N-BOX + カスタムの新車
新車価格: 154〜199 万円 2012年7月6日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 22〜124 万円 (157物件) N-BOX + カスタムの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX + カスタム 2012年モデル | 344件 | |
| N-BOX + カスタム(モデル指定なし) | 248件 |
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 14 | 2020年1月17日 22:26 | |
| 6 | 4 | 2014年11月20日 21:02 | |
| 56 | 18 | 2024年7月14日 23:05 | |
| 0 | 2 | 2014年1月21日 16:47 | |
| 2 | 2 | 2014年1月10日 14:23 | |
| 3 | 2 | 2014年1月8日 03:04 |
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自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
そんなのここで聞いてもわかるわけないでしょ。
ディーラーに持ち込んで見てもらいなさい。
程度の問題です。
書込番号:23173234 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>チンサムロードで100`出して
もう春休みだっけ?
ここのところあからさまな釣りスレが乱立してる印象。
反応したら負けとはわかっちゃいるけどさ。
私もまだまだ未熟よのぅ。
書込番号:23173249
9点
>roooofさん
>車はふつうに走るんですけど大丈夫ですかね。。
ふつうに走るなら問題なし。
書込番号:23173296
4点
ガソリンのパイプに傷が入ってたりしたらあれなんで車屋さんへ!
ガソリンタンクに傷とか。
ブレーキホースも下通ってたかな・・・・
とりあえず車屋さんへGo!
書込番号:23173315
0点
そんな道を100キロで走るなよ。
ラリーの真似事のつもり?
書込番号:23173319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちゃんとリフトアップして点検したほうが良いですね。液体が垂れていたらヤバいです。
書込番号:23173380
1点
そもそもスポーツカーじゃあるまいし、
走る棺桶でよくそのような道を100キロも出して走れますね…。
書込番号:23173462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フレームが凹んだかは知らんが、
鉄で擦った所は、塗装なりしないと
そのうち錆びて朽ちて来るぞ。
書込番号:23173603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果わかりきった事やるようなやつには車を動かす資格なし。そのまま警察へGO!免許返納してね!
書込番号:23173778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チンサムロードってナンジャラホイ…?
調べてみるとあーそんな道なのね…
気になるならディーラーで点検ですね。
書込番号:23173796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>roooofさん
私には助けることはできませんが【大丈夫】ですよ。
"あなたの"N-BOX+カスタムは無敵です。 (`・ω・´)キリッ
書込番号:23173978
0点
ほんとですかね。。
すみませんありがとうございます!
たすかりました
書込番号:23174080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレ、意味不明ですね。
書込番号:23174295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
記録簿にチンサムロードにて下部擦り傷有りと記載したほうがいいっす。
書込番号:23174682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム
カスタムターボ 4WD 来月納車予定です。
スタッドレスの購入を考えていますが、13インチのホイール
装着可能でしょうか。
ワゴンR用の13インチがあるので、ホイールだけでも
流用出来たらと考えています。
3点
純正ホイールのハブ径はスズキ54mm、ホンダ56mmとホンダの方が大きいです。
つまり、スズキの純正ホイールをホンダ車には装着不可能ですが、この辺りは大丈夫ですか?
書込番号:18186101
2点
オススメはできませんが、スペーサ3mmくらい噛ませば履けない事はないかと。
書込番号:18186427
0点
スーパーアルテッツァさん
νアスラーダAKF-0/Gさん
回答ありがとうございます。
SUZUKI純正のホイールではなく、昨年スチールホイール
の歪みが大きくて、イエローハットで購入したDepleXの
ホイールです。
一応サイズは 13-4.0 +42 PCD100 です
書込番号:18188265
0点
key's_artsさん
ターボの場合、13インチのホイールはキャリパーに接触して装着出来ない場合があるようです。
という事で実車のN BOX+カスタムターボで、お持ちのホイールが装着出来る事をご確認下さい。
書込番号:18188425
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
当方、ターボ付き(アイドリングストップ無し)を乗っているのですが、新車で買って2年もしないうちにバッテリーが上がってしまい、何回か充電しても暫くしたら又バッテリーが上がってしまったので新しいバッテリーを買って交換しました。新車で買ってから、ナビを取り付けたり、スピーカー交換したりレーダー探知機を付けたりして、バッテリーが上がる3ヶ月位前に小型のサブウーハーを取り付けました。とりあえずバッテリーが悪いのか、その他で悪さしてるのか分からない為、バッテリー交換してから暫く様子見しようと思いまが、最近の車はバッテリーが早々に駄目になりやすい物なのでしょうか。ちなみに車は週に何回かは乗ってるので殆ど乗ってないというわけでも無く、後付けした物はレーダー探知機以外は大手カー用品店(J店)で取り付けてもらいました。
11点
こんにちは
後付したものが特にバッテリーへ悪さをしたとは考えにくいです。
バッテリーは化学反応で電気を作りますので、放電したらそれ以上の充電が必要となります。
充電不足などでの繰り返し使用ではないかと推察します。
密閉タイプならそのままですが、液補充タイプなら蒸留水の補充不足も原因になります。
書込番号:17955579
4点
両方ありえます
最近の製品はバッテリーに限らず製造誤差が少ないからなのか
必要性能以上の余力は少ないような気がします
(例えば電球の寿命ばらつきとかも少ないような気がします)
でも僕は過去何十年も2年でバッテリーを交換した事はありません
(使い方次第かもしれませんがその2倍以上使います)
バッテリー意外に常時onになっている装備があるとバッテリー上がりを起こします
たとえばサブウーハーのアンプ電源とかカーゴルームのスイッチが故障で点きっぱなしとか・・・
なにか心当たりがあれば確認した方が良いでしょう
書込番号:17955606
3点
バッテリーは純正ですか?
使い方が問題なければ保証がきくんじゃないでしょうか?
書込番号:17955611
3点
スレ主さんの文章からすると純正バッテリーでしょうね。
標準車バッテリー → 2年保証
アイスト車バッテリー → 1.5年保証
・・・ってことで、
アイスト車なんでしょう。きっと。
書込番号:17955729
3点
バッテリーは消耗品扱いになるので保証対象外です。
電装品が多い場合、何かが電流を流していることも考えられますので、調べてもらいましょう。
(テスターがあれば自分でも可能です)
http://www.soundwavemeiwa.com/battery/tenken.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/230694/car/123209/2174696/note.aspx
あとはオルタネーター・端子・ハーネス等ですが、新車ですので可能性としては薄いですね。
サブウーハー・ナビ・レー探・車自体の電力消費量が、発電量・バッテリーの能力を超えてしまっていることも考えられます。
軽自動車は基本、容量が小さなものが純正採用されます。
正常時期と異常発生時期が分かれば、その間に取り付けた電装品が怪しいという事になります。
面倒でなければ対象の電装品を外してみる、可能であれば電源を切ってみる等、切り分けが必要です。
書込番号:17955739
7点
あれ?
標準装備のバッテリーに保証期間は無いのかな?
書込番号:17956054
2点
>標準装備のバッテリーに保証期間は無いのかな?
新車時から一定期間、部品固有の保証は存在するみたいですが、今回のように2年未満の使用で交換済みだと話が外でしょう。新車バッテリーの保証書って見たことあります?
メーカーによっても違っていて、全部調べたわけではありませんが「特別なもの」とWebで明言を確認したのが
・ホンダ(一般保証 対象外部品一覧)
http://www.honda.co.jp/afterservice/guarantee/
・スバル(〃)
http://www.subaru.jp/afterservice/warranty/
・三菱(〃)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/newcar.html
対象外と明記しているメーカー
・日産
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/YOKUARU/SHINSHA-HOSHO/
延長保証プランと合わせて期間がよく分からないメーカー
・トヨタ
http://toyota.jp/after_service/hosho/syaken_naiyou.html
※ 消耗品および油脂類、タイヤ、バッテリー、保証期間開始後に装着・架装した部品、架装物、ボディ・内外装部品などは保証修理対象外となります
・マツダ
(一般保証・特別枠に該当記載なし)
http://www.mazda.co.jp/service/service-info/encho-hosho/
あまりにも早いタイミングで起きたものは、一般保証内に含むかたちで行うのでは?と思いますけど。
書込番号:17956155
2点
ホンだのメーカー保証を見ると
>次に示す部品は、それぞれの部品メーカーが定めた保証基準に従って保証されます。
@タイヤ、チューブ Aバッテリー BHonda販売店で取り付けた部品(ラジオ、ステレオ、時計、エアコンディショナーなど)
とありますから、デーラーでの確認が必要でしょう、ただし後付したものが多数あることから、それが原因と言われると
弁明が難しくなります。
書込番号:17956228
4点
みなさん回答ありがとうございます。今の所気になっているのが、最後に付けたサブウーハー(アルパイン:SWE‐1200)で、車のエンジンをOFF(電源OFF)にしてもリモコンのパワ−インジケータランプが付きっぱなしなっているので常時電気が流れているのかメーカーに問い合わせ中です。ただ、車の電源をONにした時、アンプの電源が入る音がスピーカーから聞こえてきます。以前カーナビも取り付けてもらったカー用品店で同じ人に取り付けてもらっているので配線間違えはないと思います。サブウーハーに常時電気が流れていたら3ヶ月もかからずバッテリーは上がっていると思うのでメーカー側の回答が来次第対応を考えたいと思います。
書込番号:17957901
1点
サブウーハーが原因かどうかは別にして
週に何回か乗っていると言う事は
3カ月つでバッテリーが上がるのではなく
数日から一週間くらいで上がると言う事だと思います
バッテリーが原因でない場合でもレー探とかカーゴランプとか余り大きな電力を使わない器具が活きている可能性もあります
勿論バッテリーの劣化もあり得るので
一度スタンドかカーショップでバッテリー診断してもらったらどうでしょう
営業的に「2年たったいるなら替えた方が良いですよ」
と言われる可能性も大きさですけど・・・
書込番号:17958558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホンダNシリーズ ターボ車 アイドリングストップ無し、の場合
装備のバッテリーは 34B17ですが 38B19 40B19が入ります
値段も安く 容量も余裕があります、その分 少し重くなりますが 半額以下なので
次回交換時には ご検討されたらいかがでしょうか。
書込番号:17962540
1点
+でないカスタムターボで、スレ主様とほぼ同条件で1年と2ヶ月ですがバッテリーが弱る気配すらありません。
ウーファーも同一メーカーの同機種ですが、エンジンを切ればインジケータランプは消灯します。
単純に配線間違いかウーファーの不良だと思われます。
電送品は一通り手を加えてますので、スレ主様より更に電機を使う車ですが違うのは毎日乗ってることくらいですかね。
書込番号:17965495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
埼玉の民さん、こんばんは。
バッテリーは消耗品なので、保証として無償交換してくれるかどうかは、
ディーラー次第でしょう。
>前カーナビも取り付けてもらったカー用品店で同じ人に取り付けてもらっているので配線間違えはないと思います。
あまり予断は持たれないほうがいいと思いますよ。
また、この際ディーラーにも伝送系のチェックをしてもらいましょう。
保証外でバッテリーを交換する場合、少し高いのですが、
パナソニックのカオスライト44B19Lがお勧めです。
今のお車についているバッテリーが34B17Lか38B19Lなのかを確認してください。
34B17Lの場合、バッテリートレイの変更が必要な場合もあります。
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/battery_detail_result.php?maker=honda&pid=HO0720&t=n
より強力なカオス60B19Lだと埼玉の民さんの車の使用状況だと、容量が大きすぎて
充電不足になりがちになる可能性もありますので、やめておいたほうがいいかもしれません。
書込番号:17965702
1点
沢山の回答ありがとうございます。本日、アルパインからウーハーの件で回答が得られまして、車の電源がOFFの場合通常の配線時であれば、リモコンのパワーインジケーターランプは消灯しているという事でした。現在、ランプが付きっ放しの状態なので、リモートオンコードが常時電源に接続されているのではないか又は製品の不良かもしれないとの事でした。リモートオンコードが常時電源に接続されている場合、アンプユニットに常時電力が供給されている状態になる為、バッテリーが上がったのではないかと思われます。現在、サブウーハーを取り付けたカー用品店に車を持って行き、配線チェックしてもらっているので、近々、配線ミスか機器の不良か回答が出ると思います。
書込番号:17968527
2点
本日、カー用品店から連絡がありまして、ウーハーに付属されているアンプが不具合を起こしているとの事でした。同じ種類の別の物に交換したら、車の電源をOFFにしたらアンプの電源もOFFになったとの事なので、これでバッテリー上がりの件は解決しそうです。ただ、新品で買ったのに3ヵ月位して故障したのか、初期不良なのかよく分かりませんが、バッテリーも新しく交換してしまっているのでメーカー側の対応がどう出てくるかちょっと心配です。
本当に沢山の回答みなさんありがとうございました。
書込番号:17971857
2点
>ウーハーに付属されているアンプが不具合を起こしているとの事でした。同じ種類の別の物に交換したら、車の電源をOFFにしたらアンプの電源もOFFになったとの事なので
ちょっと怪しい気がするけどまあいいか
原因が判ってよかったですね
書込番号:17971863
1点
異常を起こしていたアンプをメーカーが持ち帰り調べたところ、メーカー側からはアンプに異常は見られなかったとの報告がありました。ただ、電源が入りっぱなしの状態はカー用品店で確認してもらっているし、配線等チェックもしてもらっているので、双方納得が行かず。カー用品店とメーカー側とでバッテリーの交換費用をどうするか色々と揉めていましたが、とりあえず新品に交換したバッテリーの費用はメーカー持ちという事で決着しました。決着が付くまでかなりの時間を要しました。
書込番号:18168279
3点
gda_hisashiさん
>ちょっと怪しい気がするけどまあいいか
その意味ってアンプの不具合ではなく取り付け配線の不具合(間違い)ってことですね、私もそう思います。
スレ主 埼玉の民さん
>バッテリーの費用はメーカー持ち
それってアルパイン持ちってことでしょうか、取り付けた所が持つべき案件だと思いますが。
書込番号:25811231
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム
マイナー後、アイドリングストップについて質問です。
ターボカスタムを購入予定ですが、速度が13キロ以下になったらアイドリングストップになるとうるおぼえですが書いておりました。スペーシアと同じような感覚でしょうか?
停止前にブレーキを離す癖があります。そのたびにエンジンスタートが嫌だなと思い、スペーシアを買うのを止めた次第です。同じようなら、燃費のよいスペーシアでもいいのかと思ってしまいます。わかる方いらっしゃいますか?
また、サイドエアバックがある場合、釣竿を置くロッドホルダーは取り付けできないのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:17088559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。13kmはスペーシアでした。
書込番号:17090193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
bluephantomさん、こんにちはです^_^
プラスカスタム、いかにもロッドホルダー仕込んでフィッシングカーにしたくなりますよネ!^o^
ルーフコンソールやリアスピーカーが付かないくらいですから、多分無理だと思います
f^_^;
ターボをチョイスなさるなら、何らかの方法でカーテンエァーバック効かない様にするか、エァーバックに干渉しないホルダーを捜しだすか開発するかぐらいでしょうか?f^_^;
現実的には、屋根上のコンテナ?か、ロッドケースなんでしょうネf^_^;
私の場合は荷室は上下釣り道具で一杯なので、後席足元にロッドケースを立てています^o^
書込番号:17096939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム
ベースグレード以外はシートアジャスター
安心パッケージはサイドエアーバック付きになりますので、前のは使えないと思います
書込番号:17049421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クワトロ、ダイスケさんこんにちわ(^o^)
マイナー後のシートを見た訳では無いので、推測でお話します
マイナー後のシートが前SS仕様と同じと仮定してですが、クラッツィオはNボックスもプラスもSS仕様が販売されていますし、エアーバッグにも一応対応しております!
ベレッツァはNボックス用は有りますが、プラス用は現在対策中です
両社ともエアーバッグについては、基準と言う物が無く独自の判断で対応している様です
他のメーカーについては、知りません;^_^A
お車購入、お決まりになりましたか?
質問されっ放しでは無く、ご返答があれば嬉しいのですが?^_^
書込番号:17056041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム
いつも、お世話になります。
標準のタイヤからブリヂストンのECOPIA PZ-XCに換えた方はいらっしゃいますか?
やはり、コスト削減の為に標準装着のタイヤは市販のタイヤに比べて乗り心地、
静粛性に欠けるのでしょうか?
また、ブリヂストンのECOPIA PZ-XC以外にお勧めのタイヤは御座いますか。
0点
jkkawanaさん
タイヤサイズは155/65R14ですね。
155/65R14を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
何を重視するかで選択するタイヤが決まります。
以下に候補になりそうなタイヤを挙げてみます。
◆フラツキや偏摩耗を軽減したいなら以下の3銘柄のミニバン用タイヤが候補になるでしょう。
ENASAVE RV503:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
EAGLE RV-S ECO:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
◆静粛性や乗り心地といった快適性能最重視なら下記のLE MANS4 LM704が最適です。
LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
ただし、重心が高いN BOX + カスタムに柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704を履かせた場合、フラツキが大きくなる可能性があります。
◆省燃費性能最重視なら転がり抵抗係数AAの下記の3銘柄がお勧めです。
BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
ECOPIA PZ-XC:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
エナセーブ PREMIUM:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
尚、jkkawanaさんが候補に挙げているECOPIA PZ-XCの静粛性は高くはありません。
私なら重心が高いN BOX + カスタムにはミニバン用タイヤを履かせると思います。
という事でミニバン用タイヤでトータルバランスに優れたTRANPATH mpFが一押しです。
ただし、3月14日には後継モデルのTRANPATH LuKが発売されますのでご注意下さい。
http://www.toyo-rubber.co.jp/news/2013/131218.html
書込番号:17042503
2点
jkkawanaさん
純正30.000キロでECOPIA PZ-XCに履き替えました。乗り心地等は純正に比べると可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。騒音も以前とあまり変わった感じはしませんね。ただ走行安定性は多少良いようです。特に海岸沿いのカーブの続く道などでは純正のときはカーブでオーバーぎみになって車体が外側に傾いてしまうことが多々ありましたが、履き替えてからはトレース能力が高いのか狙ったライン通りに内側にスムーズに切り込む感じで安定感はかなりあります。タイヤ屋さんに聞くと、真偽はわかりませんが、もともと純正品のタイヤはタイヤの減りが早過ぎる等のクレーム対策で持ちが良いように作っているので市販品と一概に比べられないですよとも言ってました。あとは値段ですね。サイズで言うのもなんですが小さい割りに値段が高いような気がします。
書込番号:17047572
1点
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