『SSDとHDD両方を取り付けたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333 チップセット:H61 XH61Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH61Vの価格比較
  • XH61Vのスペック・仕様
  • XH61Vのレビュー
  • XH61Vのクチコミ
  • XH61Vの画像・動画
  • XH61Vのピックアップリスト
  • XH61Vのオークション

XH61VShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月28日

  • XH61Vの価格比較
  • XH61Vのスペック・仕様
  • XH61Vのレビュー
  • XH61Vのクチコミ
  • XH61Vの画像・動画
  • XH61Vのピックアップリスト
  • XH61Vのオークション

『SSDとHDD両方を取り付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH61V」のクチコミ掲示板に
XH61Vを新規書き込みXH61Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

SSDとHDD両方を取り付けたい

2013/10/10 19:03(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XH61V

スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

SSDとHDD両方を取り付けている方が、おられますが、HDD設置場所の下側にどのように取り付けたらいいのでしょうか?ガムテープかなにかでしょうか?ネジでの固定は可能でしょうか?
また熱の事を考えたら、規定の場所にHDDを、下にSSDが良いのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:16689082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/10/10 19:16(1年以上前)

私の場合ですが、光学ドライブを使わないでその場所にもう一台のHDDを固定しています。

書込番号:16689140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/10/10 19:54(1年以上前)

光学ドライブ使わなければ、そこへSSDつけれますね。

USB3.0で外付けHDDにすれば、速度面では内蔵とほぼ同じですy

書込番号:16689325

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/10 20:34(1年以上前)

スリムドライブベイにハードディスクマウンタを使えば取り付け可能では、ないでしょうか。
http://www.donya.jp/item/22305.html

書込番号:16689501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/10/10 20:44(1年以上前)

ただし、内蔵するにはHDD/SSDともに2.5インチタイプになりますy

書込番号:16689543

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2013/10/10 21:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
スリムベイにはDVDを付けたいのです。
あれもこれで贅沢なのですが、、、、。

書込番号:16689616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 22:45(1年以上前)

1台目のドライブは、HDD/SSD取り付け用ブラケットの下側(マザーボード側)の面に、ブラケットの底面に開いて
いるネジ穴4個を通して取り付けます。・・・ドライブの底面ネジ穴にネジ留めします。

2台目のドライブは、ブラケットの本来の取り付けスペース(窪み)に、ブラケットの側面に開いているネジ穴4個
を使って取り付けます。・・・ドライブの側面ネジ穴にネジ留めします。

つまり、ドライブ2台が腹合わせのような状態になります。

XH61Vに付属している平べったいネジを使えば、特に問題無く取り付けられる筈です。

書込番号:16690154

ナイスクチコミ!1


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2013/10/10 23:44(1年以上前)

ありがとうございます!
早速やってみます!

書込番号:16690516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/11 01:46(1年以上前)

mSATAだったら悩みが少なくて済んだかもしれないですね。

残るは電源コネクタでしょうか。付属コネクタは2台分ですが、もう一台分ありましたっけ?
信号ポートは三つありますけど。

書込番号:16690904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 07:57(1年以上前)

電源コネクタですが、HDD/SSD 2台分の電源コネクタが用意されています。(ODD用のスリムラインコネクタとは別に)

ただし本機に付属している、HDD/SSD用のSATAケーブルは1本だけですので、別途用意する必要が有ります。


マザーボード側のSATAポートは、おおお、、さんが仰る通り3個有りますので問題は有りません。

書込番号:16691287

ナイスクチコミ!1


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2013/10/11 11:31(1年以上前)

ケーブルが、別途必要なのですね。
mSATAのSSDがあれば良いのですが、予算オーバーとなり、手持ちのSSDを使いたかったのです。
ありがとうございます。

書込番号:16691828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XH61V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの交換可能ですか? 9 2018/01/22 18:40:14
Smart fan 回転数について 3 2013/12/19 1:35:14
マザーボードの温度が上がりやすい 4 2013/11/25 22:15:11
SSDとHDD両方を取り付けたい 10 2013/10/11 11:31:45
電源が入りません 14 2013/10/02 23:09:31
Windows 8 3 2013/08/29 17:59:59
USB3.0で接続できない 11 2013/04/30 23:43:17
無線LANのボード 5 2013/04/13 9:14:32
DVIについて 2 2013/04/11 15:21:54
対応メモリ 6 2013/04/11 21:41:30

「Shuttle > XH61V」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH61V
Shuttle

XH61V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月28日

XH61Vをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング