『タブレット端末の充電』のクチコミ掲示板

2012年 7月14日 発売

ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]

単3形/単4形兼用のニッケル水素電池充電器(充電個数4本タイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三/単四 ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]の価格比較
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のスペック・仕様
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のレビュー
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のクチコミ
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]の画像・動画
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のピックアップリスト
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のオークション

ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月14日

  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]の価格比較
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のスペック・仕様
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のレビュー
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のクチコミ
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]の画像・動画
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のピックアップリスト
  • ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > マクセル > ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]

『タブレット端末の充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]を新規書き込みecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレット端末の充電

2015/03/05 13:10(1年以上前)


充電池・充電器 > マクセル > ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]

スレ主 ニランさん
クチコミ投稿数:24件

「ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P」を満充電した後に、タブレット端末「Lenovo IdeaTab A2107A」の機器を10%から充電したのですが、夜に充電を開始して朝になると、タブレット端末の電池が無くなっています。表示は出ませんが0%です。
このような現象の方や、何か解決方法の解るかたいらっしゃいませんか?

ちなみに
・充電を始めて2時間ぐらい経ったときは約50%まで充電されていた事を確認しています。その後減っている?
・タブレット端末「Lenovo IdeaTab A2107A」の入力は1Aで、「ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P」の出力も1Aです。
・「ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P」は購入して2回目の満充電です。

書込番号:18545534

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/03/05 15:01(1年以上前)

1.2V、容量2000mA程度の単3型ニッケル水素充電池4本を電源とした充電では、

>・充電を始めて2時間ぐらい経ったときは約50%まで充電されていた事を確認しています。

この充電器の電気回路がどの様な仕様なのかはわかりませんが、この時点でニッケル水素充電池の電気は
ほとんど無くなっている状態になっているでしょうね。
ニッケル水素充電池を電源として充電するもので、1Aもの出力出来るものでは、それは
仕様ですね。

>このような現象の方や、何か解決方法の解るかたいらっしゃいませんか?

状況を見る限り、通常の状況ですね。
解決方法って、一晩中充電できる様にと言う事でしょうか?
残念ながら、仕様なので、この充電器での解決方法はありません。
(容量の大きいリチウムイオン充電池のモバイルバッテリーでも使われては?)

タブレットの電気が無くなっていたと言うのは、タブレット側の問題なので
タブレット側で電気を消費しているものを調べて対処するしか無いでしょう。


書込番号:18545753

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニランさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/09 22:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。私の返信が遅れて申し訳ありません。
何故か、給電した後、充電器がタブレットの電池を消費しているような気がします。

何度か充電とタブレットへの給電をトライしましたが、MAXで60%まで充電した後、この充電器をつないだまま放置すると急激にタブレットの電池を消耗し、3時間程度でタブレットの電池が無くなってしまいます。タブレットの消費スピードとは明らかに違います。出力インジケーターの青色LEDを疑ってしまいます。
まあ、50%程度充電完了した時点でケーブルを外せば問題ないので現在はそれを目安に使っています。

やっぱりご指摘のように、大容量チャージジャ−を買うべきですネ。ありがとうございました。

書込番号:18561889

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/11 01:41(1年以上前)

IdeaPadの充電に単3形・単4形のニッケル水素電池では厳しいでしょう。
2000mAhだとスマホで50%→100%にするくらいがいいところです。

例えば下記のような5000mAくらいのモバイルバッテリーが必要かと思います。

マクセル
mobile VOLTAGE MPC-C5000RE [レッド] 5000mA \1,598
http://kakaku.com/item/K0000463594/

書込番号:18565989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]
マクセル

ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月14日

ecoful CHARGER MHRC-300WH.4P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング