ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD04BK [ブラック]
PCはLet's noteのSX2です。DVDは再生できますがレンタルBlu-rayは再生できません。SX2がBlu-rayに対応してないのでしょうか?レコーダーではこのレンタルBlu-ray再生できました。
書込番号:16647312
1点
SX2だと、標準ではDVDドライブであったかと。
この外付けBDドライブ使えば、BD視聴は可能なはずですy
書込番号:16647346
1点
添付の再生ソフト・PowerDVDの更新はお済みですか?ウィンドウ右上の方の上向き矢印から更新出来ると思います。BDの場合、インストールしたそのままの状態では再生出来ないかと。
書込番号:16648746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「再生できない」ではなくて、「何が起こっているのか」をしっかりと書いてください。
ディスクを認識しているのかいないのか、エラーメッセージが出るのかどうか、出るならその内容等詳しく書いてください。
PCにドライブ添付の再生ソフトと同じものや新しいものが入っているから不要だと判断するのは早計で、OEM版は機能に制限を課すことで割安になっているので、Blu-rayディスク再生が出来なくなっている可能性があります。
インストール前にアンインストールする必要があるかも知れません。
書込番号:16648779
1点
皆さんご返信ありがとうございます。ソフトはPOWER DVD10です。状態は最新版です。DVDを入れると自然とPOWER DVD10にて再生始まります。BDソフトを入れると読み込み音しばらくしますが止まります。POWER DVD10を立ち上げ再生クリックすると「ドライブのディスクは対応してない形式です」と表示されます。マイコンでドライブに映画名でますので認識はしてるようです。POWER DVD10のホームページにて対処方法を実行しましたがなおりません。セキュリティーソフトの干渉、グラフィックのアップデート等です。本日パイオニアサポートにTELして見ました。いろいろためすことありますが初期不良の可能性もあるそうです。また結果報告しますが以上の文面で思い当たる方ご教授ください。
書込番号:16651100
0点
もう一度確認しますよ。
ソフトウェアが最新かどうかは関係ありません。
「Blu-ray対応」のPower DVDが入っているのかを確認してください。
ディスクを入れずにPower DVDを起動してください。
起動画面にロゴが沢山並んでいると思いますが、その中にBlu-rayロゴはありますか?
その機種には既にPower DVD10が入っているみたいなので、付属ディスクからインストールしようとしても導入済みとして無視されている可能性があります。
当然、そのPCはBlu-rayに対応している必要がないので、Blu-ray再生機能がないバージョンが入っていると推測されます。
再生機能がなければ再生出来ないのは必然でしょう。
書込番号:16652516
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD04BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/02/15 19:55:58 | |
| 9 | 2013/12/12 10:48:07 | |
| 6 | 2013/12/18 19:15:47 | |
| 17 | 2013/11/23 10:23:00 | |
| 6 | 2013/10/01 7:09:48 | |
| 2 | 2013/08/30 23:57:17 | |
| 2 | 2013/07/17 23:33:24 | |
| 9 | 2013/05/19 18:35:01 | |
| 2 | 2013/04/13 17:40:13 | |
| 4 | 2013/01/06 12:21:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




