『安すぎて怪しい。ひょうとしてこの機種がプリインストール?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 640M LE OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg IdeaPad Y480 20937BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y480 20937BJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937BJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937BJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937BJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937BJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937BJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937BJのオークション

IdeaPad Y480 20937BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月10日

  • IdeaPad Y480 20937BJの価格比較
  • IdeaPad Y480 20937BJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y480 20937BJのレビュー
  • IdeaPad Y480 20937BJのクチコミ
  • IdeaPad Y480 20937BJの画像・動画
  • IdeaPad Y480 20937BJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y480 20937BJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937BJ

『安すぎて怪しい。ひょうとしてこの機種がプリインストール?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y480 20937BJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y480 20937BJを新規書き込みIdeaPad Y480 20937BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y480 20937BJ

クチコミ投稿数:2件

素人同然の40代男です。
この機種に興味が有るのですが今ひとつ踏みきれません。と言うのも以下の理由があります。

9月19日で49000円われ寸前ですが、この機種のスペックは
・CPU      Core i5 3210M 2.5GHz/2コア
・ビデオチップ   GeForce GT 640M LE
 
外に32GのSSD、ブルーレイ、キャンペーンで5000円キャッシュバック等、興味はあるものの、あまりにも安すぎて、怪しく思います。
ひょっとして、この機種がスパイウェアプリインストール機種ですか?
どなたか情報を知っていませんかおねがいします。

書込番号:15088861

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/09/19 13:11(1年以上前)

そもそもメーカーがレノボかどうかも判らないのに。
ましてやこの機種かどうかなんて誰にも判らないのでは。
それに機種を限定して混入させた物かも判らない。

書込番号:15088910

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/19 14:00(1年以上前)

過去に下記のニュース(5年前)がありましたが、今はどうだかわかりませんし、今回の件はマイクロソフトもLenovoとは断言はしていません。

Lenovoのソフトウェアにマルウェアが発見される 2008年11月20日 08時46分
Microsoftのアンチウイルス研究者によれば、コンピュータメーカーのLenovoはマルウェアに感染しているソフトウェアパッケージをWindows XPユーザーに対し出荷している。
http://japan.zdnet.com/security/sp_07zeroday/20383966/

書込番号:15089068

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/19 15:16(1年以上前)

この話を始めるのは決まって新規アカウントという事に興味があるな。

該当の製品なのか判別方法がまだ判明していないで、そういう値引きして処分することは考えにくいね。

個人的予想では、アクティベーションを破壊して、且つ、マルウェアが仕込まれたインストールディスクのウィンドウズが存在しているのだろうと考えている。
パソコンの原価を下げる為に、そういうインストールディスクを使っている業者が中国には存在しているのだろう。

中国製全般の話なら、世界の工場たる中国製だから全世界で同時に告知を行うはずだし、マイクロソフトが信頼できる物で再インストールで問題の解消が出来ると併せて告知していることから、そう言える。

書込番号:15089336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/19 15:32(1年以上前)

値段の話は、純然と日本の販売業者の都合。
あと安い業者は初期不良交換等のサポートが渋い等あるのでその条件をのめるなら、という条件つき。
(レノボはNECと合弁をはじめたが、Gシリーズのサポートはまだ中国の工場送りのようで時間がかかるようだ)

ウイルス云々の話については、中国国内で売られていたパソコンから見つかった、という第一報のみ。
関連スレを見ると尖閣諸島問題やらこじつけて不買をたきつけている人もいるし、必要以上にビビる必要は今のところ無い。
心配ならば、ウイルス対策はノートンやカスペルスキー等名の通ったものを選んでしっかりと。
こればかりはどこのパソコン買っても同じ事で、ちゃんとやっておきたい事だ。

書込番号:15089402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/09/19 23:12(1年以上前)

返答していただいた皆さん、ありがとうございます。

この機種は装備満載ですが私の感覚では安すぎると思い、質問しました。

返答の中から、販売店のアフターサービスがなければ、こんなに安くなる物かと思いました。


*この機種は安いですが、やっぱり見送ります。50近く生きた私の常識では、信頼のない中国企業はやめておきます。

書込番号:15091610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/20 07:51(1年以上前)

蛇足ながら、今のノートパソコンは中国企業、もしくは台湾企業の中国工場のOEMや委託製造品がほとんどと言っていい。
(日本国内生産をうたったものでも実際は半完成品を輸入して国内で仕上げている場合が結構ある)
レノボだけ不買したところで何らかの形で中国に金が落ちるし不具合品を引く危険度に違いは無い。

脅かすつもりは無い、現状は知っていて欲しい。

書込番号:15092805

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 08:10(1年以上前)

特別な対応を有無を言わせず抱き合わせ販売する日本の方が、世界から見て非常識なんだけどね。
特別な対応は、別売り。

書込番号:15092850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAAKKさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/23 11:25(1年以上前)

パソコン好きなものです。はじめまして。
まず、パソコンに関して、どこどこ産には気にしません。
この機種、ハードウエアの問題がなければ、OSやソフトウエアはなんとかなりますよ。
気にするなら、OSまで入れ直せばいい。
高速CPU、8メガーのメモリ、大容量ハードディスク、さらにブルーレー付きのフル装備に惹かれて、最安値で注文しました。
なんといっても、安いのは一番。
メモリやハードディスク、ブルーレーディスクの増設を考えなくて済むから。
さらに、14インチサイズ、2Kgちょっとの重さで、持ち運ぶのも無難です。
本日届けてくれるので、楽しみにしています。

書込番号:15108593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y480 20937BJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y480 20937BJ
Lenovo

IdeaPad Y480 20937BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月10日

IdeaPad Y480 20937BJをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング