『ヘッドホンについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンについて

2013/12/11 10:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

ヘッドホンについて。
今まで、SONYのウォークマンにMDR-XB90EXを使用していたのですが、ipad mIni用に新たなSONYのヘッドバンド型のヘッドホンの購入を検討中です。
そこで、できる限りMDR-XB90EXに性能が近いものを選択したいと思っているのですが、どの製品がその条件に適合していますでしょうか?
予算は、高くても8000円以内で、もう少し低額だとより助かります。
本当は、MDR-XB900が気になってはいるのですが、予算を超えてしまうんですよね…
回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:16942919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/11 11:14(1年以上前)

ATH-WS55Xがよいのではないでしょうか。
XBシリーズと比較すると低音量は少ないですが、こちらの方が引き締まった質の低音です。

書込番号:16943093

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/11 11:25(1年以上前)

とりあえず…さん、回答いただき、ありがとうございます。
できれば、SONY製品で、低音重視でありながら、中高音もバランス良くクリアに響くものを希望するのですが、そのような製品はありますでしょうか?
とにかく音質にこだわりがあります!

書込番号:16943115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/11 11:37(1年以上前)

SONY限定なら選択肢が限られてきますので消去法でMDR-ZX650しかないと思います。

こちらはXBシリーズほど低音が盛られていないので先に勧めましたWSシリーズに近い低音です。

ただ、うろ覚えですが側圧がかなり強かったと思います。

書込番号:16943154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/12/11 11:45(1年以上前)

>低音重視でありながら、中高音もバランス良くクリアに響くもの

コレってかなり高い要求なんですよね〜
予算を聞かなければbeats studio v2やSENNHEISER MOMENTUM On-Earなどをお薦めする条件です。

8,000円以下でSONYが希望という事ならXB600が候補なんだと思いますが、個人的には「試聴して気に入った!」とかじゃないならお薦めしません。

音質的にはJVC HA-S500の方がお薦めしやすいです。

正直、SONYのミドルクラスは微妙なんですよね・・・

書込番号:16943174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/12/11 12:04(1年以上前)

iPadに合うデザインのヘッドホンだったら
SONY:MDR-XB610
の白いのが良いと思います。
音も低音よりでiPadのあっさりしたヘッドホン出力の音に合うと思います。

書込番号:16943242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/11 12:07(1年以上前)

ソニーが良いということ。
予算が8000円。
低音重視で他も。
とにかく音質に(つまり装着感は多少妥協するということ)

考え付く限りではXB900でしょうね。予算は2千円くらいは上乗せして下さい。音に拘るんでしょう?
試聴程度ですがXB700ほど高音などを殺していない鳴り方をしていました。 
ソニー以外ならAH-D1100なんかも良い選択肢だと思います。

書込番号:16943255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 13:27(1年以上前)

XB900や910等よりは低音は盛られていませんが、MDR-ZX650はいかがでしょう?

私、現在使用してますが、中高音も低音もそれなりに出ていて、低音よりでバランス調整されてあると思いますが、XBシリーズイヤホンご使用なので低音満足なさるかは疑問ですので、試聴出来るようでしたら、試聴なさってみて下さい

書込番号:16943517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/11 14:56(1年以上前)

皆さん、回答いただき、ありがとうございます。
大変参考になっています!

MDR-XB90EXを使用する度に、ど素人ではありますが…音質のあまりの素晴らしさに感動を覚えているため、やはりSONY製品への思い入れは強いです。

主に、ネットラジオやYouTubeで音楽を聴く予定です。
その場合、MDR-XB600、MDR-ZX650か、予算オーバーになりますが、MDR-ZX900を視野に入れて検討しようと思っています。

音質と音域のバランスを重視した場合、どれが最もお勧めでしょうか?

書込番号:16943753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 15:18(1年以上前)

XB90をご使用になっているのでしたら、多分、その低音に慣れていらっしゃるのでしょうから、MDR-XB900を購入されるのが無難な気はします

XB600、ZX650の低音に満足なさるのかは疑問に感じますので…

ただ、低音の量を少し減らしても、バランスを気になさるのでしたら、ZX650にされるのをお勧め致します

同じXBシリーズのXB900の下位モデルXB600で満足されるとは正直思えませんので…

書込番号:16943815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/11 15:54(1年以上前)

>MDR-XB600、MDR-ZX650か、予算オーバーになりますが、MDR-ZX900を視野に入れて検討しようと思っています。

その中ならZX900一択でしょう。
この価格帯は価格差と音質差が比較的大きいです。

なお、XBシリーズは試聴なしでの購入はお勧めしません。
かなり極端に低音が盛られていますので。

書込番号:16943893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/11 15:58(1年以上前)

すみません、ZX900ではなくXB900ですね。

書込番号:16943905

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/12/11 16:06(1年以上前)

Mdr-zx900って売ってるんですか?という疑問もありつつ
低域以外にバランスも求めるのであれば
一万円ちょっと出せるなら頑張って1R辺りでも良いと思います。

http://www.fujiya-avic.jp/products/list190.html?from=side_menu
SONYに縛らなければHD25のAmperiorがかなりお買い得でオススメしたいです。

書込番号:16943927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/12/11 16:23(1年以上前)

今なら1Rより10Rのが安かったですね。
Ipad miniの出力の良否は分かりませんが、XB900よりはポータブルに向いているんじゃあなかろうかと。

書込番号:16943975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/11 19:47(1年以上前)

>櫻色の春さん
毎度アドバイスいただき、ありがとうございます!
ZX650は、遮音性はありますでしょうか?

>とりあえず…さん
毎度アドバイスいただき、ありがとうございます!
私情により、試聴は難しいんですよね…
MDR-XB90EXも試聴なしで購入したのですが、そんなに極端に違うのでしょうか?
ちなみに、J-POP中心で聴く予定です。

>丸椅子さん
アドバイスいただき、ありがとうございます!
ポータブルとは、どのようなものでしょうか?
室内で使用する予定です。

書込番号:16944734

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/12/11 19:52(1年以上前)

DAPやポータブル機器に繋ぐ前提や持ち運び考えますと、ホーム用途のヘッドホン買うよりはよいかなぁ?って意図でした。

Ipad miniなら持ち運びできますし実際に繋いで聞いてみて頂けたらと思います。

書込番号:16944753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 19:58(1年以上前)

室内で使う分には問題ないとは思いますが、外へ持ち出す用でしたら、XB900やXB600
の方が遮音性は断然上だと思います
ZX650はポータブル用途謳ってはいますが、正直、そこまでの遮音性は期待できません

XB900やXB600は低反発で耳にピッタリ貼りつくような、イヤーマフラーのような感じのイヤーパッドですので、遮音性をご期待でしたら、そちらの製品をお勧め致します

書込番号:16944781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/11 19:59(1年以上前)

SONY製品一筋でと考えていたのですが…オーディオテクニカ製品もわりと良いようですね。
ただ、ウォークマン含め、SONY製品を愛用しているため、他社製品への切り替えは、不安もあり、なかなか難しいかもしれませんが、予算を1万円内に変更し、音質、音域のバランス、外音遮断性を重視した場合、どちらのどのような製品の方がよりお勧めでしょうか?
回答をお待ちしています!

書込番号:16944788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/11 20:40(1年以上前)

ATH-WS77をお勧めします!
重低音タイプヘッドホンはソニーよりオーテクが(個人的には)良いのです。
量より質の重低音、ただ盛られたのではなく、深いところから出る引き締まった低音です。
ただ、装着感は若干側圧が強いですね。

書込番号:16944966

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukko☆さん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/12 02:24(1年以上前)

>丸椅子さん
回答いただき、ありがとうございます!
ポータブルというのは、そのような意図だったのですね。

>櫻色の春さん
回答いただき、ありがとうございます!
MDR-ZX650は、遮音性には期待できないのですね…
でも、参考になりました!

>とりあえず…さん回答いただき、ありがとうございます!
ATH-WS77とMDR-XB900でしたら、どちらがよりお勧めでしょうか?
できる限り側圧が少ない方を希望します。

書込番号:16946315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/12 09:17(1年以上前)

側圧はどちらもそこそこ強い方です。

前述のとおりこの2機種はどちらも重低音タイプでありながら、その表現方法が違います。
とにかく量が多い方がお好みならXB、量はXB比では少なくなりますが、歯切れのよい低音がお好みならWSです。

後、ほとんど同内容のマルチスレッドになっていますので、このスレは閉めて頂きますよう願います。

書込番号:16946799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング