『マザーボードの交換可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333 チップセット:H61 XH61Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH61Vの価格比較
  • XH61Vのスペック・仕様
  • XH61Vのレビュー
  • XH61Vのクチコミ
  • XH61Vの画像・動画
  • XH61Vのピックアップリスト
  • XH61Vのオークション

XH61VShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月28日

  • XH61Vの価格比較
  • XH61Vのスペック・仕様
  • XH61Vのレビュー
  • XH61Vのクチコミ
  • XH61Vの画像・動画
  • XH61Vのピックアップリスト
  • XH61Vのオークション

『マザーボードの交換可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH61V」のクチコミ掲示板に
XH61Vを新規書き込みXH61Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボードの交換可能ですか?

2018/01/14 00:03(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XH61V

クチコミ投稿数:5件

ヒートシンクが動かせないと思われますので難しいと思ったのですが、
交換された方がいらっしゃったらコメントいただきたいです。

書込番号:21508447

ナイスクチコミ!0


返信する
Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/14 15:36(1年以上前)

わし交換したの〜
http://banzuiin.sblo.jp/s/article/59235281.html
↑これを参考にCPU 交換じゃ(o^^o)

書込番号:21509892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/14 17:11(1年以上前)

マザーボードは交換されたのでしょうか?

書込番号:21510117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/14 17:59(1年以上前)

追加で質問なのですが、LGA1155でTDP65Wならば搭載可能らしいのですが、
i7で65wなどの高い熱量を発するCPUでも熱暴走しないのでしょうか?

当方がマザボの交換をしたい理由は最近のi5で低TDPで高効率のCPUを使ったコンパクトPCを作りたいからです。
普通のmini-itxのケースを使えといわれればそうなんですが・・・

書込番号:21510251

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/14 21:09(1年以上前)

どんなケースでもマザーは交換可能です。
わしSONYのTP1が好きだから、中身全部変えちゃったよ(*゚▽゚)ノ
Core i7 7700T + 8GBメモリマシンに改造したぜ!o(^_-)O

書込番号:21510875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2018/01/16 00:10(1年以上前)

XH61Vは持っていないし、触ったこともありませんが、
純正マザーボードの電源コネクタは、ATX24ピンじゃなく
専用コネクタですよね?
これに互換のマザーボードって、市販されていますか?

XH61VのマザーボードがMini-ITX規格で、電源も交換する
ということなら、市販のMini-ITXマザーボードに交換できると
思いますよ。
注意するのは、CPUクーラーの高さと、電源ケーブルを
どうやって引き込むか程度かな。

書込番号:21514236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/01/16 01:08(1年以上前)

なるほど、やはり問題はCPUクーラーですね。通常のCPUクーラーだと真上に廃棄するのですが、この箱は真上にHDDとドライブがあるので使えないですね。専用のCPUクーラーを使用しているのはこのためです。
AC電源使用のmini-ITXは存在するようですが、ファンレス仕様のマザボは問題ないようですが、通常のmini-ITXだと工夫がいるようです。
残念ですが、思ったよりリスクが高いので断念しようと思います。

書込番号:21514351

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/01/22 14:35(1年以上前)

XH170Vを使用していますが、このPCでマザーボード交換をしたことは有りません。

XH61VとXH170Vでは世代が違いますので、確実な事は言えませんが、このシリーズではヒートパイプを使って冷却する方式です。通常のCPUクーラーは使いませんので、CPUクーラーの高さについての心配は必要無いかと思います。

電源はACアダプターからマザーボード上のDC電源ポート(ノートパソコンのACアダプターのACジャックのような形状)に取り込まれます。
市販のMini-ITX規格のマザーボードに、このようなDC電源ポートが付いていますかね?付いていれば話は簡単ですが、付いてない場合は独自の工夫が必要になりますね。

書込番号:21532275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/22 16:59(1年以上前)

thin-mini-ITXという規格のマザーはACアダプタで動くらしいです。ただ、CPUの位置がヒートパイプに適合してるかどうか疑問なんです。あと、各種コネクタがATXと違ってない場合があるので、変換させるためにある程度の知識がいるようです。

書込番号:21532535

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/01/22 18:40(1年以上前)

> CPUの位置がヒートパイプに適合してるかどうか疑問なんです。

おっしゃる通りです。ヒートパイプ冷却ユニットが他のパーツやケースと干渉しないか、購入するマザーボードのCPUの位置をよくチェックしないといけませんね。私も投稿後にそれが気になりました。

やはり、小型のMini-ITXケースを買うか、新規にベアボーンキットの購入が安心ですね。

書込番号:21532725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XH61V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの交換可能ですか? 9 2018/01/22 18:40:14
Smart fan 回転数について 3 2013/12/19 1:35:14
マザーボードの温度が上がりやすい 4 2013/11/25 22:15:11
SSDとHDD両方を取り付けたい 10 2013/10/11 11:31:45
電源が入りません 14 2013/10/02 23:09:31
Windows 8 3 2013/08/29 17:59:59
USB3.0で接続できない 11 2013/04/30 23:43:17
無線LANのボード 5 2013/04/13 9:14:32
DVIについて 2 2013/04/11 15:21:54
対応メモリ 6 2013/04/11 21:41:30

「Shuttle > XH61V」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH61V
Shuttle

XH61V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月28日

XH61Vをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング