『装着感について』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

装着感について

2013/07/17 01:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

クチコミ投稿数:25件

評価がよいので購入を検討していますが、ひっかかることがあります。私、ウォークマンを使用していますが純正の付属イヤホンの装着感があまりよくありません。これも同じような感じでしょうか?田舎なので試聴(試着)にいけないもので、どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:16374148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/17 08:14(1年以上前)

純正というとNC33ですね。
XB90も装着感はほとんど変わりません。
個人的にはどちらも特に悪いと感じたことがないのですが、どのような状態なのでしょうか?
純正以外のイヤピースを使えば改善される可能性がありますよ。

書込番号:16374627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/17 09:47(1年以上前)

とりあえずさん。早速のご回答ありがとうございます。実は、SE 535を普段は使用していますが、walkman は、中古で購入したものでチップがMサイズしかなかったのでサイズがあっていないかもしれません。shure の装着感と比較するのはきびしいですかね。

書込番号:16374853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/17 12:04(1年以上前)

高音がシャリついて低音がスカスカであれば確実にイヤーピースが合っていません。
まあSHUREと比べれば劣るのは仕方ないですね。

書込番号:16375213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/17 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえずさん、博学でいらっしゃるのでこの場をお借りしてお聞きしますがonkyoのIEシリーズはどうですかね?試聴なしで購入する場合、ギャンブルするより評価の揃っているこちらにしておいた方がwalkman 直差し使用前提の場合、無難ですかね。購入目的は、普段は、shure ですがたまにダィナミィック型で低音に浸りたいと思いまして。甘えてすみませんがアドバイスお願いします。

書込番号:16375408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/17 13:48(1年以上前)

博学なんてとんでもないです。
まだまだ聴いたことのないイヤホン・ヘッドホンは星の数ほどありますし。

しかしたまたまONKYOのIE-HF300を昨日試聴してきました。
とても素直で自然な鳴り方をするフラット系の美音イヤホンです。
低音もしっかり出ていますが、低音重視タイプのXB90との比較では量的にかなり少ないです。
質的にはボワ付くほどではありませんが引き締まった低音ではなかったです。
まだエージング不足なのでしょうが。

ところである程度低音を重視したこの価格帯のD型オススメはMEZE 11classicsです。
こちらは濃い音色で引き締まった低音が素晴らしいです。
全体としては低音重視のフラットでXB90よりバランスが良いです。
渋谷DMRで通販されていますので、是非候補に加えてください。

書込番号:16375526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/17 14:06(1年以上前)

ちなみにHF300も11classicsも元はこちらの重鎮のkoontzさんのオススメです。
所詮私は他人のふんどしで相撲をとってるだけですよ。

書込番号:16375558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/17 14:30(1年以上前)

ありがとうございます。正直知らなかったのですが、口コミを見たら興味が沸いたので品切れみたいなので再入荷通知を登録しておきました。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16375607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB90EXのオーナーMDR-XB90EXの満足度5

2013/07/20 06:28(1年以上前)

解決済ですが···
XB90は装着感良いですよ。実際に持ってますが、フィッティングアシストのお影で外れることはないです。筐体が大きいのに不思議と耳が痛くなりません。
今売られているSONYのイヤホンは大半がこのフィッティングアシストを搭載していますよ。
僕も付属品のNC033は使ってるうちに耳から抜け落ちるのでこのXB90の装着感は本当に有りがたかったです。

書込番号:16384343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング