『Windows10』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

SA-11S3 [ゴールド]

USB DACを塔載したSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • SA-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • SA-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • SA-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • SA-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • SA-11S3 [ゴールド]のオークション

SA-11S3 [ゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • SA-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • SA-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • SA-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • SA-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • SA-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • SA-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • SA-11S3 [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA-11S3 [ゴールド]

『Windows10』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-11S3 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA-11S3 [ゴールド]を新規書き込みSA-11S3 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows10

2020/11/02 08:48(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-11S3 [ゴールド]

スレ主 naruo777さん
クチコミ投稿数:14件

Windows7や8でDAC機能を使ってきたのですが、このたびWindows10にパソコンを変えたところ、専用ドライバーが使えなくなりました。7対応とのことで、ぎりぎり8でも使えていたようですが、残念です。
汎用的なドライバーだと44.1は大丈夫なのですが、アップサンプリングすると雑音、途切れ音が入ります。
同機種を使われている方々はどう対応されていますでしょうか。

書込番号:23762627

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/11/02 10:11(1年以上前)

win7や8なら大丈夫だけどwan10なら駄目ですか。
そんなら、専用にwin7、8のサブ機を置きますけどね。
メインはwin10でね。
ネット、不安ならスタンドアローンでも良いじゃないかと思います。

書込番号:23762724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/11/02 12:41(1年以上前)

>naruo777さん

私の場合はSA8005なのですが、
「共通USB-DACドライバー v2.0.2 for Windows 10」にて使用出来ています。

これは試されました?
お試し済ならばスルーして下さい。

https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/sacdcdplayer/sa8005?status=discontinue
リンクページのダウンロードをクリックすると出てきます。

書込番号:23762917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/11/02 16:28(1年以上前)

naruo777さん、こんにちは。

古いもの大好きさんの回答は全くの間違いですから、
余計なドライバーをインストールするのは止めましょう。
無駄です。

SA-11S3に使われているDACチップは、
TenorのTE8802Lという、DSD非対応、192k/24bitまでのものです。
確か、Win8.1くらいまでしかドライバーの提供がなかったはずです。
同じDACチップを使っているアキュフェーズは、
自社ではドライバーの開発が出来ないので、
サードパーティーのドライバー開発会社に依頼して作ってもらって、
Win10用のドライバーを提供しています。
ということなので、Win10用のドライバーはないです。

過去スレに以下があるのですが、試されたでしょうか?
Win10の最新バージョンで使えるかどうかはわかりませんが。
Windows10でも動きました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000395982/SortID=20586423/#tab


古いもの大好きさん、こんにちは。

こういう間違った内容の回答をするのは止めましょう。
使えるドライバーは、使える機器のところにしか表示されないのが通常です。

その「共通USB-DACドライバー v2.0.2 for Windows 10」は
同時に表示される
「NA-11S1 / SA-14S1 / SA8005 / NA8005 / PM7005 / HD-DAC1共通 USB-DAC ドライバー」の
「NA-11S1 / SA-14S1 / SA8005 / NA8005 / PM7005 / HD-DAC1」が
省略されているだけで、対応した機種以外には使えません。

MARANTZは、そこに表示されている「NA-11S1」からUSBインターフェースを変更していて、
SA-11S3はそれより前の旧世代インターフェース(DSD非対応)に属する機種です。

SA-11S3→TenorのTE8802L(DSD非対応、192k/24bitまで)
NA-11S1→インターフェース株式会社製のTMS320C6748を使ったもの(DSD対応)
SA-10/12→XMOSのチップを使ったもの

というように、製品によってUSBインターフェースが違っているので、
違う製品のドライバーは使えないです。
回答をするなら、最低限このくらいの常識は必要でしょう。

書込番号:23763240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/11/02 18:10(1年以上前)

naruo777さん、こんばんは。

ちょっと訂正です。
何かボケてた。

>SA-11S3に使われている「DACチップ」は、
>同じ「DACチップ」を使っているアキュフェーズは、

×→DACチップ
○→USBインターフェース

以下が修正したものです。

SA-11S3に使われているUSBインターフェースは、
TenorのTE8802Lという、DSD非対応、192k/24bitまでのものです。
確か、Win8.1くらいまでしかドライバーの提供がなかったはずです。
同じUSBインターフェースを使っているアキュフェーズは、
自社ではドライバーの開発が出来ないので、
サードパーティーのドライバー開発会社に依頼して作ってもらって、
Win10用のドライバーを提供しています。
ということなので、Win10用のドライバーはないです。

書込番号:23763442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/11/02 18:14(1年以上前)

>naruo777さん

失礼致しました。

「共通」と書かれていたのでひょっとしたらと使えるのではと思ったもので。

申し訳ございません。

書込番号:23763457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/02 18:36(1年以上前)

ドライバーを再インストールしてもダメでしょうか
古い機器でもドライバーの再インストールで使用出来ることもあります

windows10標準のUSB Audio Class 2.0が自動でインストールされる場合は、汎用ドライバーを削除してからネットに接続しないで専用ドライバーをインストールします

実機は所有していないので可能性の話です

https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/sacdcdplayer/sa11s3?status=discontinue

書込番号:23763519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件 SA-11S3 [ゴールド]のオーナーSA-11S3 [ゴールド]の満足度5

2020/11/05 20:10(1年以上前)

>naruo777さん
こんにちは。
SA-11S3持っています。私はこの件でマランツにメールにて確認しました。
Windows10は不対応との回答でした。

こういう問題は、ここで質問するのではなく、メーカーに直接質問する方が正しい答えが得られると思います。
ここの口コミサイトには、正しい情報や知識を持っていないにも関わらず、何でもいいから書きたくてしょうがない人が少数ながら居ます。
書きたい欲望が、その嘘情報によって質問者に迷惑をかけるリスクに勝ってしまうんでしょうね。
私は基本的にはその知識のなさから、質問に答えることはしない(出来ない)のですが、この件に関しては実体験からお答えしました。

書込番号:23769831

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-11S3 [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-11S3 [ゴールド]
マランツ

SA-11S3 [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

SA-11S3 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング