『ストラップホール加工をしました』のクチコミ掲示板

iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iPhone 3GS/4/4S、iPad/2/New iPad、iPod touch iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]の価格比較
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のレビュー
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のクチコミ
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]の画像・動画
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のピックアップリスト

iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]センチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月28日

• iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]の価格比較
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のレビュー
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のクチコミ
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]の画像・動画
  • iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]のピックアップリスト

『ストラップホール加工をしました』 のクチコミ掲示板

RSS

「iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]を新規書き込みiRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

ストラップホール加工をしました

2014/08/17 19:53(1年以上前)

携帯電話アクセサリ > センチュリー > iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]

スレ主 k.kuzunohaさん
クチコミ投稿数:4件 iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]の満足度4

分解

穴あけ&切り欠き

完成

レビューにも書きましたが、この商品はとても便利なのですがクリップやストラップといった紛失防止機構が無いことが大きな欠点です。
 そこで、購入後商品をまじまじと観察。どうにも我慢できず、おもむろに改造をしてみました。
 手順は以下のとおりです。

1.道具類の準備等
 精密ドライバー、2mm程度のピンバイス、デザインナイフ(カッターナイフでも可)、ストラップを準備します。
 先ずはどの辺りにストラップを取り付けたいかイメージします。私は本体の右下に取り付けることにしました。位置は完全に好みです。

2.分解
 電池蓋を外すと、小さなねじが4つありますのでこれをおもむろに取り外します。小さいねじですので、無くさないようにお皿などに入れておいてください。
 ねじを外すと裏蓋が取り外せます。本体上部にフックがありますので、下から上に向けて持ち上げると簡単に取れます。また、電源スイッチの部品は蓋で挟み込んでいるだけなので、こちらも無くさないようねじと一緒に保管します。

3.加工
 裏蓋に穴を開けます。「穴あけ&切り欠き」写真の赤丸部分を参照してください。
 私は裏蓋の裏側から2mmのピンバイスで穴を空けました。裏蓋表側に貫通した穴のエッジを、デザインナイフで少し削りこみストラップが切れないようにしておきます。
 また、このままではストラップが巻けないので、赤丸内右側(わかりにくいですが)に切り欠きを行います。こちらはデザインナイフで少しづつ切込みを入れて削ります。
 さらに、仮組みをしながら本体側の干渉する部分にも切り欠きを行います。「完成」写真の赤丸部分を参照してください。基盤を痛めないように丁寧に作業しましょう。こちらもストラップ紐を傷つけないように切り欠き穴のエッジを落としておきましょう。
 削りすぎると見た目が大変悪くなりますので、焦らないで少しづつ削るのがコツです。時々ストラップを通してみながら作業すれば失敗しません。
 なお、切り欠き穴はストラップで隠れるので、形状は三角でも四角でもRをつけても外観に差は出ません。作業しやすいように削りましょう。

4.完成
 仮組みを繰り返して納得いく状態になったら、電源スイッチを取り付け、裏蓋を戻し、ねじを締めなおせば完成です。

この加工一つで携帯性が劇的に向上します。ストラップにカラビナやフックを取り付ければさらに便利に使用できます。
 なお、この作業は観察時間&作業しようか悩んだ時間込みで30分程度で完了しました。

書込番号:17844887

ナイスクチコミ!4

返信する
Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/27 23:35(1年以上前)

k.kuzunohaさん

↑を参考に私も同じように、ストラップホールを作ってみました。
(私は、ダイヤモンドヤスリで加工してみました。)

確か、これがあるといろいろ便利ですね!!
大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:19991850

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]
センチュリー

iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月28日

iRemote Shutter CIA-BTMR-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)

ランキングを詳しく見る