『他社への会心の一撃か自社としての乾坤一擲になり得るのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

『他社への会心の一撃か自社としての乾坤一擲になり得るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSを新規書き込みLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:45件

早速、インプレス Web site Pc watch で

Hothot レビュー
NEC パーソナルコンピュータ LaVie Z LZ 750 / HS
13.3 型液晶搭載で 875 g の超軽量 Ultrabook
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20120703_544255.html

にも書かれていますが、
重さが 875 g とは、13.3 型液晶機種アンダー 1 kg では流石に凄いと思う。
そして、駆動時間は公称 8 時間位だけど、実質 5 時間半位とも。

価格は、各販売店 最上位機種で \ 165,000 - 前後。
NEC 直販 site ( で販売店とほぼ同構成の最上位機種 ) では、
\ 175,000 - 前後で予約が始まり、
予定配送日が、8 月 23 日以降みたいですね。

価格は他社比較だと、ちとイタイなぁ。
企画設計 純日本製 + 新素材採用だから仕方がないと思うけど。

( でも OS win 8 待ちではなかったのかな? )

でももし 15 型液晶機種だったら、液晶重量差が多分 200 ~ 300 g 前後、
本体キーボード部分 等の重量差が 200 g 位の差があると思うから
1.2 kg + ちょっと位にできた様にも思えるけど、
持運びで、AC アダプター等の他の事も考えたら、2 kg 近くになるから、
この液晶サイズがベストなのかな?

さて、色々と使っていない PC やパーツ関係を売って、
資金確保でもしようかな?

頑張れ、NEC

書込番号:14758884

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/07/03 22:37(1年以上前)

軽い薄い、良いね。
13型で解像度もあるから使い勝手も良さそうだ。
あとは、耐久というか液晶が壊れないかどうかだな。薄いから・・・

sony TypeS(厚さ:23.9mm)より、0.9mmも薄いのか。LaVie Z(厚さ:14.9mm)
sony TypeZ(厚さ:16.65mm)で、それよりも・・・

NECが他社よりも薄いというのは珍しい。
バッテリー駆動、もう少し欲しいけど。5時間もつなら十分とも言えるね

書込番号:14759615

ナイスクチコミ!6


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 22:44(1年以上前)

>NEC 直販 site ( で販売店とほぼ同構成の最上位機種 ) では、 \ 175,000 - 前後で予約が始まり

自分の場合、メール配信されている関係かもしれませんが、NEC Directで上位モデル相当が3年保証とキャリングケース(サンワサプライ製)付で予約価格が約140,000円と表示されていました。


個人的には、8月下旬のアメリカ出張時に持って行きたかったので、もうちょっと最終発表と発売時期が早ければ是非欲しかったのですが…(8月23日以降だと既に出国しているので)

我慢しきれずにちょっと重たいけど、ASUSのZEN BOOK Primeの13インチモデルを買ってしまったので…
(フルHDに惹かれたのもありますが)

書込番号:14759659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 22:55(1年以上前)

自己レスです。
良く見直したら、上記の値段にはMicrosoft Officeが含まれていませんでした。m(__)m

書込番号:14759741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/03 23:07(1年以上前)

簡単な確認のみで書き込んだので、間違いがあるかもですので、
何かお気付きの点がありましたら是非、指摘・訂正をお願いしますね

書込番号:14759825

ナイスクチコミ!0


Bow.さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/04 15:10(1年以上前)

個人的には、RAMが8GBだったら多少高くても買いだったのですが。
東芝のR632しか、8GBの選択は無さそうですね。
ライフサイクルを3、4年程度と考えれば、このスペックが妥当なんですかね。

書込番号:14762211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2012/07/05 01:16(1年以上前)

13.3インチで重さ900g以下は魅力ですね。
ひとつ気になるのが、VGA が切り捨てられたことです。
これにより、ビジネス用途(古いプロジェクタなど)に使えなくなるので…。
まぁ、USB2.0 VGA 変換アダプタを購入すれば済む話ですが…。

でも、この軽さはそそられます。
衝動買いしてしまいそうです。(汗)

書込番号:14764847

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/06 17:28(1年以上前)

皆様
ご返信、有難う御座います。

一昨日 ( 7 / 4 水 ) のインプレス Web site Pc watch の

レノボ、ThinkPadのNEC PC米沢工場での試験生産を開始
〜NEC・レノボの合弁から1年が経過し、協業をさらに加速
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120704_544632.html

この下の方には、この機種の分解された写真が乗っています。
発売前機種の分解写真が出るのって、色々と確認できて良いですね。

この様な機種が国内メーカーから出荷される事は、ライバルの
国内他社に刺激を、そして、今後の様々な期待を消費者に
与えてくれる事として、大変嬉しいですよね。

ただ、機器の性能だけを見てしまうと、数年前まで国内外を
問わず、各メーカーが出荷していた、atom 系のノート PC は、
何だったのかな?とも思ってしまいます。

PC で行う事ができる最低限性能のノート PC としての atom 系
だったのでしょうが、それを Wintel 系とは別路線の ARM 系プロセッサ
の Android・iOS 系に短期間で市場を持って行かれた為に Wintel が
焦った為なのか?

あるいは、Wintel が思っていた以上に市場が atom 系の性能に失望し、
PC に求めていた性能レベルが、高かった又は、Wintel で行うから
無駄に高性能でないとできなかったと言う事なのか?

あるいは、Win 95 以後、PC の便利さの恩恵を受けてきた人々の
ライフスタイルが、簡潔化され過ぎて、専門職以外の人々は、ARM 系
プロセッサで、事が足りてしまったと言う事なのでしょうかね?

( 勿論、Win 95 以後、電子技術・ソフトウェア理論が爆発的に発展、
進化された為、効率が良くなりそして、無駄な性能が必要でなくなり、
ARM 系プロセッサでも処理可能になり同時に現代市場が求める性能に
進化したとも言えますけども )

重量では、x486、Pentium ~ MMX Pentium 時代の
DEC ( 現 hp ) Digital HiNote、Panasonic PRONOTE Jet mini ~
Let's note mini、SONY VAIO 505系 + C 1 系、三菱電機 Pedion 、
東芝 libretto や勿論、NEC LaVie PC-9821 Ls150 ( 親が所有してた ) 等に
続き、DEC や IBM を除くと結構、国内メーカーが薄型ノート PC を
出荷していたんですよね。
国内は世界で稀に見る、薄型軽量ノート PC の需要があったと
言う事なのかな?
( USA 人 曰く、車移動が多いから重くても問題ない 等と聞いた事あり )

Win 95 ( 国内販売は年末近くでしたからほぼ、96 年ですが ) からあと
数年で20 年が経とうとしており、当時自分は高校を卒業したばかり
でしたが、今の状況など思いもしませんでした。

これから先もこの業界は楽しみですね。

頑張れ、NEC

書込番号:14771610

ナイスクチコミ!2


Bow.さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 19:01(1年以上前)

スペック偏重の嫌いのある週刊アスキーなので、手放しで喜ぶのもどうかと思いますが、今週号で絶賛されてます。
以下は、関連記事です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/096/96076/#header

書込番号:14789492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/20 11:22(1年以上前)

ATOMの話題は単なる事実誤認ではないでしょうか。

ネットブックはWinXP末期に登場し、安くて利益の出ない立ち位置故にインテルに嫌われて衰亡、としか見えません。
もちろんOSもアプリもwebも重くなる一方、というトレンドに噛み合ってなかったのも確かですが。
XPの排除は既定路線でMSの経営的にもむしろ頑張った方でしょう。タイムマシンがあればWin8をWin7の時点でリリースできたとは思いますが、単なる後知恵です。

事実としてはiPhoneとネットブックはほぼ同期生であり、タイミングがずれていたらアップルとの関係で商品戦略は変わっていたとしか言えないでしょう。

アップルの成功は極言すればジョブスの天才で「不要」な要素を切り捨てることができたことであって、他はすべて些末であるように見えます(ジョブス以外の誰かが「FLASHは切り捨てます」と言っても誰も真に受けないでしょう)。

iOSが本当にPCを食っているかというと謎です。表計算や年賀状作成をタブレット端末でやってる人はほぼいないという事実で否定してもあながち間違いではないでしょう。
もちろん予算や時間は有限だからあらゆる消費財は互いにライバルですが、ザウルスや電子手帳がかつて持っていた需要を、多機能携帯電話がまた一歩進化して取り込むことに成功していると見る方が無難じゃないでしょうか。

書込番号:14831368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
NEC

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング