『youtubeで音がでない?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 7日 発売

PAV-MP2

HDMI端子を備えたメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

PAV-MP2プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 7日

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

『youtubeで音がでない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2を新規書き込みPAV-MP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

youtubeで音がでない?

2012/12/29 10:14(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2

クチコミ投稿数:5件

この商品を購入して、外付けHDD動画の再生などの問題はないのですが、YOUTUBEに限り音声が出ないのです。接続は、HDMIを使用しています。

毎回ではないのですが、再生開始時に雑音(甲高いギャーギャー音)が1〜2秒するときがあります。

映像は止まることもなく流れているので、回線スピードなどの障害はないと思われます。

YOUTUBE標準では、とても処理がおそくて映像の再生がはじまらないのでこちらは確かめていません。

ネットで検索しても同じような症状の事例が見つからないし、メーカーは正月休みに入っているので、こちらに書き込みをしました。

ハードの問題なのでしょうか?

書込番号:15542687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/30 01:20(1年以上前)

実際の動画のURLが判れば、他の方も確認出来るとは思いますm(_ _)m
 <とりあえず、4つほど再生してみましたが、自分の環境では問題有りませんでした。

「映像フォーマット」が「Mpeg4/AVC」で問題無くても、
「音声フォーマット」が対応していない組み合わせの場合が有りますので...

その辺の確認もしてみては?

書込番号:15545558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/30 13:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

YouTube XL を立ち上げて、動画のスポットライトにある上位の動画を再生してみましたが、
やはり音声が出ません。

こちらにそのURLを載せます。(PC URLより同じ動画添付)

www.youtube.com/watch?v=qnQgJ9Jv7dY 
(前田敦子&大島優子 細かすぎるモノマネ キンタロー。 小林礼奈 AKB48)

www.youtube.com/watch?v=CULBfQfC1uo
(AKB48ものまねに、有吉弘行ぶち切れ キンタロー。 八幡かおる 前田敦子)

www.youtube.com/watch?v=poO1VlniHWs
(The 100 Most Beautiful Faces of 2012)

よろしくお願いします。

書込番号:15546998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/30 13:43(1年以上前)

YouTubeで音が出るようになりました。

オーディオ設定のHDMI出力を自動にしてましたが、HDMI LPCM(2CH)に変更したら出るように
なりました。
試しにHDMI RAWもやってみましたが、こちらは音が出ません。

この設定の意味を調べてみますが、先にご報告をしておきたかったので。

書込番号:15547137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/30 15:03(1年以上前)

RAW(生)はビットストリーム出力(PCM変換せずそのまま【生で】出力)という意味です。

youtubeの音声がMP2接続先(TV?)で認識できない形式で記録されているために、
MP2からビットストリームで出力すると音が出なかったものと思われます。

書込番号:15547410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/30 21:54(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん、ありがとうございます。

動画ファイルが問題なく再生できたので、YouTubeの形式が接続先に対応できていないとは
思いつきませんでした。

正直、自動の意味ないんじゃないの?と思いました。

でも、これでTVでYouTubeが楽しめそうです。

ありがとうございました。

書込番号:15548948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/31 02:47(1年以上前)

>正直、自動の意味ないんじゃないの?と思いました。
これは「AVアンプ」や「ホームシアタースピーカー」に接続した場合は有効です。

「音声フォーマット」が対応しているかどうかの話なので...

書込番号:15550133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 09:41(1年以上前)

そういう仕組みなんですね。

今後、そのような機器に接続するときに役立たせてもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:15550797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2
プリンストン

PAV-MP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 7日

PAV-MP2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング