N-BOX + カスタムの新車
新車価格: 154〜199 万円 2012年7月6日発売〜2017年8月販売終了

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このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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21 | 19 | 2025年2月24日 09:24 |
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50 | 45 | 2024年8月21日 12:30 |
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18 | 12 | 2024年8月18日 12:24 |
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31 | 19 | 2024年7月24日 13:07 |
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12 | 17 | 2024年7月15日 07:35 |
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6 | 10 | 2024年7月9日 17:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
JFIのNBOXカスタムです。
いつも気になっていて、投稿しました。
毎日、走り出す時のうぅぅーーって、重い(アクセル)唸り音は、仕様でしょうか。
喧しいし、不安を煽ります。
暫く走ってると、スムーズになります。
過去にダイハツの軽を乗ってましたが、こんな恐ろしい唸り音はしませんでした。
走り始めはスピードを出さずに、そっとソフトにやってます。
それでも、唸ります。
ギアに問題があるのかな?とも思いましたが。
夫曰く、エンジンが非力だものとの事。
やはり、唸り音は仕様ですか。
書込番号:25958413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>@ブルーさん
何万キロ走行してますか?
普段のメンテはディーラーですか?
知人のは10kmくらいでcvtがイカれたとか。
多分唸り音もcvtからだと思いますが、そのうち止まる可能性あるので大至急整備工場に預けてもらいましょう。
書込番号:25958422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>@ブルーさん
>毎日、走り出す時のうぅぅーーって、重い(アクセル)唸り音は、仕様でしょうか。
>喧しいし、不安を煽ります。
>暫く走ってると、スムーズになります。
いろいろ有ると思いますが、
エンジンが冷えているとそうなる場合が有ります。(エンジンが温まると無くなるのでしょ)
また、エンジンオイルが汚れているとそうなる場合が有ると思います。
書込番号:25958433
0点

>あかビー・ケロさん
有難うございます。
12万キロです。
ディーラーで点検、車検等やって来ました。
心配になりました。
書込番号:25958434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初代N-BOXの発信時に出るうなり音はCVT内部からです。
仕様ではありません。
保証延長が出ており該当するようなら保証による交換になります。
https://www.team-mho.net/entry/2021/12/19/220000
遅かれ早かれCVTの交換が必要になるので整備工場にて点検してもらいましょう。
書込番号:25958436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kmfs8824さん
有難うございます。
今、点検整備記録簿見てます。
令和3年8月、89000キロの時に
CVTミッション交換って、記載があります。
なので、交換はしてるのでしょうか…
書込番号:25958467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかビー・ケロさん
点検整備記録簿に、令和3年にCVTミッション交換との記載がありました。
8万キロの時。
なので、交換はしてますね。
書込番号:25958483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@ブルーさん 【令和3年にCVTミッション交換との記載がありました。】
整備工場に2,3日預けたということでしょうか?
その辺を確認したほうが良いと思います。
書込番号:25958499
0点

>funaさんさん
有難うございます。
メンテナンスノート見てます。
ディーラーでやってきましたが、点検年月日
令和3 8/29 整備完了年月日 9/19とあります。
1年点検整備の時です。
結構、日にち掛かってますね。
車検時だけではなく、1年点検もやって来ました。
書込番号:25958510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミッションじゃなくミッションオイル交換じゃないですか?
書込番号:25958513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>28タロハウスさん
有難うございます。
ミッションCVTとありますが、違いますでしょうか。
書込番号:25958517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神楽坂46さん
有難うございます。
エンジンオイル、エレメントは年に一度です。
最初の走り出しの時だけ、唸るんです。
加速しだすと、唸り、そのあと落ち着きます。
あとは問題なく、音も出ずスムーズです。
書込番号:25958521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その車、走行12万kmの個体を中古で買ったんだもんね。
前の人がどう使ってたか分からないんだから何が起きても仕方がない。
仕様かどうかではなく、前の所有者が嫌になって手放した個体かもしれないけど、そういう可能性のある車を選んで買ったのはあなた。
前の書き込みで7〜8年乗るつもりで40万程度の出費をしたのだろうけどこれから高くつきそうだね。
書込番号:25958842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>その車、走行12万kmの個体を中古で買ったんだもんね。
違うと思いますよ。
最初からよく読んでください。
スレ主様のところだけでもいいですが、
平成3年に車検受けられてます。
書込番号:25959042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>じゅりえ〜ったさん
失礼いたしました。私も過去のスレ見ましたら、
今年の8月のスレに
「先月購入した、2012年のJF1Nボックスカスタムです。」
と記載ありました。
メンテナンスのことは、前オーナーの時の記録簿の話ですね。
前スレの内容撤回いたします。
申し訳ありません。
書込番号:25959055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バニラ0525さん
>違うと思いますよ。
最初からよく読んでください。
前の書き込みで・・・とあります。
スレ主さんの前の書き込みを さかのぼって読んでください。
書込番号:25959059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホンダディーラーで中古車買ったんなら保証残ってたりしないかな?
ここで聞いても、実際車を見たわけじゃ無いし、プロでもない人間が推測でしか言えないから、
買ったディーラー行って、異音が出る事を伝えて対処してもらった方がいい。
書込番号:25959128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>待ジャパンさん
おはようございます、有難うございます。
水、木はHONDAディーラーがお休みなので
週末に予約取る予定です。
保証は期限切れかも知れませんが。
ただ、友がNワン乗っていて今回の話をしたら
うちも、音出るよとの事。
早速、訪問して乗せてもらったところやはり、唸ってます。
驚き!
ただ、若干Nボックスの方が大きいかな?
でも、全く同じ唸り音。
坂道でも、唸りました。
書込番号:25959426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日産の軽も発進時とか唸りますよ。ダイハツは唸りません。
書込番号:26086895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>28タロハウスさん
有難うございます。
1/20日にHONDAで、見てもらいました。
走り始める時の唸り音が大きく加速しない問題には、
異常音確認できません。
下廻り、足廻り点検 異常無しとの事。
オールDTCテスト結果と言う用紙を貰ったら
全て、DTCが見つかりませんでした。でした。
これ自体がよく分からない。笑
実際乗ってもらい、問題無しとの事で安心はしました。
エンジンが温まると、音は出にくい感じではあります。
書込番号:26086962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
何度も質問して、すみません。
中古で購入した、Nボックスカスタムですが
購入した時から、アイドリングストップしません。
ディーラーに聞いたら、色んな条件でアイドリングストップしない場合があると言われましたが
それは違うでしょと、個人的には思ってます。
20日間乗っても、信号で一度も停まりませんから。
前の方が新車で購入して、下取りに出した車を私が購入したのですが、その方が、キャンセラーつけたのかな?と思っています。
その事をディラーに聞いても、それは無いでしょと。
でも、アイドリングストップしない方が、運転してて
とても楽です。
グリーンのエコモードのランプは、点灯してます。
アイドリングストップしないって事は、キャンセラーしか、考えられませんよね?
確認する方法は、ないですか?
バッテリーは、問題無いです。
書込番号:25856910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@ブルーさん
>確認する方法は、ないですか?
違うかもですが、確認をしてください
以下の通り
エヌボックスカスタムのアイドリングオフ方法は?
エンジン始動後に、ECONスイッチを2回(3秒間に2回押す速さ)押すと、 ECON表示灯が点滅し機能が切り替わります。 3回点滅時:エンジンONで自動でECON(アイドリングストップ)がOFFになります。 切替後は、エンジンを再始動して、ECON表示灯が消灯するかいなかで機能のON/OFFの状態を確認して下さい。
参照先
https://search.yahoo.co.jp/search?p=N%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=17454&aq=-1&oq=&at=&ai=57df07c6-a384-4b6c-b84f-dcb7c82353dc
書込番号:25856920
3点

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
ガンガンと言う程ではないです。
寒いくらいは冷やしてません。
程々に、涼しくです。
書込番号:25856922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アイドリングストップしない条件
が取説に記載されています。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2022/details/136152090-25946.html
バッテリーの充電量が少ないとか、劣化が進んでいるとしなくなることが多い。
この状態でもエンジンはかかるので
何を以て問題ないと判断したかにも依ります。
書込番号:25856924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ECONというスイッチは付いていますか?
グレードによってついてないかもしれないとか?
書込番号:25856931
1点

>Che Guevaraさん
有難うございます。
エコモードは、触らなくて良いと言われたので
購入して一度も、オンオフしてません。
バッテリーも問題無いと言われましたが
考えられるのはバッテリーでしょうかね。
故障とかでアイドリングストップが、効かなくなったなら心配ですが、このまま問題無く走れるなら
心配しない方が良いかな。
書込番号:25856943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>故障とかでアイドリングストップが、効かなくなったなら心配ですが、このまま問題無く走れるなら
>心配しない方が良いかな。
アイドリングストップしない原因が、装置を付けたためなのか、車両の不具合によるものなのか、条件が合わないからアイドリングストップしないのか、ちゃんと見極めておかないと後で高く付くことにもなりかねませんよ。
書込番号:25856946
2点

一度もアイドリングストップしないっておかしいですね。
違う車屋さんで調べて貰ったらいかがですか。
書込番号:25856963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アイドリングストップしないなんて羨ましいw
自分は下記を見てケーブル注文しました
届き次第実行するつもりです(自己責任ですよ)
【新型N-BOX】アイドリングストップを解除してもECONは使える!紐っこ大作戦 キャンセラー不要
https://youtu.be/d4xNx98czC0?si=agMwjBVy4mAft_lz
買い替える前のNBOX+カスタムは一度だけバッテリー交換しましたが敢えてバッテリー交換した際に行う儀式をしないでいました
おかげでアイドリングストップしませんでしたがたったの2週間で車が学習してアイドリングストップするようになってしまいました^^;
今はNBOX L ターボです
キャンセラーなんて買わずに安上がりの費用でアイドリングストップしない車にしようと思ってます
こんな記事もありますね
トヨタもホンダも「アイドリングストップ」なぜ廃止する? ユーザーにメリットなし!? “消えゆく存在”となった理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/d13050742c62d0a8149678a30c08e532024e989d
こんなもんイラネって思っているユーザーは自分も含めて多いですよね
書込番号:25856966
3点

>神楽坂46さん
有難うございます。
アイドリングストップをオフにしても、再度エンジン掛かる時はオンになるんですよね。
その手間が掛かるので、キャンセラーを付けると
聞いたことがあります。
ディーラーでこのボタンは触らなくて良いと言われたので、一度も使ってなくて。
アイドリングストップしなくても、グリーンの葉は
点灯してるんです。
再度、別なディーラーに行った方が良いのかな?
と思ってます。
書込番号:25856969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>28タロハウスさん
有難うございます。
アイドリングストップは、好きじゃないので
これ幸いと思ってましたが、時々、不安に。笑。
走りに問題はないですが、重大な欠陥があったりして。
別なディーラーに行った方が、良いですね。
書込番号:25856972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

暑いと思うけど、ECONスイッチはオン、そしてエアコンをオフにしてしばらく走り、信号待ちでもアイドリングストップをしないのかどうか。(アイドリングストップをする条件下であることが必須ですが)
可能なら、店頭の試乗車で普段の走り方をして、アイドリングストップしないのかどうか。(アイドリングストップしやすいようにエアコンはオフで)
書込番号:25856976
2点

>M matsutaroさん
有難うございます。
アイドリングストップ、本当に嫌いなんですけどね。
その内、かかるようになったらどうしようと。笑
ストップしなくても心配
しても煩わしい
いづれ、無くなるんでしょうね。
書込番号:25856979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
エアコンオフは、しんどいですが
試してみますね。
色々アドバイスして頂き、感謝致します。
書込番号:25856993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーが問題ないという意味が不明ですねえ。
信頼できるテスターでチェックしたかどうかが書かれていませんよねえ。
エンジンがかかればバッテリーは正常だという判断は違うんですよねえ。
エンジンがかかってもバッテリーが弱っている可能性はあるんだよねえ。
ディーラーか整備工場に持って行って調べてもらったらいいと思いますよお?
有料ですがねえ。
OBD2データモニターや診断機を買ってデータのモニタリングもすべきですねえ。
書込番号:25856997
3点

>ナイス不要グッドアンサー無さん
有難うございます。
いま、調べてみました。
バッテリーテスターで、良好と出ても
コンピュータテスターを車両に繋いで診断すると
アイドリングストップ禁止
バッテリー劣化と表示が出るらしいです。
通常の走りは問題無いレベルだけど
アイドリングストップを作動させるだけの、電圧が
不足してるとの事。
これでは、ないでしょうか。
コンピュータテスターって、何でしょうね。
普通のテスターとは違うのかな。
ディーラーは一体、何を調べたんでしょうか。
アイドリングストップ嫌な場合は、このままで良いってことでしょうかね。
書込番号:25857010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ディーラーは一体、何を調べたんでしょうか。
>アイドリングストップ嫌な場合は、このままで良いってことでしょうかね。
バッテリーが弱っているのなら、バッテリーの突然死がいきなり襲ってきて立ち往生するかもしれません。
それならそれでバッテリーは新品に交換しないと。そこも含めて販売店と交渉してください。
うまくいけば保証の範囲内で替えてくれる可能性はあります。
書込番号:25857017
4点

前ヴェゼル、ガソリン車に乗ってます。
アイドリングストップ機能が働いていて、アイドリングストップしない時は、
マルチインフォメーションディスプレイに、アイドリングストップしない理由が、色々表示されます。
水温とか、バッテリーとか、エアコンとかいろんな条件の表示が出ます。
アイドリングストップ機能をオフにすると、その表示は出ません。
ですから、スレ主様のお車で最初から、アイドリングストップしなくて、
マルチインフォメーションディスプレイにアイドリングストップ関係の表示が出ないのでしたら、
キャンセラーなんかの装置が付けられてる可能性あるかと思います。
書込番号:25857039
0点

>@ブルーさん
とにかくマルチインフォメーションディスプレイにどのような表示が出てますでしょうか。
アイドリングストップ機能が働いていたら、なにがしかの表示が出るはずですが、どうでしょう。
バッテリーが弱ってたら、ちゃんと自己診断できる容認あってると思います。
書込番号:25857076
0点

>@ブルーさん
アイドリングストップ機能の付いた車両の12Vバッテリを交換した際は、内部抵抗値をリセットしないとアイドリングストップしない場合があるそうです。
https://www.toolplanet.jp/wp-content/uploads/2020/04/battery-reset_honda.pdf
我家のN-ONEはアイドリングストップしない時、ブレーキもっと踏めって警告出します。
書込番号:25857084
1点

>バニラ0525さん
有難うございます。
何の表示も出ていません。
因みに、エコモードあの緑の葉っぱですけど
それはパネルに表示されてます。
点灯してます。
キャンセラー付けても、これは点灯するのかな。
キャンセラー付けたら消えるとかでは、ないのでしょうか。
書込番号:25857113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
有難うございます。
すみません、読解力不足していて。
自己診断できる容認とは?
書込番号:25857116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の知っているキャンセラーはデフォルトでECONモードがOFF」、再度押すと「ECONモードがON」になるので、アイドリングストップ機能が復帰します。
なお、ボタンの点灯や他のキャンセラーの挙動までは知りません。
書込番号:25857123
1点

>ゆうたまんさん
有難うございます。
普通、ディーラーで交換してたらこれは、分かってることですよね?
リセットはしてると思うけど、違うのかな。
書込番号:25857127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブルーさん
失礼しました。
「ちゃんと自己診断できる容認あってると思います。」
訂正します。
「ちゃんと自己診断できるようになってると思います。」
打ち間違いです。申し訳ありません。
それと、何も表示出てないとのこと。
それは、何かしらの原因で、アイドリングストップ機能自体が働いていないかと思います。
それがj故障か、キャンセラーがついてるのかわかりませんが、
バッテリーが弱ったり、車の状態で、作動できないのと、訳が違うと思います。
失礼しました。
書込番号:25857185
0点

>バニラ0525さん
有難うございます。
こちらこそ、恐縮です。すみません。
今のところ、問題無く走ってるので
様子見で良いかなぁと。
不安は不安ですが。
ディーラーに行く時は、購入したディーラーとは別なディーラーに行こうと思ってます。
本当に有難うございました。
書込番号:25857207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブルーさん
>普通、ディーラーで交換してたらこれは、分かってることですよね?
ディーラーは高いので自分で交換する人も多いです。
前のオーナーが自分で交換してるかもしれませんね。
我が家のN-ONEもアイドリングストップしない事多いですが、ブレーキの警告出なくても止まらない事は多々あります。
(その時は何も表示されません)
点検でそろそろバッテリー交換と言われてるので弱ってるのかもしれません。
エンジンもすんなりかかるし、ライト明るくなったり暗くなったり等の症状は出ないため、体感では分からないです。
近所の買い物程度の距離では、なかなか止まりません。
書込番号:25857398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

整備中にアイドルストップして エンジンルーム内に手を入れると
再始動してケガする恐れがあるため
ボンネットを開けた状態ではアイドルストップはしないはずです
ユーザーによってはその状態を意図的に作り出す細工をする場合があるようです
書込番号:25857563
1点

>ゆうたまんさん
有難うございます。
前の車の持ち主は、新車で購入以来ずっと
そこのディーラーで、点検整備やってきたようです。
なので、安心して購入したわけです。
車利用は、買い物や病院位で、遠乗りは一切しません。
年に3000キロ行かないですね。
書込番号:25857740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブルーさん
解決済みのところ、すみません
テスター診断で、車両側がアイドリングストップ禁止にしているなら、それが全てで、心配いらないと思います
いずれ、バッテリーを交換したとき、アイドリングストップするかどうかのご心配だけでしょうね
以下は蛇足です
本当に使い勝手のいいアイドリングストップが多ければ、それほどアイドリングストップ嫌いの人は増えなかったでしょう
一時の流行に乗るためだけの、とって付けただけのようなアイドリングストップ作って、自作自演的に搭載をやめていく・・・
まぁ、この先減っていく純ガソリンエンジン車なんて、どうでもいいのでしょう
でも、そんな開発思想では、この先も欧米や中国、新興国の各メーカーと対峙していかないといけないのに、本当に大丈夫?・・・と余計な心配
書込番号:25857910
1点

バッテリー(12V鉛補機バッテリーの事)も同様にバッテリーの健康状態やバッテリー本体やターミナル(端子)の取り付けなどの状態は点検ですが、バッテリーと配線の接続部分のターミナル(端子)部分に端子用潤滑剤を塗布するとか液栓の付いているバッテリーだと液栓を外して中の状態を見るとか液が減っていたら上限まで液を補給するとか健康状態をみたところ充電不足だったら補充電するなどなど、整備に関する事は基本的に有料ですよお。
ディーラーだって整備もきちんとやっているとは限らないですよお。
代金をモラエナイのに無料サービスではしませんよお。
有料ですよお、金銭が必要ですよお。
書込番号:25858036
2点

>ねずみいてBさん
有難うございます。
バッテリー交換して、アイドリングストップ戻れば
キャンセラーは、付いてなかったことになるのかな。
戻らなくて良いんですけどね。
故障じゃない限り。
アイドリングストップ、こんなんいづれ、無くなりますよね。
バスにも付いてませんか?これ。
全くもって、ねずみいてBさんの仰る通りです!
書込番号:25858060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブルーさん
やっぱり怪しいのはバッテリーの劣化と思うんですよね。
バッテリーは大丈夫との事ですがテスト結果のデータを見せてもらいましたか?
普通はSOCやSOHの結果をみせるはずなんですが?
ウチのJF3N-BOXも全くアイドリングストップしなくなりバッテリー交換にて普通にアイドリングストップするようになりました。
さの1年前よりバッテリーの劣化は指摘されていたのですが徐々にアイストしなくなりバッテリー交換となりました。
1年前は予防の為との説明でしたがアイストしなくなるようなら強く交換を勧めますとは言われてました。
最初交換を勧められた時の
SOHは70%との結果でしたが、アイストを全くしなくなったとかはSOHは20%となっていました。
この状態でもエンジンは普通に掛かりましたね。
書込番号:25858199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@ブルーさん
>バッテリー交換して、アイドリングストップ戻れば
キャンセラーは、付いてなかったことになるのかな。
確実かどうかわかりませるが、
バッテリーが弱ってアイドリングストップしてないとしたら、
前も書きましたが、アイドリングストップできない理由が、ディスプレイに表示されるはずです。
私の車は、バッテリーの充電量が足らないと思われるとき(何日か乗るのが空いたときなど)には、バッテリーのマークのついた、アイドリングストップできませんと表示でますので、バッテリーが原因ではないと断定します。
書込番号:25858208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
有難うございます。
質問を解決済みにしてしまい、そのあとやり取りしても違反ではないのでしょうか。
怯えてます。笑。
私も今、在宅の仕事サボりながらネットを見ていて
アイドリングストップしない時は、Aの文字がパネルに表示されるみたいです。
バッテリーもそういう表示が出るのですね。
先月27日に購入してから、何の表示もされてません。
JF1の古いNボックスだから?それは関係ないですよね?
やはり、キャンセラーかなぁ。
それならそれで、嬉しい。
書込番号:25858229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>M_MOTAさん
有難うございます。
アイドリングストップしないまま、警告灯出てから
バッテリー交換ではダメでしょうか。
先月27日にHONDAディーラーで購入した
中古ですが
その時は、バッテリー問題無いと言われました。
アイドリングストップしないと、2回ほど伝えてます。
カーズの人なら、バッテリーが原因と考えると思うんですがそれを問うと、大丈夫との答えでした。
書込番号:25858243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆に、ホンダのディーラーなら、この年式のN-BOXはこの季節この条件で走ればほぼ間違いなくアイドリングストップするだろう、というゾーンを知っているハズ。
そういったチェックを経てアイドリングストップしなくても問題無いと言っているのであれば、仕様として受け入れるしか無いでしょう。
今までの経緯を読んでいると、何かディーラーにやる気がないような感じがしてなりません。
書込番号:25858250
1点

>@ブルーさん
心配性ですねw
暑すぎるこの時期にアイドリングストップしないならそれで良いと思いますよ
自分ならこれ幸いと喜びます
購入したHondaが大丈夫っていうんなら走行中にバッテリー上がりで止まる心配もなさそうですし
秋になってから考えたらよいと思います
ただ自分は何もしないで乗ってたわけではありません、ジャンプスターターを積んで走ってました(当時で6800円くらいのもの)
自分は使わなかったけど出先でバッテリー上がりを起こした車を助けたことはあります
以前乗ってたNBOX+カスタムは6年10か月、80700キロでバッテリー交換しました
まだ全然大丈夫だったのですがたまってたポイントだけで買えたので取り替えました
その際にサイズは同じだけど容量が大きいものに買い替えました
ということで販売したホンダのいうことをあてにして乗ってればいいと思います
バッテリーだって昔よりだいぶ高くなってるし
書込番号:25858258
1点

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
中古だから、やる気が無いのでは?
一応半年間の、保証は付いてますが
保証が切れたらもう、ここには行かないつもりです。
書込番号:25858267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>M matsutaroさん
有難うございます。
はい、A型の心配性です。
カーズがそう言ってるし、取り敢えず様子見します。
半年の保証付いてるので、何かあったら駆け込みます。
有難うございます。
書込番号:25858273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

違うディーラーに行こうと思うのなら行けばいいだけですよお。
>ディーラーに聞いたら
聞いただけ?
前オーナーさんがディーラーで点検整備をしていたから中古車の品質は良いだろうとの先入観ですねえ。
書込番号:25858742
2点

>@ブルーさん
>先月27日にHONDAディーラーで購入した中古ですがその時は、バッテリー問題無いと言われました。
納車1ヶ月に満たないのですね。
ディーラー系の中古車であれば自分の経験上にはなりますが新品バッテリーに交換しての納車と思います。
ディーラーがバッテリーは大丈夫というのは交換して間もないから大丈夫という先入観で新たにチェックはやってない?
大丈夫というならデータを示せばいいのにと思いますけどね。
書込番号:25858914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>M_MOTAさん
有難うございます。
当初、バッテリー交換してくれるはずだったのが
問題無いので、このままでとか言われました。
本当は強く言いたかったけど、良好なのでと
言われたら強く言えなくて。
もしパネルの、バッテリーライトが点灯するようなら
見てもらおうと思います。
ここは、元は街の修理工場がホンダカーズの看板を掲げた所です。
前はプリモとか。
一応、ディーラーだと思うんですが…
書込番号:25859422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もしパネルの、バッテリーライトが点灯するようなら
>見てもらおうと思います。
点灯するのを待っていたら保証期間が切れてしまうかもしれませんよ。
さっさと新品に交換してもらいましょう。
書込番号:25859425
1点

>茶風呂Jr.さん
有難うございます。
担当の営業の方。
言いづらい人なのです。
気さくな人だと言えるけど。
保証期間の半年過ぎたら、仕方ないですね自腹です。
有難うございました。
書込番号:25859463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
また、アドバイス頂きたくて投稿致しました。
先月購入した、2012年のJF1Nボックスカスタムです。
ワイパーのモーター音が大きくて、驚きました!
ウィーンウィン、ウィーンウィン。
ネットで見ると結構、Nボックスのワイパーの、モーター音が大きいとの書き込みがありますが…
購入先のカーズで見てもらったら、これはモーター音なので仕様とのこと。
中古のNワンがそこにあり、これも音しますよと聞かせてもらったら、やはり同じようなモーター音。
私よりは、音が若干小さかったですけどね。
夫はTOYOTA車ですがこんな音、普通は修理レベルだよねと言ってます。
前はDAIHATSU車でしたが、ワイパーは無音でしたのでほんと、驚きました。
毎日雨は降らないので、気にしないようにはしてますが、本当にこれは仕様なんですか?
仕様なら仕方ないですね、諦めます。
宜しくお願いします。
書込番号:25855057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブルーさん
友人所有の12年式の初代N-BOX音大きかった印象はあります。なのて初代は仕様だと思いますが、モータを交換すれば改善する可能性はあります。
現行のN-BOXは全然気にならないので、現行のモータに変えれば間違いなく改善しますけど、交換が可能かどうかはホンダのディーラーに要相談ですね、
書込番号:25855079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@ブルーさん
↓の過去スレのように個体差はあるものの、基本的にN-BOXのワイパー作動時のモーター音は大きいようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000397862/SortID=15543083/#15543083
書込番号:25855094
2点

仕様ですね。
手を抜いてこのワイパー音で一台にどれ程の利益が出るのかな?
何万台での話はさて置き、ユーザーは唯一無二の一台なんですよね。
千円?二千円のアップなら静かなモーター選びますよね。
オプションで高級ワイパーの設定すれば売り上げアップだろうね。
書込番号:25855097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初代N-BOXの初期型のワイパーモーター作動音は大きいです。
そのためメーカーから対策品が出ています。
車体とモーターを取付けるステーがスチール製からアルミ製に替わります。
パーツは有償にはなりますが、作動音は確実に小さくなりますのでディーラーに問い合わせてみてください。
書込番号:25855103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2018年式前ヴェゼルですが、
私の感覚では、ワイパーの音は、ちょっとうるさいかなと思ってます。
メーカーによる感覚の違いか、部品の違いかわかりませんが、
エンジン音とか、エアコンとか、ホンダは、音に対する繊細さは薄いように感じます。
たまたまかもしれませんが。
書込番号:25855114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あかビー・ケロさん
有難うございます。
やはり、仕様なのですね。
初代だからかぁ。
カーズの対応も悪かったので、相談する気にもなれなくて。
街乗り車なので、雨の日はなるべく乗らないようにする、とかしていくしかないかな。
書込番号:25855122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
有難うございます。
やはり音が気になる方、私の他にもいらっしゃるんですね。
古い車でも、こんな音しませんよね普通。
中古で買ったけど、楽しい気持ちぶち壊してくれた
感じ。笑。
書込番号:25855130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
有難うございます。
ゴムが劣化してたりで、何かしらの音が出るのは
交換すれば済む話ですが
モーター音って、何なんでしょうね。
古い車でもこんな音しませんよね。
カーズの対応も悪かったので、もう、HONDAとは
縁切りと思ってます。
新車を購入しないと、対応冷たいと思いました。
書込番号:25855138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
有難うございます。
そういったパーツ、出てるのですね?
情報有難うございます。
カーズで、中古購入した時に半年間の保証は
付いてましたが多分これは、対象外でしょうね。
実際、昨日見てもらったらこれは仕様ですから
問題無いと言われてるので。
この音が問題無いって、どんな耳してるんだと
心の中で思いました。
書込番号:25855152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
有難うございます。
車利用は、買い物と用足しくらいなので
我慢しようと思えば、できないことはないんです。
でも中古で買った車ですが、次にHONDA車購入は無いと思ってます。
カーズの対応が本当に失礼で(モビリティ)
そこにも憤慨してます。
今までTOYOTAとDAIHATSUが、とても良かったので比較してしまいました。
投稿内容とは関係ない愚痴でした。
すみません。
書込番号:25855176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

所詮、軽ですからね…
〉今までTOYOTAとDAIHATSUが、とても良かったので比較してしまいました。
逆にうちにはホンダとダイハツの現行の軽がありますが、軽買うならホンダの方がいいですね。
普段ダイハツに乗ってる娘もホンダに乗り換えるとパワー感や静寂性などホンダがいいと言っています。
ワイパー?音楽流しとけば気になりません。
書込番号:25855357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>じゅりえ〜ったさん
有難うございます。
いつも音楽は聴いてます。
多少は紛れますね。
書込番号:25855408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
宜しくお願いします。
中古で購入の、Nボックスのステアリングですが
これは革ですか?
そしてこれは、カーショップなどで付けた物でしょうか。(自分で付ける人もいるとか)
赤い糸の縫い目があります。
赤い糸なんて、見たことないので質問致しました。
書込番号:25821710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん 不思議ですね
通常は2本で靴紐のように縫うんですが
1本縫いのようです
一度ほどいて縫い直したみたく見えます。
書込番号:25821719
2点

>ひろ君ひろ君さん
有難うございます。
通販とかで買った安いもので、まさか、手縫い?とか。
書込番号:25821733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今時の安価な革巻き?は知らないですが革の場合はクロス縫いが基本です。
書込番号:25821741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>麻呂犬さん
有難うございます。
前の持ち主の方が、付けたと思いますが
本来のステアリングで良かったのに、と思いました。
ま、中古なので仕方ないですね。
書込番号:25821747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ブルーさん
下記のN-BOXカスタム(JF1/2)のパーツレビューのように、レッドステッチに変更する事例もあります。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.10681&bi=7&ci=91&kw=%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%81&trm=0&srt=0
書込番号:25821754
1点

>@ブルーさん
左右のステアリングの縁の合い方の感じと
縫製の感じから後付のものでしょうが
見た目きれいにできてると思います。
また、もとに戻すのでしたら、
被せてあるだけなので、カッターなどで糸を切っていけば(深く入れて本体傷つけないように)
それなりに簡単に外せます。
きれいなウレタンハンドルの表面が出て来ますので、
逆にきれいに保護された新品同様の表面が出て来ます。
外しましょう。
書込番号:25821757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
有難うございます。
似てますね。
でもこれより、縫い目が荒い気がします。
ネットで購入して、カーショップで取り付けるんでしょうか。
書込番号:25821759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
有難うございます!
外せるんですね!
もう、無理かと思って少し落ち込みました。
ハンドル自体を交換したのかと思ってて。
いつでも外せるなら、暫くこのまま使ってみようと思います。
書込番号:25821763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

市販品を縫う場合 スポーク部分の穴をごまかすため
先に直線部分を真っすぐ縫うんですが
そもそもこいつは
スポーク部分に縫い穴がなくて
皮縫製じたいは純正そっくりなんだよな
正解を当ててどうなるもんでもありませんが
前オーナーが
一度ほどいて縫い直したんじゃないかと
書込番号:25821779
2点

確かディーラーオプションで後付けの本革ステアリングカバーがあったはずだから、それが付いてるのかも。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/epix/h-np-176.html?sc_e=slga_rpla_relis_l&gad_source=1&gbraid=0AAAAAC2i68_0grZwpCKtsGS44tFmahuYJ&gclid=CjwKCAjwhvi0BhA4EiwAX25uj492gkmPeUFVWcucpCWIWi_zKGTpupj1UR3s_E7Oyx9GokRTkMmxqRoCNOgQAvD_BwE
書込番号:25821788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>待ジャパンさん
有難うございます。
この縫い方、同じのようです!
これかも!
カバー、なんですね。
書込番号:25821793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たぶんこれの
トップ 黒
握りて 黒
糸 赤
だと思いますが
施工が ダブルになってないぽいですね
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08GPS78R8/ref=ox_sc_act_title_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1
書込番号:25821795
4点

>@ブルーさん
侍ジャパンさんの示された純正のステアリングカバーでしょうね。
形とか縫製の感じとかそっくりに見えます。
それなら、革もそれなりの材質でしょうし、
汚くなければそのままがいいかと思います。
気に入らなければいつでももとに戻せます。
細くなりますが。
書込番号:25821805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バニラ0525さん
有難うございます。
そうですよね、縫い目が同じく見えますよね。
カバーならいつでも取り外せますね。
でもこのまま、使おうかなと思ってます。
ドリンクホルダーのキラキラ、これは純正の物らしいです。
中古車は、前の方が付けたものそのままで売られるので、気になるところをここで聞けて、良かった!
スッキリしました。
書込番号:25821832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>@ブルーさん
純正のアクセサリーカタログにも載ってますし、
新車納車時にディーラーオプションとして取り付けられたものではないでしょうか。
それなら、素人が縫製した後付けのものより、
間違いなくしっかり縫製されてると思いますし、本皮の質もよさそうに書いてありますし、
そのまま使われるのが賢明と思います。
価格も1万弱、取付時間も1時間みたいで、工賃から考えたら2、3万くらいの価値はあるでしょうか。
書込番号:25822017
0点

前のオーナーの手の脂が染み込んだ革なんです、私なら気持ち悪くて外します。
そして、新品のステアリングカバーを取り付けます。
書込番号:25822046
2点

>バニラ0525さん
何度も返信頂き、有難うございます。
この中古車、HONDAカーズから購入したんですけど(金曜日にやっと引き渡しです)
前のオーナーさんが新車で購入した時に、キラキラは純正で付けたようです。
若い夫婦の方とか。
ステアリングまでは、担当者に聞けずにいたので
ここで質問しました。
色々と、本当に有難うございました。
書込番号:25822051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャック・スバロウさん
有難うございます。
中古車なので、気持ち悪いと思ったら
シフトレバーも含めて、全部気持ち悪く感じてしまいます。
中古車の納車が4週間以上も掛かったのは、色んなサービスを付けてくれたのが大きな理由ですが、その中の項目にある、車内のクリーニングも全部やってもらいました。
私はそれで満足しようと思います。
書込番号:25822066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

車内クリーニングと言っても、掃除機で掃除しただけでは、糸を外すには手芸用品店で糸外し具を購入したほうがいい。
カニの爪のようになっていてV字の奥に刃があります。
100均一でも売ってたと思います。
書込番号:25823369
3点



自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
宜しくお願いします。
HONDAモビリティではなく、普通のホンダカーズ店の中古車。
そこで代車として貸し出している、2012年、走行距離12万のNボックスカスタム。
購入しようと思います。
地面には漏れない程度のオイル漏れがあるとかでエンジン交換(リビルド品)
(前の持ち主が当時新車で購入していて、最近エンジンオイルの減りが早いとのことで、修理はしてたそうです。
車検から全て、そこのお店でやっていたとのこと。手離して新車購入したらしい)
バッテリー、ワイパー交換。小傷も全て修理。
タイヤは夏冬新品で提供。
車検は来年12月まである。
ほんの小さな凹みも、板金しますとのこと。
全部、綺麗にしてもらって60万です。
何もしないと、40万でしたが。
街の中古車屋と違うので、安心はしてますが
値段的には、妥当でしょうか。
書込番号:25810399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

高速を長距離旅行で使わなければいいんじゃないかな
書込番号:25810438
2点

乗り潰す気で凹み修理なしでバッテリーやタイヤ新品セットで人気のNボックスカスタムで40万なら破格な気がします。
書込番号:25810454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修理歴が無しの車ならチョット走行距離が多いですが妥当か安めの価格かなと思います
しかし、エンジン(リビルド品)載せ替えが気になりますね、
デイラーだから無茶はないと思いますが。
エンジン載せ替えは修理歴有りにはならない、ですが重要な情報だと思います。
エンジン載せ替え後しばらく使われていいたんでしょうか、様子はどうなんでしょうか
書込番号:25810467
1点

あなたが今後何年使うかでしょうけど、あと5年10年または5万km10万km使う気ならやめた方がいいと思う。
ちなみにブレーキやタイヤの劣化は?
油脂類は全部交換済み?
下回りやボディのサビは?
(比較的ホンダは下回りやリヤタイヤ周りのサビに弱い印象…実体験済み)
その額しか出せないのであれば仕方ないけど、あとからの出費も考えたらもう少し程度のいい物選びたい。
最初に書いた何年乗るか次第だけど。
書込番号:25810513 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

N-BOXの中古車は人気があるので過走行車でもそれなりの価格で販売しています。
エンジン載せ替えプラス車検付きの書かれてる内容なら妥当でしょう。
書込番号:25810539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブルーさん
>値段的には、妥当でしょうか。
妥当かと言われれば、相場から見て妥当な価格でしょう。
ただ、10年10万kmを超えた車は不具合が出やすいです。
車を買うのが初めてならば、もう少し新しい車をおすすめします。
書込番号:25810575
0点

>@ブルーさん
いろいろ変えてもらうってことですが、保証期間はどれくらいなんですかね?
半年以上は欲しいですね。
書込番号:25810636
0点

>ひろ君ひろ君さん
有難うございます。
街乗りのみです。
高速も長距離も運転しません。
その時は、夫の車に乗せてもらってます。
書込番号:25810658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ブルーさん
>バッテリー、ワイパー交換。小傷も全て修理。
>タイヤは夏冬新品で提供。
>車検は来年12月まである。
>ほんの小さな凹みも、板金しますとのこと。
>全部、綺麗にしてもらって60万です
車齢を考えると、コンプレッサー、オルタネーターなどの不具合が心配
後OILの減りも早いなら自分で最低限の確認はしないとね
価格的には普通、おまけがあるから良いかなって感じ
書込番号:25810660
0点

>奈良のZXさん
有難うございます。
売る予定で、エンジンを最近交換したようです。
距離数が多いので迷いましたが、前の持ち主が新車の時からディーラーで全て、車検、点検してたようなので決めるポイントになりました。
40万で、現状販売なら購入は考えませんでした。
書込番号:25810669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅりえ〜ったさん
有難うございます。
年に3000キロ弱の運転です。
高速も乗りませんし、長距離もしません。
する時は、夫の車に乗せてもらいます。
仕事も在宅ですし、買い物、病院のみの運転です。
あと7、8年くらい乗る予定です。
書込番号:25810677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アドレスV125S横浜さん
有難うございます。
オルタネーターって、ダイナモ?のことですか。
夫のボクシーが最近、交換しました。
夫が言うには、こればっかりは故障してから分かることで、予想できないとのことでした。
コンプレッサーですか。
その時はその時で、お金掛かっても仕方ないかなぁ。
中古車って、購入してもすぐ不具合出たりするので、保証が付いてるんですよね?
その点も、聞いてみたいです。
書込番号:25810693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エンディミオンの呟きさん
諸々、サービスして貰って60万です。
40万では、現状販売とのことだったので購入は考えませんでした。
書込番号:25810700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
有難うございます。
まだ聞いてないのですが、聞いてみます。
地元ではなく、車で1時間くらいのHONDAなので
地元カーズに持ち込みできるかも、聞いてみたいです。
書込番号:25810706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kmfs8824さん
有難うございます。
40万の場合、現状販売とのことだったので
その場合は、購入は考えませんでした。
60万で、諸々サービスなら良いかな?と思いました。
保証も、聞いてみます。
書込番号:25810711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>前の持ち主が当時新車で購入していて、最近エンジンオイルの減りが早いとのことで、修理はしてたそうです。
長く乗るつもりなら自分なら絶対に選びませんね。今は直っていてもいつ再発するかわかりませんし。結局、修理代が高くつくか、想定期間よりも早く乗り換えることにならなければ良いですが・・・。
書込番号:25811537
1点

>エメマルさん
有難うございます。
エンジン付け替えしてても、心配ですよね。
過走行してるし、年式が古いしで最初は躊躇しました。
性格も心配性で、夜眠れなくなりそうだし。
先のことを考えると、心配が募りますが
故障したら故障した時でまた、考えようって気持ちを切り替えました。
中古車(新車も)家電のように当たり外れってありますよね。
買って間も無く故障したって話も聞いてます。
7、8年乗る予定です。
安く買って、修理費高くついたら笑えないですが、、
その時はその時ですね、仕方がない。笑
有難うございました。
書込番号:25811563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル
2012年のNボックスカスタムを、購入します。
ディーラー中古なのですが、まだ車が届いてないので
質問致します。
エコモードは、どう使えば良いのですか?
街乗りにしか使いません。
高速も乗りません。
買い物だけに使います。
通常の使い方を教えて欲しいです。
オンにしたままなのか、オフにしたままで良いのか。
エンジンを切ったら、表示はどうなりますか。
すみません、宜しくお願い致します。
書込番号:25804028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ECONモードは、エンジンスイッチONで常にON状態
ECONモードではアイドリングストップがONで
ECONボタンを押すとECONランプが消えアイドリングストップ
がOFFになる物です。
夏場はアイドリングストップするとエアコン切れるので
ECONモードOFFにしないとこの酷暑では大変な事
になりますので臨機応変に使用しないと行けないと思います。
書込番号:25804049
1点

JF1/2のN-BOXのECONスイッチをオンにすればアイドリングストップが作動します。
オフならアイドリングストップは作動しません。
それと若干ですが燃費が向上するようです。
また、エアコンの効きも若干弱まります。
アクセルを踏んだ時の出だしも若干もっさりします。
個人的にはECONスイッチはオフのままでいいと思います。
>エンジンを切ったら、表示はどうなりますか。
エンジンを切る前にECONオンなら次回エンジン始動時もオンのまま維持されます。
書込番号:25804056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エンジン切ってエンジン掛けたら
ECONモードONでECONランプ
が点きます。基本デフォルトは
ECONモードONなのでOFFにしたい場合
エンジンかけてから毎回OFFにしないと行けないのです。
書込番号:25804058
1点

ご回答頂きまして、有難うございます。
臨機応変にですね。
面倒臭いので、オフのままではなにか、不都合ありますか?
燃費が異常に悪くなるとか、車にとってお勧めできないとか。
皆さんは臨機応変にまめに、オンオフされてるんですね。
書込番号:25804098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

N-BOXのECONスイッチは他のホンダ車と違いオン状態デフォルトでした。
>@ブルーさん
>燃費が異常に悪くなるとか、車にとってお勧めできないとか。
オフ状態がお勧めです。
燃費は誤差程度の違いです。
オン状態はスロットル特性が穏やかになるので人によってはかったるく感じるかも。
まう一点、停車時のアイストが無くなるためバッテリーやセルモーターが労われます。
書込番号:25804107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>グリーンビーンズ5.0さん
ご回答ありがとうございます。
オフに設定してても、エンジンかけるとオンになるんですね。
だったらみなさん、オンのままなんですかね。
書込番号:25804110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
有難うございます。
オフのままで良いってことですね。
オフにしてても、エンジンをかけたらオンになるとのことですが、その度、エコモードのボタンでオフにしないとダメなのですか。
書込番号:25804117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>その度、エコモードのボタンでオフにしないとダメなのですか。
書かれてる通りです。
エンジン始動時にECONスイッチをオフにする煩わしさは、他車のアイドリングストップスイッチと同様ですね。
ネットでJF1/2 N-BOX用ECONキャンセラー(アイドリングストップキャンセラー)を販売してるので、取付ければ毎回ECONスイッチを押す必要も無くなります。
書込番号:25804134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オフに設定してても、エンジンかけるとオンになるんですね。
だったらみなさん、オンのままなんですかね。
私の場合は2015年型のN-WGNですが。
夏は特にエアコン切れるのでOFFにしています。
渋滞だとアイドリングストップがONだと
低速で頻繁にアイドリングストップでエンジンが切れるので
OFFにします。
書込番号:25804211
1点

有難うございます。
オフで走りたいと思います。
質問して、疑問が解消して本当によかったです!
書込番号:25804233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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