『アンプかプレイヤーか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

SA-11S3 [ゴールド]

USB DACを塔載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • SA-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • SA-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • SA-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • SA-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • SA-11S3 [ゴールド]のオークション

SA-11S3 [ゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • SA-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • SA-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • SA-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • SA-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • SA-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • SA-11S3 [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA-11S3 [ゴールド]

『アンプかプレイヤーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-11S3 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA-11S3 [ゴールド]を新規書き込みSA-11S3 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプかプレイヤーか?

2015/06/13 17:59(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-11S3 [ゴールド]

クチコミ投稿数:51件

アンプかプレイヤーの買い替えを考えています。
先日大阪日本橋のシマムセンさんにお邪魔して視聴を楽しんできました。
今はPMA-SA11とCD-S2100、iq90を使用してます。 あとヘッドホンアンプでp-1u。
視聴したアンプはE-470、L-550AX、L-507UX、A-S3000を
プレイヤーはCD-S3000、PMA-SX1、DP-550、SA-11S3です。K-05Xを忘れてしまったです。
視聴のスピーカーは忘れましたが、自分でヘッドホン(HD650、800)を持ち込んでヘッドホン端子も試して来ました。
個性の違いこそあれどの機種もよかったです。気に入ったのはアンプもプレイヤーもアキュフェーズです。音に透明感があって、細かい音をよく拾ってくれる印象です。E-470はヘッドホン端子もかなり優秀でした。ヤマハはさっぱりしている事がよく分かったです。
DENON=大トロ、マランツ=下ろし立ての白身、ラックスマン=穴子、ヤマハ=イカかタコ、アキュフェーズ=寝かせた白身、エソテリックは試してませんが光りもの
といった感じでしょうか?笑
E-470かDP-550で悩み中です。また相談に乗って下さいませ。
それでは皆様、楽しい週末を。

書込番号:18867626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/13 18:23(1年以上前)

こんばんは


>E-470かDP-550で悩み中です。また相談に乗って下さいませ。
>それでは皆様、楽しい週末を。


え?

買い替え相談のスレじゃないの?

じゃあ、また逢う日まで〜

https://www.youtube.com/watch?v=LL9kcGra9Rs



夢を語る、独り言を呟く、日記を書く

〜夢独り言板〜

書込番号:18867680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/06/13 18:25(1年以上前)

E-470かDP-550かなので
「アンプかプレイヤーか?」
ですよ(笑)
タイトル読まなかったのですね〜
では、また逢う日まで

書込番号:18867689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 18:42(1年以上前)

スピーカーを購入し、アンプで切り替えて遊ぶのが楽しいな

書込番号:18867739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/06/13 18:43(1年以上前)

スピーカーは買い替えないと思います。

書込番号:18867743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/13 20:28(1年以上前)

スレ主さんよ、ツッコミされてイライラする気持ちはわからないでもないけど、あなたのスレの書き方も良くないぞ?

また相談に乗って下さいませ。
それでは皆様、楽しい週末を。

↑自己完結してるじゃないか。

「どれを選択すればいいと思いますか?」みたいに問いかけすれば良かっただろうけど。

書込番号:18868072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2015/06/13 20:33(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
スレ汚し申し訳ありませんでした。

書込番号:18868091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/14 18:54(1年以上前)

こんばんは。

>今はPMA-SA11とCD-S2100、iq90を使用してます。

CD-S2100は、昨年6月下旬の発売だったと思います。

スレ主さんが、いつ頃CD-S2100を購入されたかは分かりませんが、まだ1年も経っていないのに、買い替えるのは勿体無いし早過ぎると思います。

そう言った意味合いからするとアンプを買い替えるのが妥当でしょう。ただ少し気になるには、

>視聴のスピーカーは忘れましたが、

の文面です。

こう書かれていると、試聴時の組み合わせにはKEFでないスピーカーで試聴された様に思います。

今使われているiQ90とはキャラクターが違うスピーカーで試聴されたのなら、あまり意味が無い気がします。

出来れば自宅システムと入れ替えて一度聴かれるのが良いと思います。E-470は安く見積もっても40万円台後半ですから、やはりiQ90やCD-S2100と組み合わせて確認されるのが一番でしょう。ついでにDP-550も借りられては如何ですか?

因みに私なら、アキュフェーズが気に入っているのなら、PMA-SA11をプリアンプに使い、パワーアンプにP-4200を使います。
そうすれば、次のグレードアップ時にプリアンプを購入する事でセパレート化出来ますから。



書込番号:18871371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/06/14 20:11(1年以上前)

kika-inuさん初めまして。アドバイスありがとうございます。アンプをセパレート化するつもりは全くなくて、E-470がとても気に入ったので、いずれ購入する予定です。
確かにご指摘の通り、CD-S2100は昨年7月の購入で結構気に入っておりますが、今のシステムの欠点は、大編成の管弦楽曲をスピーカーから音出しした時、音が団子になり、さらに立体感が感じられなくなるという所なんです(同じソフトをp-1uとHD650、800で聴く分には不満はあまりない)
店員さんは「音の入り口か出口を変えるのが一番変化がある」とおっしゃてました。
ちなみに試聴したスピーカーは多分B&Wの805diamondだったと思います。iq90とはキャラクターが全く異なる印象で参考にはならず、持ち込んだHD650の音で想像するしかなかったです。
あと、CDの音をもう少しレベルアップしたいです。カラヤンの80枚組セットものが3点もありまして、これらを気軽にもっといい音で聴きたいですね。CD-S2100では少し役不足な所もあります。(それでも値段の割にレベル高い製品です)
プレイヤーはK-05Xも試して結論出そうと思ってます。DSDアップコンバートに興味があります。

書込番号:18871662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/06/14 21:05(1年以上前)

kika-inuさん、セパレート化するつもりないって言いましたが、ちょっと考慮しときます。A-36がいいかもしれません。
次に冬ボーナスでC-2120狙うとか。
ありがとうございます。

書込番号:18871875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/14 22:29(1年以上前)

BUN48 さん、こんばんは。

ナイスな選択だと思います。

私はC2000とA-30で楽しんでます。音の透明感は増すと思います。癖の少ないアンプなので、CDプレーヤーの素の音質が堪能できるかと。

書込番号:18872236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2015/06/14 23:46(1年以上前)

BUN48さん  こんばんは

グレードを考えるとCDプレーヤーの交換ですが、CD-S2100は新しいので勿体ないですね。

私は、CD-S2000にE-408を使っていますが、オプションでDAC-20を追加しています。
S2000からデジタル接続でE-408に繋ぐと、アキュフェーズのCDプレーヤーの音に近づく様に感じています。

E-470を購入して、オプションでDAC-40(新タイプ)を追加されると、CD-S2100でもアキュフェーズの音になる様に思います。
もちろん、A-36購入後、C-2120にもDAC-40を追加することはできます。

・・・・CD-S2000購入時、他のCDプレーヤーに決めていたのですが、直前に自宅とほぼ同システムのE-407とS805で試聴が出来、急遽ヤマハに変更しました。
アキュフェーズとヤマハの組み合わせも、悪くない様に思います。

K-05Xを試聴される時は、アップコンバート設定とデジタルフィルターの設定は確認していた方が良いです。
設定で、かなり音は変化します。
クラシックで試聴されるなら、アップコンバートは4Fsもしくは2Fsで、デジタルフィルターはFIR2、が聴きやすい様に思います。
(直接は試していないので、憶測で申し訳ありません)



書込番号:18872552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/06/14 23:50(1年以上前)

sunachiさんこんばんは
やっぱり悩みます。
六畳オーディオなので、セパレートにするメリットがあまりないかもしれません。
でもアキュフェーズは欲しいのでE-470かな?
一応気になるので今度K-05X試聴してきます。

書込番号:18872568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/06/14 23:56(1年以上前)

ごんちゃんだよさん初めまして。
そのアイデア素晴らしいです。
全く頭になかったです。おそらくはDP-410に近い音になるのではと考えます。
ボードもそれほど高くないようですし。そのアドバイスいただきます。
でも一応K-05Xも試聴してきます(笑)

書込番号:18872591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/19 00:19(1年以上前)

こんばんは、少し時間が経っていますが私からも少し。

>アンプかプレイヤーか?
>今はPMA-SA11とCD-S2100、iq90を使用してます。

この組み合わせからの更新であれば個人的には、アンプが良いと思います。
候補の機器が共にかなり上位の機種なので、選択の幅も広いですね。

CD-S2100は非常に良い出来で癖が無く耳なじみの良い音調ですね。
機能的にも上位機種に見劣りせず、申し分ないと思います。

例えば候補中のSA-11S3と比較しても音質的に見劣りしないと思います。
機能的な面では最新のハイレゾ対応で上回ります。

このプレーヤーとの相性ではE-470が良いと思います。但しデノンからは
かなり音調が変わります。ですが試聴確認済みなら問題ないと思います。
アキュフェーズの音質も生かせると思います。

どうしてもCDプレーヤーの更新をしたいという事であればK-05Xがお勧めです。
前モデルから比較してもレンジの広さや解像感がかなり良くなっています。

書込番号:18885556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/06/19 21:18(1年以上前)

ミントコーラ様、こんばんは。
E-470を予約する方向で考えてます。
皆さんの意見がとても参考になりました。
オプションのフォノイコライザーを追加してアナログ再生もやってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18887907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 21:37(1年以上前)

アキュ
オーディオ専門店では2割引き位でしょう

書込番号:18887992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/06/19 21:45(1年以上前)

アキュフェーズは1.5割引きだそうです。約46万円です。

書込番号:18888028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 21:49(1年以上前)

オイラのE-350とDP-500は2割引きでした
まあ、昔の話だからね

量販店では2割引きはきびしいかも

書込番号:18888048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-11S3 [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-11S3 [ゴールド]
マランツ

SA-11S3 [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

SA-11S3 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング