『アンプとの相性って大事ですね』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

SA-11S3 [ゴールド]

USB DACを塔載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • SA-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • SA-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • SA-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • SA-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • SA-11S3 [ゴールド]のオークション

SA-11S3 [ゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • SA-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • SA-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • SA-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • SA-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • SA-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • SA-11S3 [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA-11S3 [ゴールド]

『アンプとの相性って大事ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-11S3 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA-11S3 [ゴールド]を新規書き込みSA-11S3 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

アンプとの相性って大事ですね

2013/12/13 11:05(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-11S3 [ゴールド]

先日ふと立ち寄った先でアンプPM14S1につながれたSA11S3とSA14S1を聴き比べてみたんですがPM11S3に比べれば低音の締り、音の広がり感は劣るもののぐっと前に出てくる感じがしてこれはこれでいいな〜なんて!
店員に上位機種にくらべると躍動感とか低音に締りがやっぱり差がでますね〜!なんて言ったら  このあたりは電源の違いですね〜!って。。。なるほどな〜!  でも良く聴き比べないとほとんどわかりません・・PC再生が6割近くの私には魅力的だな〜って!
で、今度はアンプをPM11S3(現所有)にして2機種を聴いたのですが・・・これがまた一転!
SA14S1だとあきらかにアンプに遊ばれているかと思うほど音が暴れる感じがしました!なんというか全体的に腰高になったような感じでした!
でSA11S3にするとぐっと落ち着き、値段なりの格の違いをまざまざと見せ付けられました!いや〜相性というかメーカーはシリーズで音を最高に整えてるのかな〜!なんて思いましたね!
で・・・ものはついで・・・・他メーカーの同額機種も聴いてみることに!

アンプはPM11S3で

エソテリック K-07  くっきりはっきり、最初はなんだこれすごいな〜って思ったけど段々飽きてくる!音楽というよ           り音を聴いてるようでダメ

デノン DCD-SX1    ぐっと前に出る圧倒的な音圧!うん好み!

ヤマハ CD-S3000   エソとマランツの後に聴いたせいか特徴がわからず・・・でも逆に特徴がないのが良いかも
           白米みたいで(笑)。。。。DACも良さそう!

ラックスマン D-06  やはりこれもエソとマランツに囲まれて特徴わからず(もう耳が馬鹿に。。。笑笑ヘラヘラ)


華麗で繊細なマランツ、男くさいデノン、白米のようなヤマハ!
このクラスになるとあとは好みですね! アンプとの相性も考えてゆっくりじっくり決めよう!


書込番号:16950827

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/10 15:51(1年以上前)

こんにちは。

価格が変われば、こう変わる、ってちゃんとメーカーが
味付けを変えて頂けているのは本当に凄いことに思います。

和風総本家ではないですが(凄く好き番組)技術の方や
「メーカー音色」を付けられている方には尊敬しますね。

私は新6005でも「おぉ」と思っちゃいました。
ちゃんとマランツ色。

書込番号:17174195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/12 12:31(1年以上前)

はらたいら1000点さんこんにちは!

SA14S1だけ聴いてれば良かったのですが・・・SA11S3を聴いてしまったらいけませんでした(笑)
先日11シリーズで聴いたトランペット、ドラムの音にすっかりやられてしまいマランツ病にかかってしまいました!
かなりの重症です!(泣)

今はSA11S3にするかNA11S1にするかで迷っています!
現在はPCで再生することがほとんどとで利便性、将来性からみたらNA11なんでしょうがSA11の音が気に入ってますので
迷いますね・・(泣)
マランツトーンの単体DACを出してくれないかな・・・(笑)

書込番号:17181842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/14 16:29(1年以上前)

こんにちは。

オーディオ好きには「何を軸に音色検討するか」は結構な課題に
思うんですね。
基本はSPなのでしょうが、アンプは絶対これ、となり購入でも
してしまえばSPやCDP等を合わせていく感じになりますね。

B&Wダイヤモンドツィーターシリーズはフォステクスですと
マグネシウムツィーターなのでしょうか。超高音や艶を今一番
上手に再現する、できるユニットでしょう。
ですからデノンマランツが800で決める、800で再現させる
ようにチューニングしている事はあるのだと思います。

800の能力をいかに活かすか、と言う感じでしょうか。

2社とも同じ音調で進むわけにもいきませんから、軸太目で
バシッと男型のデノン、キラーんと艶っぽく女性的なマランツ
ご自分のシステムの状態、条件に合わせるのは迷うでしょうね。

最近不思議とダイヤモンドの804を聴く機会が多く、異常に
欲しくなってきてます。

書込番号:17190485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 SA-11S3 [ゴールド]の満足度5

2014/02/25 22:21(1年以上前)

SA-11S3、とてもいいですよ。バランス接続すると腰が下がるし、SACDの実在感のある音、広大で自然な音場も最高です。

アンプとの相性もそうですが、最近の実験で、ケーブルもいい物を使えば、それに応える高品質の信号が出ていると思いました。
お店の試聴で使うケーブルの音と、ちゃんとしたケーブルを使って聴く音と、かなり違うと思いますよ。

バランス接続のケーブル、もらい物の実売3万円クラスから、オヤイデの一番いい電線(FTVS-910)で作ったケーブルに替えたら、楽器の音の実在感がグッとあがって、非常に細かい雰囲気もよく出るようになって、今まで疑問があった奥行き方向の定位がバシッと出るようになりました。

一番いい電線と言ってもアンプやプレーヤーと比べれば一桁小さい金額で、完成品(AR-910/6万円)相当が半額以下でできてしまいます。これはいいと思いました。
本機からLとRをそれぞれ担当するアキュのプリメイン2台に2分岐するバランス・ケーブルで、L信号とR信号を完全に分離した状態で2台のスピーカーの上2個組(ツイーターとスコーカー)と下2個(ロハセルウーファー2個)組を計4個のパワーアンプで駆動します。Y分岐の工作に手間がかかった甲斐があって、例えば、楽友協会大ホールの箱形の音場と楽器の配置がかなりくっきりと分かります。しっかりした音でありながら、シングルチップのDACならではのすっきり濁りのない音。これは全くハイエンドの音だと思います。

ただ、奥行きがありすぎるというか、小さい音が小さすぎて必要以上に遠くに聞こえることがあるのはなんででしょうね。音源自体のダイナミックレンジが広すぎるのかなあ。

書込番号:17237467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 SA-11S3 [ゴールド]の満足度5

2014/02/25 22:32(1年以上前)

>価格が変われば、こう変わる、ってちゃんとメーカーが味付けを変えて頂けているの

価格帯で音を変える仕組みですが、プリメイン2台を使ってLとRを分離してみて、それだけで3割くらい音が良くなり驚きました。

アンプ内部でのLとRのクロストークがなくなると、劇的に音の純粋さが増します。逆に言えば、クロストークをどれくらい入れるかで、アンプの音質は容易に変えられます。

アキュなんかE-260からC3800まで、その3割の空間に上手に詰め込むビジネスモデルなのだろうと思います。

エソの上位のプリアンプは電源も左右完全分離ですね。

書込番号:17237532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 SA-11S3 [ゴールド]の満足度5

2014/02/26 22:29(1年以上前)

ダイナ5555の2Fで男性がCDプレーヤーを選んでいて、○ちゃんさんと同じような機種を聴かせてもらっていました。

SX1, 11S3, S3000, D6が固めておいてあって、店員氏は手慣れた手つきでCDを取り替えているので、大体のお客さんはそれらを聴くのでしょう。アンプは590AXで、スピーカーは804SDでした。

SX1 解像感とまとまりがある。やや太くて低音寄り、高音が足りない気がする。
   ダイナミックさは??よく分からず。

S3000 ○ちゃんさんと同様の感想。きれいな音が出ている。感動があるのだろうか。

11S3 太くはないがしっかりした厚みのある音。フィルタがFIL 2でノイズシェーパーがオフなので、高音の付帯音が乗っている。
    本機の性能を聴くにはFIL 1にして、ノイズシェーパーをオンにして聴きたいところ。
    店員氏はなぜFIL2で聴かせるのだろうか。

D-06 太い。リアルさにおいて一世代前の感じ。08uに期待。

まあ、上の階のハイエンドを聴くと、リアリティもスケール感も別世界だと思います。

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/6f/act_lineup.html

10万円台のアンプも聴きたかったので、SA-11S3+805で、A-70とA1ESを聴きました。A-70はシャッキリ軽く、A1ESはもわっとして高音が出ず低音寄りという印象、うーんという感じです。PM-14S1はこれらと比べるとずっとまともな音質傾向で、いいじゃないかと思いました。

ダイナのトレードセンター2FでA-70が108000円の貼紙、PM-14S1が送料込みで185000円の貼紙。

書込番号:17241550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/18 11:11(1年以上前)

平野さんこんにちは!   返信遅くなりました!平野さんのレビューと口コミいつも参考にさせてもらっています!電源もピンからキリまで沢山ありますね!繋げてみないとわからない世界ですね!(笑)  増税前の駆け込みでSAかNAか・・・・・・って所です(笑)

書込番号:17316465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 SA-11S3 [ゴールド]の満足度5

2014/03/19 21:03(1年以上前)

○ちゃんさん、クチコミのログを拝見しましたが、1650RE持ってるじゃないですか。

で、上位機種を聞いてしまったんですね。

全然違いますよ。オーケストラなんて、録音がいいと、ボリュームを回すのは、イコール、どれくらい前の席に座るかという感じです。
本物を聴いているみたいです。このくらいのボリュームだと前から20列目、もう少し右に回すと13列目なんて。

さて、秋葉原のオーディオ店はkakaku.comより安く買えることが多いですが、私の経験では甲府の丹沢電機が一番いいです。高めの買い物はあそこの社長と電話で交渉するに限ります。

あの社長は真の商売人で、デノン・マランツ・B&W製品を扱うD&Mの営業所と交渉してくれて、「オッケーでした!」と、こちらは「えっ、いいんですか」ということがありました。アキュも他店より頑張ります。これは重要なポイントです。多分他のメーカーでもそうなのでしょう。

価格だけではありません。「値段は納得だけど、予算のやりくりもあるのでちょっと考えます」と言って、次の日聞いたら、もう「D&Mから発送しました」。「え?」。「在庫が1台しかないそうで、確保のために店に送ってもらいました。これを逃すと数ヶ月待ちです」。
それで泣けて来て注文。納品後数日して社長から電話がかかって来て、「どうですか、いい音でしょう」「素晴らしいです。南アルプスに登りに行ったら帰りに寄りますから」なんて。何回か買ったからかもしれませんが、他のお店ではあり得ない話でしょう。

kakaku.comに掲載している店でクリックすると、お金も、何か大事な物も失うのだなと思ったのでした。

書込番号:17322003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-11S3 [ゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA-11S3 [ゴールド]
マランツ

SA-11S3 [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

SA-11S3 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング