『ヘッドホン出力のタイプは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜120kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • PM-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • PM-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • PM-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • PM-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • PM-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • PM-11S3 [ゴールド]のオークション

PM-11S3 [ゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • PM-11S3 [ゴールド]の価格比較
  • PM-11S3 [ゴールド]のスペック・仕様
  • PM-11S3 [ゴールド]のレビュー
  • PM-11S3 [ゴールド]のクチコミ
  • PM-11S3 [ゴールド]の画像・動画
  • PM-11S3 [ゴールド]のピックアップリスト
  • PM-11S3 [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM-11S3 [ゴールド]

『ヘッドホン出力のタイプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-11S3 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM-11S3 [ゴールド]を新規書き込みPM-11S3 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン出力のタイプは?

2015/01/30 06:40(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-11S3 [ゴールド]

クチコミ投稿数:182件

質問なのですがPM-11S3のヘッドホン端子は個別アンプ型なのでしょうか?
それとも抵抗型(と言うのが正しいのか?)なのでしょうか?
特にメーカーサイトなどでもSA-14S1みたく記載がないもので。

もう一つここで質問するのが正しいか不明ですが、SP出力に抵抗を入れてヘッドホンを鳴らすと良いという記載をたまに見かけます。
その方がヘッドホンアンプより手軽に良い音が出せるのなら何故メーカーはヘッドホン出力にそれをしないのでしょうか?
ヘッドホンアンプがこれほど盛況なのはヘッドホンアンプとプリメインアンプは構造が違うのでしょうか?

もし抵抗挿入がオススメならPM-11S3のSP出力Bが空いてるのでヘッドホン用に実践してみたく気になったので質問でした。
また、実際に実践されている方いらっしゃいましたらどのような回路にすれば良いか教えていただけますでしょうか。

書込番号:18420458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 08:44(1年以上前)

こんにちは

スピーカーで、音楽楽しむためのものが、プリメインアンプ

正直な話、ヘッドホン端子なんて、オマケだよ

海外製のプリメインアンプなんか、ヘッドホン端子付いて無いし

例えば、これ、持ってたけど

プライマー I22
http://naspecaudio.com/primare/i22-i22-with-dac/


使用中の海外製のプリアンプなんか、当然のようにヘッドホン端子付いて無いし、余計な回路だから、いらないし

http://audio-heritage.jp/JEFFROWLAND/amp/synergy.html


国産プリメインアンプでも、デノン PMA-SX1は、ヘッドホン端子付いて無いし

http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pmasx1


これ、オススメしておくよ

STAX イヤースピーカー
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_new=1&genre=&q=STAX&ts_submit=

書込番号:18420631

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/01/30 19:31(1年以上前)

ぽたぽたさん こんばんは。

特別、記載がないなら抵抗型と言うかスピーカー出力を減衰させただけだと思います。
マランツの場合、プレイヤー側にちゃんとしたヘッドフォンアンプ積んでますね。


>ヘッドホンアンプがこれほど盛況なのはヘッドホンアンプとプリメインアンプは構造が違うのでしょうか?

メーカーさんにもよりますが、アキュフェーズ、ヤマハ、SONYのTA-A1ES、ONKYOのP-3000RやA-9000R辺りは、減衰させた物でなくちゃんとアンプを積んでいるみたいです。

ヘッドフォンが盛況なのは最近の話で、ちょっと前はスピーカー聞く人はスピーカーしか音楽聴かない人が多いかったと思います。
夜間など音が出せない時の非常用みたいな感じだったので、そこまでてこ入れしてませんし、JBLさんがいうようにある程度のクラスのプリメインアンプには、ヘッドフォン出力自体がないメーカーも多いです。

要はですが、客層が違うと言った方がいいかも知れませんね。

ヘッドフォン祭やポタフェス行くと分かりますが、来ているお客さんが10代や20代が多いですが、通常のオーディオショーだと50代より上が多いですから、オーディオスタイルの違いもあるかと思います。

このクラスのアンプだと購入する方も年齢層も高いと思いますし、スピーカーを鳴らすこと意識して作ってますから、ヘッドフォンはあくまでもおまけ、非常用な感じだと思います。
付いてるだけで良心的な感じかも知れません。

私もスピーカーとヘッドフォンの両刀使いですが、両方高音質で楽しむのは中々苦労します。


>もう一つここで質問するのが正しいか不明ですが

ヘッドフォン板かヘッドフォンアンプ板で聞いて頂いたら、詳しい方がレスくれますよ。

書込番号:18422182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件

2015/01/31 17:49(1年以上前)

>JBL大好きカルテットさん

オマケと言われることは知ってます。
何故オマケ扱いになるのかその理由が知りたいのです。


>圭二郎さん

やはりスピーカーとイヤフォンではドライブする方法が違うと言うことなのでしょうか。

オーディオショーの種類でそんなに客層が違うとは思いませんでした。
最近はヘッドホンも装着感の良いものが増えた?のか良い音を手軽に楽しみやすくなったと言うことでしょうか。

書込番号:18425653

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/31 14:36(1年以上前)

ぽたぽたさん
はじめまして

〉やはりスピーカーとイヤフォンではドライブする方法が違うと言うことなのでしょうか。

基本は全く同じです。
私はちょっと工夫して直接スピーカーOUTからイヤホンで音楽聴いてますがプリメインアンプの癖が顕著に出るので面白いのは面白いですね
メーカーとしてはヘッドホンアンプは使われるかどうか判らないものなんで内蔵してカネ掛けたくないんです。
だから聞けるもので済ますのが一般的
レコードと同じような扱いかな?

書込番号:18634432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-11S3 [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-11S3 [ゴールド]
マランツ

PM-11S3 [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

PM-11S3 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング