『対応メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333 チップセット:H61 XH61Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH61Vの価格比較
  • XH61Vのスペック・仕様
  • XH61Vのレビュー
  • XH61Vのクチコミ
  • XH61Vの画像・動画
  • XH61Vのピックアップリスト
  • XH61Vのオークション

XH61VShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月28日

  • XH61Vの価格比較
  • XH61Vのスペック・仕様
  • XH61Vのレビュー
  • XH61Vのクチコミ
  • XH61Vの画像・動画
  • XH61Vのピックアップリスト
  • XH61Vのオークション

『対応メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH61V」のクチコミ掲示板に
XH61Vを新規書き込みXH61Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

対応メモリ

2013/04/11 02:32(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XH61V

スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件

最近自作PCを作る気力がなく(汗)、小型ベアボーンだとあまり構成を考えなくて済み楽かなとおもい、こちらの製品を検討している最中です。

そこで質問なのですが・・・

XH61VのメーカーサイトをみるとチップセットはH61Expressとなっており
対応メモリはSO-DIMM 1333となっています

一方DS61 V1.1では、同じH61Expressで1333と1600に対応しています。

XH61Vは1600のメモリには対応していないのでしょうか?

対応していない場合、今後ファームアップなどで対応する可能性はあるのでしょうか?

予想でかまいませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:16002532

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/11 02:49(1年以上前)

1600でも対応しています。
1333でも1600でも互換性があるので問題なく動作します。

書込番号:16002543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/11 03:00(1年以上前)

問題ありませんy
H61がSndyBridgeの頃のチップセットであること、H67の廉価版であることから、DDR3-1333でしか書いていませんが。
メモリーコントローラは、CPUが持ちますので、CPUが対応していれば問題ないことです。

というか、去年IvyBridge+DDR3-1600で組みましたy

書込番号:16002558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/11 11:43(1年以上前)

万が一、DDR3-1333でしか動かなくても、悲観する必要はありません。
基本的に同じメモリーモジュールなら、DDR3-1333とDDR3-1600に差はありません。
待ち時間が増えるので、送れるデーター量はほぼ同じです。

書込番号:16003403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/11 21:15(1年以上前)

kokonoe_hさん、パーシモン1wさん、uPD70116さん
返信ありがとうございます

>1333でも1600でも互換性がある

>メモリーコントローラは、CPUが持ちます

>待ち時間が増えるので、送れるデーター量はほぼ同じです

皆様の返信内容非常に勉強になります^^
fmfmうなずきながら読ませていただきました。

1600も使えるということはMacmini純正メモリ流用できますね@@;。
BD・DVDやyoutube等の動画再生メインでちょこっと縁故・画像レタッチ程度なら4Gでも問題ないんですかね^^;

まあ長い目で見て8G or 16Gにしておくべきなんでしょうけど。

書込番号:16004990

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/11 21:17(1年以上前)

とりあえずは4GBで足りるかとは思います。
もし足りなければメモリスロットが2つありますので、4GBのメモリをもう一枚追加しても良いでしょう。

書込番号:16005004

ナイスクチコミ!0


スレ主 haurosanさん
クチコミ投稿数:31件

2013/04/11 21:41(1年以上前)

kokonoe_hさん
返信ありがとうございます

4Gで大丈夫そうですね。とりあえずは・・・(笑)

最近のメモリ価格の高騰で購入をどうするか悩んでいたのですが
とりあえずMac純正2G×2でいってみようとおもいます。

しかしメモリ価格はこのまましばらく下がらないのでしょうかね〜
円安もいいことばかりじゃないですね^^;

書込番号:16005117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XH61V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの交換可能ですか? 9 2018/01/22 18:40:14
Smart fan 回転数について 3 2013/12/19 1:35:14
マザーボードの温度が上がりやすい 4 2013/11/25 22:15:11
SSDとHDD両方を取り付けたい 10 2013/10/11 11:31:45
電源が入りません 14 2013/10/02 23:09:31
Windows 8 3 2013/08/29 17:59:59
USB3.0で接続できない 11 2013/04/30 23:43:17
無線LANのボード 5 2013/04/13 9:14:32
DVIについて 2 2013/04/11 15:21:54
対応メモリ 6 2013/04/11 21:41:30

「Shuttle > XH61V」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH61V
Shuttle

XH61V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月28日

XH61Vをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング