Cintiq 24HD touch DTH-2400/K0
マルチタッチ対応の24.1型ワイド液晶ペンタブレット
ペンタブレット > ワコム > Cintiq 24HD touch DTH-2400/K0
製品自体は問題ないのですが、修理について注意が必要です。
タッチパネルと液晶一体型ということで、修理の際は基本総取替になるようです。
ドット欠けと蜘蛛の混入で修理を依頼したところ、某大型家電店Bの保証に入っていたものの、保証対象外として25万円請求されました。
しかもメーカーHPのユニット取替の修理金額目安では15万円となっており、どうなっているのやら…
どちらにしろ修理対応できない商品といっても過言ではないと思いますので、購入の際は覚悟が必要です。
高額商品なのでアフターケアが手厚いと思った私が愚かでした。
書込番号:17837676
3点
>某大型家電店Bの保証に入っていたものの、保証対象外として25万円請求されました。
>高額商品なのでアフターケアが手厚いと思った私が愚かでした。
保証内容を確認しないスレ主さんに問題があると思うんですが。。。
メーカーは全く悪くないんじゃないですか?
そもそも有償で25万なんて見積もりが来るなら確実に電話確認入るでしょう
それに対してOKを出した以上文句は言えないと思いますよ
書込番号:17839113
1点
保証内容に記載のケースに完全合致している訳ではありません。
どんな形でも契約書というものを見たことがある方は想像がつくと思いますが、法律等の解釈と同様”この文言に含まれるとみなす”ということで、事前確認の段階ではわかるものではありません。
また請求額25万円にOKを出したとは一言も書いていません。
そもそもメーカーが悪いと言っているのではなく、修理におけるフレキシビリティの欠如した商品ですという注意喚起です。
書込番号:17846206
7点
念のため追記です。
嘘偽りの場合は訂正書き込みが必要ですが、感想は情報ではないと認識しているので、今回も賛同等を求めて書き込みした訳ではありません。
私自身が実体験を参考にすべくレビューや口コミを見るので今回時間を削って書いた次第です。
(相当数口コミされて読むのも書くのも慣れておられる方とは異なる感覚かもしませんが)
書込番号:17846235
8点
同感です。私は22HDを使っていますが、修理の対応はひどいものでした。
私の場合は、カラー調整の設定が保存されなくて、電源を入れ直すたびに初期設定に戻ってしまうという不具合でした。
サポートに問い合わせたところ、ドライバのリセットなど指示された通りにやってみるも解決せず、2〜3日待たされた挙げ句、帰ってきた答えは「わかりません」とのこと。
不具合である事を認めているにもかかわらず、修理の受付もしてくれませんでした。
その後は、こちらが質問しようとすると、わざと声を荒げてきたり、同じ内容の質問を繰り返してきたりと、無理矢理話を終わらせようとしていました。
液晶ペンタブは、他社製品の選択肢がなく、事実上、ワコムの1社独占状態となっていますので、天狗になっているのかもしれないと思いました。
書込番号:19779707
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Cintiq 24HD touch DTH-2400/K0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/11/01 16:50:35 | |
| 4 | 2016/04/11 21:05:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)





