このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年12月9日 15:39 | |
| 1 | 1 | 2012年9月6日 18:35 | |
| 10 | 13 | 2012年8月12日 12:59 | |
| 4 | 4 | 2012年8月12日 09:48 | |
| 0 | 5 | 2012年7月24日 20:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > SONY > VPL-BW120S
最近、パソコン本体が新しくなったので、WXGA対応のプロジェクターが欲しくなり、
この商品がなかなか安いので良いかと検討中です。
色々な製品と比較してみようと価格.comサイトのスペック検索で
「2500〜3000lm」「WXGA」「3kg以下」「短焦点」でとりあえず検索したところ
BW120Sが出てこないのはなぜ…?と思ってたら、本体重量が3.7kgとは知りませんでした。
これじゃー、ちょっと重すぎだし…本体デザインもちょっとダサいですね…。
このクラスの短焦点モデルはあまりないので、非常に残念ですが、
価格の安いTAXANの「KG-PS301WX」かBenQの「MW817ST」のどちらかにしようと思います。
モバイルタイプならTAXANかな。817STは2.8kgもあるし。
短焦点でなければエプソンのTW400もありかも。悩む〜。
0点
プロジェクタ > SONY > VPL-BW120S
できるだけ大きな画面(100〜120インチ)で地デジ(特にスポーツ番組)やBDまたは
DVDで映画などを見たいと考えているプロジェクター初心者です。いろいろな機種のレビュー
などを拝見して勉強させていただいております。
設置予定の部屋の大きさの関係で、短焦点のプロジェクターしか導入できません。(設置距離
は3.2mまでです) 短焦点で3DやフルHDの機能がある機種が買えれば文句がないところ
ですが、初プロジェクターとしては、贅沢を言わずに10万円程度以下の機種にしようと考えて
おります。
いろいろと検討した結果、一旦はTAXAN KG−PS30TDW に決めかけていたの
ですが、こちらの機種が最近販売になったと知り、大変に興味を持っています。
しかし、こちらの機種はレビューがまだまだ少ないですし、KG−PS30TDW はDLP、
こちらは液晶ということで、どのような画質の違いがあるのかが特に気になります。(DLP
だとレインボーノイズが出ることがある、というのは承知しています) 液晶だとスポーツ番組
など動きの速い動画を見ると残像が出てしまうのでしょうか?
以上のような点について、何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
また、VPL−BW120Sのサンプル画像(特に夜間の画像)がどちらかにアップされていない
でしょうか? よろしくお願い致します。
0点
サンプル画像を貼ってもいいのですが、
気になさっている残像が、どの程度なのかわからないと思います。
暗い部屋で再生中の映像を写真を撮ると
カメラ側のシャッタースピードが遅くなってブレちゃうので・・・
私はDLPのレインボーノイズに耐えられなくて
本製品を購入しましたが、満足しております。
(DLPの製品は視聴しなかったことを激しく後悔)
残像については、個人差があるので、やはり実機の映像を
展示されているところで確認するのが良いと思います。
書込番号:15030290
1点
プロジェクタ > SONY > VPL-BW120S
現時点での価格コムの最安値より更に安いけど。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sound11/vpl-bw120s.html
どこも在庫なし状態。時期出荷待ちのようです。
2点
しかしこの機種中々良さそうな感じがするのですが余り話題になりませんね。
格好が不格好だからか?それとも値段が高すぎる?5万円前半くらいした方が良い?
それか3Dを付ければもっと売れるかもしれません。
書込番号:14879074
1点
他のサイトもお安いですね。まだお安くなるのかな?初めてのプロジェクターには良いと思ってますが、情報が少ないですね。。大画面計画思案中…です。
書込番号:14883895
0点
買ったんですね!いいなあ、レビュー楽しみに待っています!
書込番号:14890214
0点
1021さんまたレビューお願いいたします。出来れば写真付きで^^
書込番号:14892401
1点
すっきり01さんも お買い上げですね。是非 レポートして下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:14895383
0点
はい。レビューさせてもらいます。
予想を裏切らない、安かろう悪かろうな商品ではないような気がしますね。
ソニーのヘッドマントディスプレイも持っていますが、次に来たのが同じような価格帯の単焦点のプロジェクター。
フルハイビジョン仕様もないし、3Dな性能も省いてありますが必要なしかと。
プロジェクターに投影した映像がテレビのフルハイビジョン的なら相当がっかりしますけどね。
書込番号:14895619
2点
このクラスは値段が値段ですから余り過大な期待はしない方が良いと思いますが同じクラス
と比較すれば悪くないのでは?と勝手に想像してます。
書込番号:14898261
0点
とても参考になりました。ありがとうございました!欲しくなりますね・・
書込番号:14924072
0点
ありがとうございます。
私の利用では十分な使い勝手のようです。むき出しのレンズには傷がはいらないように気をつけたいですね。
金曜日に問い合わせたところ、まだメーカー側では出荷未定らしいです。
書込番号:14925476
0点
プロジェクタ > SONY > VPL-BW120S
取扱説明書の52ページに天井設置のことが書かれているので出来ますね。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44361470M-JP.pdf
書込番号:14923390
1点
早速のお返事 ありがとうございます。
説明書がアップされたのですね。
確認したところ 左右のレンズシフトが 無いのかな?
そうなると そうとうシビアに 天井設置しないといけないのですかね?
質問ばかりで すいません。
書込番号:14923575
1点
>そうなると そうとうシビアに 天井設置しないといけないのですかね?
そうですね。この価格帯のプロジェクターでレンズシフトのついている物は一つもないと
思いますので自分で手動設置しなければなりません。
ただVPL-BW120Sには画面のゆがみを自動で補正してくれるキーストン補正(台形補正)があり
ますので多少は楽かもしれません。
それと最初の設置は面倒かもしれませんが一度調整して設置してしまえばいいので大変と言う
ことはないと思います。
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2012-08-10
書込番号:14923664
1点
ビンボー怒りの脱出さん
お返事有難う御座います。
なるほどなるほど。。
最初が肝心ですね。
価格も手頃なので 大画面に挑戦してみようかな。。
書込番号:14924815
1点
プロジェクタ > SONY > VPL-BW120S
16:10を16:9に投影した場合、はみ出すのは上下だと思うけど。
プロジェクタをスクリーンに近づけて上下ぴったりに合わせればいいんじゃないの。
左右に黒帯ができるけど。
書込番号:14851200
0点
16:9の映画なら、上下に0.5分の黒枠ができる理屈になりますが、黒枠ならスクリーンから
はみ出ても問題ないのでは。
と言いますか、16:10の機器とは何でしょうね。
書込番号:14851271
0点
ここでのスペックは16:10とありますが、メーカーHPでは確認できませんでした。
今時の新製品で有り得ますかね。PCモニターなら有った様に記憶していますが。
書込番号:14851304
0点
>PCモニターなら有った様に記憶していますが。
19インチワイドが16:10で、20インチワイドが16:9
かな。他にもありそう。
書込番号:14851442
0点
あっ! 上下が違うんですよね!勘違いしてました。すいません。 黒帯が…ですね。了解しました。
返信ありがとうございます。
※プレリリースの記事から仕様のページに飛んだら16対10となっていたので…普通はビジネス用なんですね。
書込番号:14851789
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





