『このアンプの電源ケーブルを変更してみたら...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜120kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • PM-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • PM-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • PM-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • PM-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • PM-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • PM-11S3 [ゴールド]のオークション

PM-11S3 [ゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • PM-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • PM-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • PM-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • PM-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • PM-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • PM-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • PM-11S3 [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM-11S3 [ゴールド]

『このアンプの電源ケーブルを変更してみたら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-11S3 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM-11S3 [ゴールド]を新規書き込みPM-11S3 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM-11S3 [ゴールド]

クチコミ投稿数:904件

このアンプに標準で付いている電源ケーブルを以下に変更しました(処分品があったので)。

BLACK MAMBA-α 1.8m 
ttp://oyaide.com/catalog/products/p-3797.html

アンプのランクが変わった位、音がよくなりました。音が太くなって解像度が増します。
まだ標準添付の電源ケーブルを使っている方、換えるといいですよ。

spケーブルやRCAケーブルを変えても音が変わりますが、電源ケーブルの場合は、基本的な音の方向性は
同じですが、そのグレードが変わります。

まぁ、理屈?からすると「電源ケーブルごときで音が変わるはずない。」と思っていままで変えなかった
のですが、いざ実際に聞いてみると、確かに変わります。信じられないです。

これは、このアンプのグレードだから変わるんでしょうか。PM-11S3をお持ちのユーザの方で
同じような経験をされた方はいますか?

書込番号:18272775

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/15 17:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。

処分品ってお幾らでしょうか?今でも在庫あるのでしょうか?

書込番号:18272978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 20:23(1年以上前)

さとし1232さん、こんばんはです!
ご情報有難うございます!近くマランツの11S3セット購入予定でございます!
現在のシステムは,
AMP→PM-14S1
CDP→DCD-1650RE
SPケーブル→オヤイデ電気OR-800advance

最近、オヤイデ電気さんの電源ケーブルは、V2(ヴァージョン2)となり,TUNAMIシリーズと共に新しく新製品になりましたですね!
私は、スピーカーケーブルをオヤイデ電気さんのOR-800advance導入しましたら,明らかに力感がUPしまして,感動しました!
低音もタイトに締まりまして、ドラムやギターの質感がUP致しました!シンバルの金属感も非常にリアルになりましたです!
さすが,電線メーカーのオヤイデ電気さんですね!

私は、イタリアンレッドの新発売のTUNAMI ヴァージョン2を狙って居ります!
今日は携帯電話からアクセス致しましたが、普段はPCから londonsuki(ロンドン好き)というニックネームにて書き込み致して居ります!

非常に興味深いレスにて,勉強になりましたです!本当に有難うございましたm(__)m

書込番号:18273591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件

2014/12/15 21:28(1年以上前)

里いもさん

私が購入したときはラスト1でした。現在はもうありません。
といっても、私が購入した製品が一番良いわけではないと思います。

このアンプにもっと最適な電源ケーブルがあるかと思います。
個人的な感想なのですが、たかだか1万数千円の投資でこれだけ変化が
あれば安いものです。このアンプに最適な電源ケーブルが皆様の
投稿で分かれば幸いです。どうも、アンプとの相性があるように思います。

londonsuki2さん

>11S3セット購入予定でございます!

セットの意味が分かりませんが、ご購入されて後悔ないと思います。
購入されましたら、レビューしてくだされば幸いです。

書込番号:18273846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 PM-11S3 [ゴールド]の満足度5

2014/12/15 22:17(1年以上前)

マランツPM-14S1 + デノンDCD-1650RE + sonus faber toy draska です

オヤイデ電気 OR-800 Advance です

オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 非常に良い音質に変わりました

過去に約5年強 マランツPM8003 + SA8003 を愛用してました

さとし1232さん、お便り有難うございます。
私は、マランツ・ファンでして、過去にマランツのPM8003 + SA8003を約5年強 愛用していました。
現在、マランツPM-14S1を愛用中ですが、今年の8月から小使いを貯蓄中でして、今日現在約66万円貯まりました。
これは、来月末頃までに、マランツのPM-11S3 と SA-11S3を 購入して、システム更改するからなんです。

その時は、現在オヤイデ電気さんのスピーカーケーブルであります、OR-800 Advance を導入しまして、とても効果がありましたので、電源ケーブルに オヤイデ電気さんの TUNAMI Version 2 を 導入予定なんです。

はい、新しいマランツの PM-11S3 と SA-11S3 を 新品購入次第、ここ価格.comさんの 満足度レビューに すぐに投稿する予定で居ります。

さとし1232さん、どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
では、では、また。
書き込みさせて頂きまして、有難うございました。今宵はこれにて失礼致します。

書込番号:18274057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/12/15 22:54(1年以上前)

>(電源ケーブルの換装は)基本的な音の
>方向性は同じですが、そのグレードが変
>わります。

 同感ですね。特に中低域の安定感と音像の質量感がアップするような感じです(注:私の個人的感想ですが)。

>このアンプのグレードだから変わるんで
>しょうか。

 そうではないと思います。以前MARANTZのPM8001を使っていましたが、電源ケーブルを市販品に付け替えると音の変化に驚きました。さらに、知人が使っているONKYOのエントリーモデルのアンプにも電源ケーブルの換装は効果が感じられました。

 まあ、私はケチなのでProCableとかshima2372みたいなネット通販業者が扱う安価なものしか買いませんが、それでも音のブラッシュアップが実現出来たことには驚いたものです。

 やはり、アンプ付属の電源ケーブルと市販品との間には「超えられない壁」があると実感します。また、オーディオフェアの会場で開催されていた「電源ケーブルの聴き比べ大会」においては、メーカーによってかなり音が違うことが分かりました。

 もちろん、ケーブルをいくら付け替えても音の変化が感じ取れない人も存在します。だから「(どんなケースでも)絶対に音は変わる」とは言えませんけど、手軽な音質向上の手段としては提案したいですね(・・・・でも、本音を言わせてもらえば、アンプの付属ケーブルとオーディオ用市販ケーブルとの音の差が皆目分からないという人は、趣味のオーディオには向いていないと思います。別の趣味を見つけた方が良いでしょうね)。

書込番号:18274214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件

2014/12/16 07:42(1年以上前)

londonsukiさん

>これは、来月末頃までに、マランツのPM-11S3 と SA-11S3を

SA-11S3実際に試聴しました。味のあるよいpですね。このアンプとの相性は抜群だと
思います。同シリーズでもよい結果がでるとは限りませんが、この組み合わせは
◎です。
個人的には、NA-11S1 を選びます。cdを掛け替えたりする操作も必要ありませんし
なんといってもcdを手元に保存しておく必要がありません。現在、他社のネットワーク
オーディオプレーヤーを利用していますが、もう後(cdp)に戻れません。
音が気に入ればこちらをお勧めします。cdの駆動部がないので音そのものにコストが
かかっています。リッピングしたデータにはエラーがありませんのでcdpより
忠実に再生できます。




元・副会長さん

>同感ですね。特に中低域の安定感と音像の質量感がアップするような感じです(注:私の個人的感想ですが)。

音場が広くなるのは事実ですね。理屈は分かりませんが、会場のトーンが広がります。
こんなことでグレードが上がるのにマランツはなぜ標準添付しないんでしょうか?不思議です。コストの上昇は
わずかですし...
> まあ、私はケチなのでProCableとかshima2372

情報どうも。質問ですが、現在はpm−11s3に別売電源ケーブルを付けていますが、ネットワークプレーヤー
の電源ケーブルも変えた方がいいでしょうか? 消費電力の少ない機器には効果があまりないでしょうかね。
それと、壁のコンセントを変えてしまうのも1つの方法ですが、新築の家(3pになっている)なので思案中
です。変えると効果がありますか? 年季の入った家の場合は、かなり効果があるそうです。

> もちろん、ケーブルをいくら付け替えても音の変化が感じ取れない人も存在します。

そうですね。某掲示板では、その手の方が荒らしまくっています。寂しい限りです。私などは
毎月spコードを変えて、その味を楽しんでいます。何本もありますので、ぐるぐる回して新規購入は
なるべく避けています。1カ月経つと前の音を忘れますので新鮮味があります。

ただ、癖のあるsp(レトロチックなもの)やアンプ(マッキンとか)などでは癖が邪魔して
ケーブルの味が味わえないこともあるかと思います。

書込番号:18274878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 08:13(1年以上前)

さとし1232さん、お早うございます。お便り有難うございます!
はい,数ヵ月前よりこのマランツのPM-11S3とSA-11S3のペアを視聴し続けて参りました! すっかりその音色の素晴らしさに魅了されてしまいまして,毎月コツコツと貯蓄に励んで居りました。
思えば、8003→14→11と1つ1つマランツ街道を歩んできた感じです。

はい、ネットワークプレーヤーにも関心、興味ありますので、最終的には視聴比較しまして,愛機にしたいと思います。

我が家は、年期のはいった一戸建てにつき,ご記載ありました壁コン新設も視野に入れ、今後のオーディオライフを楽しみたいと思います。

いつも丁寧なお返事ならびにアドバイス本当に有難うございますm(__)m
どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18274939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-11S3 [ゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM-11S3 [ゴールド]
マランツ

PM-11S3 [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

PM-11S3 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング