ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD04W [パールホワイト]
購入を検討中です。
他社製品は「 ネット環境 必須(DTCP-IPおよびAACSのアクティベーションのため)」とありますが、この商品はどうでしょうか?
単身赴任先のネット環境が無い所でセットアップ及び使用をしたい為です。
書込番号:16150493
0点
著作権認証のためにインターネット環境は必要です。
テザリング対応のスマホをお持ちならこれを活用しましょう
書込番号:16150512
0点
やはりそうなんですか…
取説をダウンロードして読んでも記載されてなかったようなので、大丈夫なのかな?と思ってました。
会社名義の携帯だし、加えてデータ使用量の関係で、テザリングは使いたくないんですよねー
書込番号:16150532
0点
セットアップ時にだけテザリングするのであれば大したデータ量ではないでしょう。
インターネットに繋がないとブルーレイドライブの機能が使えないわけではないので用途にもよります。
書込番号:16150984
0点
知らんちゃもんさん
取説を読んだ限り、利用に当たり、インターネット接続は不要にように思います。
ご自分のデータを保存・閲覧するだけの使い方であれば、インターネット接続は不要のように思います。
ただし、アプリケーションソフトの更新やAACSの有効期限更新のためにはインターネット接続を必要とすると思います。
書込番号:16151237
![]()
2点
ですよね? 取説見る限りじゃ、とくに記載されてませんよね?
参考までに教えてください。
アプリケーションソフトは別として、AACSは定期的に更新しないと最新のレンタルソフトは観れなくなるということでしょうか?
書込番号:16151294
0点
そうなります。
諦めてレンタルはDVDにするという方法もあるとは思います。
書込番号:16151480
0点
わかりました。
やはり、PCの周辺機器だとそうなる訳ですね。
皆さん有り難うございました。
他メーカー製も含めてもう少し考えてみます。
書込番号:16151501
0点
知らんちゃもんさん
>アプリケーションソフトは別として、AACSは定期的に更新しないと最新のレンタルソフトは観れなくなるということでしょうか?
わたしはAACSについては良くわかりません。
他社サイトですが、以下のサイトの説明では
http://qa.support.sony.jp/solution/S0709061035496/
「更新しない場合には、著作権保護されたコンテンツの録画・編集・再生ができなくなる可能性があります。」とありますね。
書込番号:16151539
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD04W [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/02/15 19:55:58 | |
| 9 | 2013/12/12 10:48:07 | |
| 6 | 2013/12/18 19:15:47 | |
| 17 | 2013/11/23 10:23:00 | |
| 6 | 2013/10/01 7:09:48 | |
| 2 | 2013/08/30 23:57:17 | |
| 2 | 2013/07/17 23:33:24 | |
| 9 | 2013/05/19 18:35:01 | |
| 2 | 2013/04/13 17:40:13 | |
| 4 | 2013/01/06 12:21:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




