『勝手に再起動を繰り返す症状について』のクチコミ掲示板

2012年 7月 7日 発売

PAV-MP2

HDMI端子を備えたメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

PAV-MP2プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 7日

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

『勝手に再起動を繰り返す症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2を新規書き込みPAV-MP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動を繰り返す症状について

2013/08/12 07:06(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2

スレ主 PUKU_314さん
クチコミ投稿数:6件

現在MP1を所有しており、表題の症状が発生しております。
最新ファーム(1.9.10)や旧ファーム(1.9.7)でも改善されないので、レジュームをOFFして回避し使用しております。

このMP2で、こういった症状は発生するのでしょうか?過去の書き込みを拝見したところ、報告は見受けられないのですが、もし、情報ございましたら書込みお願い致します。

改善されていたら、購入する予定です。
宜しくお願い致します。

書込番号:16461257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/12 17:46(1年以上前)

設置場所などの情報が無いので詳細は判りませんが、「熱暴走」による「再起動の繰り返し」というのも考えられます。

そうなれば、当然「設置場所」が関係するかも知れないので、「PAV-MP2なら大丈夫」という話でも無くなるでしょう。
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067332/SortID=13581406/#13581406
  こんな「熱対策」をした人もいますし...



状況が「結果」だけなので、それまでの経緯などが関連するかも判りませんし..._| ̄|○
 <電源OFFの状態から(何も触っていないのに)、勝手に再起動し始めるのですか?
購入してからどれくらい経過しているかも判りませんから、製品の劣化による故障なのかも知れませんが...

書込番号:16462662

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUKU_314さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/13 08:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、書込みありがとうございます。

購入当初から再起動が繰り返される(以下 不具合)現象は確認されており、電源投入して数分後にも確認されておりますので、恐らく熱暴走以外の可能性も考えられる様です。

不具合の発生は主に動画ファイルの再生直後に発生しますので、ファイルに問題があるのかもしれませんが再現性が無く、断言できない状況です。

不具合が発生した場合はUSB-HDDを取り外すと治まるので、その時にリセットして工場出荷状態にすると、HDDを接続しても、不具合無く通常に使用できます。また、レジュームをOFFにする事により、不具合は発生しません。

以上の状況ですが、何か知見が御座いましたらご教授お願い致します。

書込番号:16464463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2013/08/13 12:47(1年以上前)

PUKU_314さん こんにちは。

>不具合の発生は主に動画ファイルの再生直後に発生しますので、ファイルに問題があるのかもしれませんが

動画ファイルがUSB-HDDやUSBメモリ(以下USBストレージ)に入っていると仮定して記載させて頂きます。
USBストレージ側(もしくはUSBケーブル)に問題があるのかもしれませんね。
可能なら別のUSBストレージをいくつか用意して同じ現象が発生するか比較検証してみてはいかがでしょう?


以下のようなことが原因になっているのかもしれません。

「PAV-MP1」はOSに組み込み用Linuxを搭載しており、USBストレージを接続すると/tmp/usbmounts/にマウントします。

USBストレージ、USBケーブルの故障又は動作不安定で電気信号が途絶えるとマウントが解除されるわけですが、
レジューム再生を有効にしていた場合、再生時「PAV-MP1」はレジューム情報を元にUSBストレージを何度も参照しようと試み(ると思い)ます。
ところが電気信号が思うように流れない場合、再マウントできずカーネルパニック?が発生して自動再起動を実施する?

あくまでも私的な推測で別に原因があるかもしれませんが問題解決の一助になれば幸いです。

書込番号:16465078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/14 00:29(1年以上前)

>不具合が発生した場合はUSB-HDDを取り外すと治まるので、
これって「ポータブルHDD」を繋げていませんか?
そうなると、「電力不足」で再起動しているのかも!?


>不具合の発生は主に動画ファイルの再生直後に発生しますので、
>ファイルに問題があるのかもしれませんが再現性が無く、
「再現性が無い」と書かれていますが、「どのファイルを再生しても同じ」って事なのですか?
「動画フォーマット」も色々有りますが、他の「動画フォーマット」でも同じって事?


どうしても「状況」についての説明がイマイチなのが..._| ̄|○
 <本人は、状況については全てを把握していると思いますが、
  ココを見ているだけの自分などにはその辺は全く判りませんm(_ _)m

書込番号:16467083

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUKU_314さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/14 05:25(1年以上前)

きたの国からさん、名無しの甚兵衛さん、書込みありがとうございます。

USBストレージはACアダプターから電力を供給しており、フォーマットはH.264で不具合を確認しております。
但し、解像度の高いH.264の方が発生頻度は高いように感じられます。

コメント頂いた様に、一先ずUSBケーブルを手持ちの物で交換して様子を見てみます。

書込番号:16467435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 10:38(1年以上前)

ファイル名が長すぎると、私も同じ症状になりました。
ファイル名の確認をしてみてはどうでしょうか?

改善されてほしい症状です。

書込番号:16760696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/01/04 15:09(1年以上前)

今更な書き込みですが・・・

我が家のMP1でもUSB-HDDを使って動画を再生すると同様に再起動を繰り返しましたね。
FWをアップさせてもダウンさせてもダメでした。
結局、他のPCにつないでネットワーク経由での再生を行ってます(現在はNASに接続)。
ただ、USBーDVDドライブを使った動画の再生は問題ありませんでした。
USBメモリについては未確認。
HDDのドライバなどに何らかの問題があるのかよくわかりませんが、USB-HDDの接続は
完全に諦めました。

発熱による再起動も経験してますので対策をしました。
現在上フタを外し、ヒートシンクの上にCPUクーラーのヒートシンクを載せ、
夏には更にUSB扇風機で冷やしてます。
現状、再起動することは極稀になりました。
これでも突然再起動することがあるが、再現性がないので放置しています。

書込番号:17033811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2
プリンストン

PAV-MP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 7日

PAV-MP2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング