XQDメモリーカード > SONY > QD-S64 [64GB]
本来、XQDカードリーダー(MRW-E80)の方に投稿するべきなのかも知れませんが、あちら(「パソコン」のカテゴリー)のクチコミは投稿ゼロの状態が続いているため、こちらで質問させていただきます。よろしくお願い致します。
SONYのHPに「XQD高速ドライバー」(Windows用)なるものがアップされていますけど、皆さん、お使いでしょうか。
ウチのパソコンに「XQD高速ドライバー」をインストールすると、MRW-E80接続の有無にかかわらず、CPUクーラーのファンが高速で回転しっぱなしになってしまうんですが、皆さんのところでは如何でしょうか。タスク マネージャーで見てみると、他のプロセスのCPU使用率が0%であるのに、「XQD高速ドライバー」のものと思われる「XQDUMonit.exe」(ChangeIcon)だけが、常に13%前後となっています。
真夏のことなので、熱暴走か‥‥‥とも思いましたが、特にホコリがたまっているでもなく、掃除しても変化なし。「XQD High Speed Driver」をアンインストールすると、普通の状態に戻ります。(事前にタスク マネージャーから「XQDUMonit.exe」を[プロセスの終了]で止めておかないと、アンインストールが途中で止まってしまいます。)
同じような状態になって、改善された方、対処法についてご教示下さると有難いです。
ちなみに、パソコンは、NEC PC-VL750AS(Windows 7 Ultimate SP1(64bit),CPU:Core i7-860(2.8GHz),RAM:8GB,USB3.0:2ポート(標準装備))で、Microsoft UpdateもNEC他のアップデートも、常に最新のものを適用しています。
書込番号:14941572
0点
無くても対して変わらないのでアンインストールしましょう
書込番号:14951536
![]()
1点
>餃子定食 さま
おぉ、早速のアドバイス、ありがとうございます。
確かに、おっしゃるとおりかも知れません。
特に私の場合、D4にQD-S64を入れてますけど、高感度の画質に魅力を感じてのD4なので、高速連写を使うこともなく、1日撮っても数十枚程度。たいていの場合、その都度、パソコンに取り込んじゃいますので、「XQD高速ドライバー」のメリットを感じるほどではないのかも知れません。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:14951997
0点
スレ主の まっくろくろねこ てす。
このような異常動作って、たいてい、常駐ソフト同士の競合で起こると思うんですが、パソコンの環境は千差万別。
「XQD高速ドライバー」ではないんですが、その昔、Win XPでmsconfigのスタートアップを外して追求したこともありましたけど、Win 7になったらスタートアップに並んでいる項目がまるで違う。
根気の要る作業ですが、なんとか競合している常駐ソフトを特定できたとしても、結局、それを止めるか、これを止めるかの選択を迫られるワケで、それだったら、あまり悩まず労力もかけず、最初からこれをインストールしないという選択もアリなワケですね。
餃子定食さん、アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:14993585
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > QD-S64 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/12/06 16:58:16 | |
| 3 | 2012/08/29 6:51:41 | |
| 0 | 2012/07/08 20:35:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



