再確認してみて下さい。
書込番号:17195613
9点
Mi-yuiさん、こんにちは。
ヘッドクリーニングを2〜3回繰り返しやってみて、それでもインクが出ない場合、そのまま一日放置して、次の日に再びヘッドクリーニングを試してみると、インクが出るようになる場合がありますので、よろしかったら試してみてください。
書込番号:17195991
![]()
5点
これまで正常に印刷できていたのか、購入直後から印刷できないのか、どちらでしょう?
正常に印刷できていた場合、電源を正しく落としていなかったりしてヘッドが乾燥して詰まってしまっている可能性があります。
購入直後からダメなら、インク カートリッジが正しく通気されていない恐れがあります。
http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03365947&lc=ja&cc=jp&dlc=ja#N51 対処方法 6のステップ3を参照 (対処方法 7のカートリッジのラップ類の取り外し方も参照のこと)
上記のチェックでも問題がなく、購入直後からの異常ならサポートセンターに尋ねるのが良いと思います。
書込番号:17196065
![]()
1点
ありがとうございます。
電源は入れっぱなしで、インクがなくなったので、交換した直後からでなくなりました。
書込番号:17196115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます。一度教えて頂いたようにやってみます!
書込番号:17196118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。インクがなくなったので、交換した直後からでなくなりました。
純正ではないインクを使ったのが、悪かったのでしょうか?純正を買い直してやってみてもダメでした…。
書込番号:17196124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 電源は入れっぱなしで、インクがなくなったので、交換した直後からでなくなりました。
正しく黒インクがセット出来ていますか。
書込番号:17196128
0点
カチッとなるまで押し込みましたので、装着は出来ているはずです。紙の問題とかもあるのですかね?
書込番号:17196269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> カチッとなるまで押し込みましたので、装着は出来ているはずです。紙の問題とかもあるのですかね?
多分、紙の問題では無いかと思います。
一晩おいてためしてみましょう。
書込番号:17196568
4点
スレ主殿
いわゆるよくあるヘッドのノズル詰まりと思われますが、HPの旧製品と違ってこの機種含め、ヘッドが一体ではない独立式のインクタンクになっていますから、インクカートリッジを替えても復旧はしないでしょう。
ヘッドも簡単に外せるわけではない様ですから実質メーカー修理/交換 しかないようです。
ここなんかを参考にどうぞ
http://taishii.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/hp-deskjet-3520.html
今のHPのプリンターは互換インクを使うと異様に壊れやすいという噂を聞きます。
元々ユーザーの使い勝手に対しては日本のメーカーよりもある意味寛容な会社なので、その噂はちょっと信じられない気がしますが、少なくとも互換インク使用を明らかにすれば無料で対応はないでしょうね。
書込番号:17197953
![]()
5点
>今のHPのプリンターは互換インクを使うと異様に壊れやすいという噂を聞きます。
粗悪な互換インクを使って不具合ってどのメーカーでも同じだよ。約7ヶ月 詰め替え使ってるが、僕の個体は快調です。
書込番号:17706910
4点
安い互換インクは魅力があるので、ついつい買ってしまいますが、今回のこともあるので考えてしまいます。
壊れる時は壊れるし、そうでない場合もあるんですね。ありがとうございました。
書込番号:17707123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





