ブラウン シリーズ7 790cc-6
音波振動ヘッドと人工知能音波テクノロジーを搭載したシェーバー
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-6
洗浄液カートリッジ一個では、約30回使用できるはずですよね。
故に、残量7回分のランプは、約23回ぐらい使用したころになります。
とろが、28回使用しても、
約30回分使用のランプが、まだ付いています。
以前使用したときは、
23回使用前後で、残量7回分のランプが付いたように思います。
他のユーザさんは、いかがでしょうか?
残量表示の動作状況を、教えて頂きたく。
なお、洗浄機にゴミ等が入らないよう、
使用している時以外は、厚手の布を洗浄機の挿入口にかぶせています。
書込番号:15536354
1点
ベストオーディオ さん こんばんは
750cc-5ですが、1年前の修理経過を書きます。
昨年11月に購入し、1月に上から2番目のランプ点灯(確かオレンジ)
それから中々3番目のランプ(確かレッド)が点灯しなかったので
洗浄液を取り出してみると、あきらかに使用可能液面より下でしたので...
ブラウンリペアセンター(修理)にTEL!
http://www.braun.com/jp/consumer-service.html?country=Japan&continent=as&action=country&Show=
・指摘症状 洗浄液表示不良
現物をリペアセンターに送付依頼あり(着払い)
1週間くらいで戻って来ました。
・診断内容 洗浄機の不具合確認
・作業内容 部品交換、各部点検、動作チェック
・保 証 保証内修理(無料)
はっきりした原因は解りませんでしたが...
以上が、修理内容です。
あれから1年経過しましたが、問題なく作動しています(^_^)
滅多にない症状かもしれませんが、一度リペアセンターに相談されたら如何でしょうか?
ご参考になれば...
書込番号:15537368
![]()
0点
ぶっかり雲さん
早々のコメント、ありがとうございます。
貴重な体験談、ご参考にさせて頂きます。
実は、
気になって、同様な現象が報告されていないか、ネットを検索してみました。
そうしたら、
過去に同様な洗浄液の残量表示の疑問を、他ユーザさんに聞いているクチコミを発見しました。
実験的に洗浄液カートリッジを外した様子まで、そっくりでした。
それを見ると、まだ故障と言い切れないようです。
そこで、もう少し様子を見ようと、考えているところです。
書込番号:15537517
1点
>そこで、もう少し様子を見ようと、考えているところです。
そうですね!
1年間の保証期間があるので、じっくり観察してからでも遅くないと思います。
私の場合は、洗浄液がかなり少なくなってもレッド表示が出なかったので
不安になり問い合せをしました。
いつも「レッド表示=洗浄出来なくなるまで」洗浄液交換はしませんので...
故障でなければ良いですね (^_?
書込番号:15537672
![]()
2点
発見した過去のクチコミ情報をお知らせします。
ユーザの方、ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21701010431/SortID=9063966/
ただし、機種は過去のモデルのため、
現商品に合致するか、解りません。
書込番号:15542648
0点
本件の結果連絡です。
結論から先に言いますと、残量表示に問題はないようです。
洗浄を30回(1日1回洗浄、故に30日)経過後も継続したところ、
34回目(34日目)に、残7回のランプが点灯しました。
説明書によると、カートリッジ1個で30回洗浄となっているので、
衛生面から考えると、
残7回が点灯したところで、カートリッジ交換した方が良さそうです。
30回のランプは、結構、幅があるようです。
書込番号:15701330
1点
洗浄機の故障でなくて良かったですね(^\^)
>衛生面から考えると、
>残7回が点灯したところで、カートリッジ交換した方が良さそうです。
そうですね!確かに表示が真ん中になるとカートリッジの中は
かなり濁って汚れタップリ感が分かりますし、この頃になると
洗浄後シェーバー差し込み口にも結構髭カスが残っています。
しかし元来、最後まで使いたい性分は直らず
レッドランプが点灯するまで使っています(^^;)
それから正しい使用法か分りませんが、毎回洗浄液交換時
日曜大工のコンプレッサーのダスターで軽く(強くすると故障の原因)
シェーバー&洗浄機(洗浄液を抜いて乾かした)にエアーを拭きつけると
隅々に付いているゴミ&髭カスがスッキリ除去されます。
10年近くこの方法で手入れしていますが、毎回気持ちが
新たになり、新しい洗浄液を入れたら新品同様です (^_?
これ、お薦めですがあくまでも自己責任です...
書込番号:15702273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/07/23 11:50:40 | |
| 0 | 2014/11/15 21:03:53 | |
| 1 | 2014/04/16 19:00:32 | |
| 3 | 2013/09/19 14:34:20 | |
| 2 | 2013/08/27 14:16:32 | |
| 8 | 2013/08/21 1:27:46 | |
| 5 | 2013/08/14 9:56:57 | |
| 2 | 2013/07/23 2:46:08 | |
| 0 | 2013/07/21 14:24:30 | |
| 4 | 2013/07/18 9:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









