『最大積載量以上のメモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

Lenovo G580 26897JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月10日

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

『最大積載量以上のメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897JJを新規書き込みLenovo G580 26897JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最大積載量以上のメモリ増設

2013/04/17 11:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897JJ

スレ主 HosaKahoさん
クチコミ投稿数:9件

いろいろ調べましたがわかりませんでしたので
こちらでお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

このノートを買ってからWin8Proへ変更し快適に使っています。

ですが、このところメモリの使用率が常に55%前後で少し画像など
加工しようとすると75%を超え非常に重たくなってしまいます。

そこでメモリの増設を考えました。
このPCは最大積載量が8GB迄となっていますが
素人的に単純計算しますと4GBのメモリで使用率75%であるなら
8GBにしても使用率は40%近くになってしまい、
もう少し快適にするならばもう4GBプラスできれば良いなぁと思います。

前置きが長くなりましたが、標準4GBプラス8GBの増設は可能でしょうか?

RamDiskの件で搭載された方がいらっしゃるようですが
そう言う特殊な形でないと認識されないのでしょうか?

ダメなら素直に4GBをプラスしたいと思いますが・・・

ぜひ お力をお貸し下さいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16026094

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/17 12:50(1年以上前)

システム上8GBの2枚の16GBでも可能です。
4GB+8GBの変則的な増設も可能です。

バッファロー
D3N1600-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB] \10,800
http://kakaku.com/item/K0000372743/

>>そう言う特殊な形でないと認識されないのでしょうか?

12GBや16GBでも通常のメモリとして認識しますのでRamDiskでなくても構いません。

書込番号:16026329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2013/04/17 13:29(1年以上前)

ハードウェアのサポートとしては、最大32GBまでですね。
メーカーサポートは最大8GBなので、そこまでは確認済みと。

ですので、4+8=12GBは可能かと。
あとは、やってみないとわからない。

CFD D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
http://kakaku.com/item/K0000496369/
IODATA SDY1600-8G/EC [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
http://kakaku.com/item/K0000420251/

書込番号:16026416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/17 13:53(1年以上前)

8GB X2 がお奨め!作動しなくても恨みっこなしで挑戦でしょう。

書込番号:16026468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HosaKahoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 13:58(1年以上前)

kokonoe_hさま
パーシモン1wさま
早速のお返事誠にありがとうございました。

おすすめのメモリもお教えくださいましたので早速手配したいと思います。
16GBでも良いならDual Channelの方が良さそうかと思い、そちらも検討いたします。

素早いお返事と的確なご指示、誠にありがとうございました。

書込番号:16026483

ナイスクチコミ!1


スレ主 HosaKahoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/17 13:59(1年以上前)

沼さんさま
ありがとうございました。

早速チャレンジしてみますw

書込番号:16026489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897JJ
Lenovo

Lenovo G580 26897JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月10日

Lenovo G580 26897JJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング