『AVIファイルの再生ができない。mp3が再生できない。』のクチコミ掲示板

2012年 7月 7日 発売

PAV-MP2

HDMI端子を備えたメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

PAV-MP2プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 7日

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

『AVIファイルの再生ができない。mp3が再生できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2を新規書き込みPAV-MP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2

スレ主 kkhkさん
クチコミ投稿数:17件

http://www.magnolia.co.jp/products/utility/dgdv/02/w/index.htm

で ISOをAVIに変換したすべてのファイルが
再生できません。4G程度が 700Mのファイルです。
1TBのコンパクトHDD フォーマットは NTFSです。

丸にバツのマークが出て再生できません。
以前作ったAVIも再生できません。

ISOや YouTube動画は再生できます。

AVIを再生できる方法又、

ISOをAVIに別の方法で変換し、再生できる方法でも
助かります。

mp3に関しては、同じ時間にCDをmp3に変換したファイルで
3曲目までが 再生できないです。
なぜでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:15569379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/04 17:20(1年以上前)

拡張子AVIというのは動画を入れる単なる入れ物(コンテナ)の名前で、実際に中に入っている映像と音声のファイル(コーデック)が何かということで再生できるかどうかが決まる。プレーヤーの対応拡張子にAVIが入っているからといってすべてがOKということではないから、変換時にプレーヤーで再生できる形式を選ぶ必要がある。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp2.html

書込番号:15569721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/05 02:33(1年以上前)

該当のソフトは、「ISO→AVI」という直接変換する機能は無いようですが...
 <「ISOイメージファイル」をマウントするソフトが別途有るはず...

「AVI」に変換している「フォーマット」の「種類」については、
「動画フォーマット」と「音声フォーマット」の2種類有るので、
この組み合わせの状況についても判らないと、原因は掴めないかも知れませんm(_ _)m


「真空波動研」などで、変換したAVIファイルの情報を挙げてみては?

書込番号:15572360

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkhkさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/05 10:31(1年以上前)

ありがとうございます。

[VOL_20031221215824.avi]
720x544 24Bit DivX4 29.97fps 126479f 2052.13kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo
INFOTAG
[RIFF(AVI2.0)] 01:10:20.182 (4220.182sec) / 1,188,200,828Bytes

って 真空波動研で出ました。

おっしゃるように DAEMON Tools Lite で マウントしてました。
すみません。

ソフトの方で、AVIをMP4やMPEG1 にしてみましたが、
同じ症状です。

ISOをAVIがあるので これを再生できたらなと
思いました。

書込番号:15573316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/06 00:52(1年以上前)

>720x544 24Bit DivX4 29.97fps 126479f 2052.13kb/s
ここに「答え」が載っていると思いますが...

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp2.html#spec
 <「再生形式」の「映像」と比較して下さい。


「AVI」といっても、中身は
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVI#.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.87.E3.83.83.E3.82.AF.E4.B8.80.E8.A6.A7
これだけの種類が有るので..._| ̄|○


「MP3」については、
>mp3に関しては、同じ時間にCDをmp3に変換したファイルで3曲目までが 再生できないです。
の「同じ時間」というのが判りませんでしたm(_ _)m
変換ソフトは何を使っているのでしょうか?
 <動画と同じ?

書込番号:15577778

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkhkさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/06 07:30(1年以上前)

ありがとうございます。だいぶん理解できました。
奥が深そうなので。
AVIにするメリットは画像があまり変わらなくて、容量が小さくなる。
他の拡張子でお奨めはございますか?
mp4とか、MPEG1とか?
ISOそのままがチャプターとかあり便利なのですが、
容量があれほど小さくなると、作品によっては小さくしたいです。

mp3につきましては、CDexです。
Windows Media Player等で 試してみます。
すでに原本が無いので検証が難しいですが。
パソコンや、車のデッキではちゃんと再生できます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15578492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/06 16:42(1年以上前)

「動画の圧縮」については、「AVIが」という考え自体が間違えの元になっていますm(_ _)m
 <リンク先は読んでいない様子..._| ̄|○

「ファイル拡張子」と「動画フォーマット(コーデック)」の違いを把握しないと...


>mp4とか、MPEG1とか?
「mp4」も「AVI」と同様なので..._| ̄|○
http://ja.wikipedia.org/wiki/MP4#.E6.A0.BC.E7.B4.8D.E3.81.A7.E3.81.8D.E3.82.8B.E3.83.A1.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.A2.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E
 <「Quick Time」の「mov」も「Mpeg4」「H.264」の一種です。

「Mpeg1」は
>容量があれほど小さくなると、作品によっては小さくしたいです。
との事なので論外なのでは?

今の流行は、「H.264/Mpeg4 AVC」による圧縮ですが、コレも「ビットレート」次第です。
 <「ビットレート」を小さくすれば、ファイルも小さくなりますが映像が粗くなります。
他の圧縮方法よりも小さくできますが、「再生」するときにマシンスペックを必要とします。
 <ビデオカードなどで「ハードウェアエンコード」ができれば、楽に再生も...

「PAV-MP2」でしか再生しないなら、「H.264/Mpeg4 AVC」でも良いでしょうけど、
他にも再生を考えている場合は、その再生機器での仕様も確認する必要が有ります。
 <「圧縮した動画を別のコーデックに変換」すると、映像が著しく劣化します。

書込番号:15580709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2
プリンストン

PAV-MP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 7日

PAV-MP2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング