『アプリがフリーズする』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

USB外付けHDDへの録画機能を備えたiPhone/iPad対応の3波デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad 2/iPad/iPhone 4S/iPhone 4 SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のピックアップリスト

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]SB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]の画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話アクセサリ > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

『アプリがフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]を新規書き込みSoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリがフリーズする

2013/07/28 08:58(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

テレビを見られても一分程度でアプリがフリーズします。
設定中でもフリーズして、テレビがまともに見られません。
何度も問い合わせても返品には応じてくれないし。

どうやったらちゃんと見られるようになりますかね??
接続とかWi-Fiとかも設定変えても同様の状態になります。

書込番号:16411106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/07/29 21:27(1年以上前)

げろやばしさん どうか、おちついてください。

正しく、接続していますか? b-casカード、アンテナおよびその線、イーサネットケーブル、あればハードディスクとusbケーブル、いずれも正しいですか。iPhoneやiPadは、本機のWi-Fiで繋がっていますでしょうか。アプリは正しいでしょうか。本機で使用するアプリは正しいでしょうか、ここではHD-RECと書かれた赤いテレビのアイコンを持つアプリです。地球儀とTVとある青いアイコンのアプリば違います。

爪楊枝を使って、本体をリセットします。10秒以上押してランプがついたら、離します。設定があるかもしれませんが、無視してください。間違いやすいのはルーター関連の設定です。モデム直結のルーターが既にある場合、本機のルーター機能は必ず、無効にしなければなりません。たぶん、iPhoneやiPodから、チューナー設定→Wi-Fi設定で出る画面で自動はオフ、APモードにチェックを入れます。自動でも設定してくれるかもしれませんが、万能ではないので、手動で設定する必要があることもあります。

類似機種のSB-TM04-WRIPを使っていますが似たようなものでしょう。チェックする項目がやや多いですね。


書込番号:16416533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 16:12(1年以上前)

げろばやしさん 気持ち良く分かります。。。

当方、iphone4s ios6.1.3で使用していますが、げろばやしさんと同じ症状でした。。。
色々とネットで調べた結果、どうやらソフトではなくiphoneの不具合であることがわかりました。
検索で「iphone wifi 切れる」で検索すると色々とでてきます。

その中から
iphone4sで[設定]-[一般]-[リセット]-[すべての設定をリセット]もしくは[ネットワーク設定をリセット]
で一旦設定を全てリセットした後に、WiFi設定をやり直したら、これまでの事がウソのように
途切れず試聴できるようになりました。

ちなみにWiFi設定ではIPアドレスを
[Wi-Fi]-[AT2G_****もしくはAT5G-****]-[IPアドレス]-[静的]-[IPアドレスとサブネットマスク入力]
と固定してやりました。

是非、おためしを。

書込番号:16475879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/08/18 10:15(1年以上前)

こんにちは

iPhoneのDHCPサーバーの不具合が原因で、トラブルがある場合は、そのことを伝えてジーニアスバーに交換してもらうのがいいと思います。
iPhoneのWi-Fiを「静的」に指定する場合、SB-TV03-WFRCのWi-FiもIPアドレス固定にしないと、ちがっていた場合、接続出来ません。場合によってはこの設定も必要になる場合があります。

DHCPサーバーは、正常に稼働していれば、何も考えなくていい分ラクですが、いったんトラブルが起きると厄介ですね、

書込番号:16481934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静止画のままで、動画になりません。 2 2023/01/25 12:17:00
iPhone6sで音が出ない 3 2016/02/09 23:22:37
Mac用ソフト 4 2015/05/23 9:20:02
ios8 6 2015/04/19 1:41:41
オフタイマー機能 0 2014/09/11 11:34:19
HDDの購入どれにしようか迷っています。教えてください! 2 2015/04/19 1:46:54
ブリッジ機能 1 2013/11/13 19:23:00
Aterm WD605CVでのSTモード設定について 2 2014/01/18 21:06:49
iOS7 4 2014/02/18 18:35:04
IOS7 14 2013/10/26 12:48:51

「SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]
SB C&S

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る