LHD26K310RJP [26インチ ブラック]
USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ


- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
私が重視したいポイントは
・外付けHDDに録画できること(以前のレグザで使用していたアイ・オー・データの2TBを使いたいです。)
・裏録できること
BDは(欲しいんですがお金が無いので…)追々買い足してゆきたいと思いますが、このTVは以上の条件にかみ合っていますか?
同じ32Vでも大手メーカーだとデジタルチューナーがひとつで30000円もしてしまうので、いっそ海外メーカーでもいいかなどと考えています。
レビューもなく不安です。ほかにもしいいTVが有ればお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
0点

この価格で、裏録ができて、IPSパネルで、映像エンジンが東芝のLSIをつかってるので、
お買い得ですね。
東芝レグザで、同一機能のものは、32R3で、このTVより1万円高いです。
何故安いか?ブランドイメージが低いからでしょうね。
@宣伝や、CMにお金おかけてない。
A中国メーカーなので、印象がよろしくない。
B中国メーカーなので、実績(長年培ってきた蓄積技術がない)。東芝の方が日本人好みの画質、ハイアールは、世界基準(グローバル基準)で、平均化された画質
C日本メーカーじゃないので、壊れたときの対応が心配。対応の迅速さは、日本メーカーは、世界1です。
そういった安心料が、1万円差なんでしょうね。上を納得して買う分には、ハイセンスのTVはお買い得です。
私は小心者なので、32R3を買うでしょうね。
書込番号:15823306
4点

別に、メーカー批判をするつもりは無いですけれども、こんなクチコミも、有りましたので、参考までに。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15805098/
書込番号:15823497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エックスピストルさん、おはようございます。
この機種がIPSパネルと言う情報はどこから?
仕様表を見る限りTNっぽいですが。
書込番号:15823503
0点

R3と間違えたようですね、IPSという記述はみつかりませんでした。スイマセン
そこで、TNという記述もさがしてみたんですけど、こちらも見つかりませんでした。
今度、じっくり探してみます。
書込番号:15823951
0点

エックスピストルさん、こんばんは。
IPSパネルの記載が無い限りIPSパネルではないと思っていいと思います。
私がこの機種をTNパネルと判断したのは視野角を見ての事で記載があった訳ではありません。
VAやTNは記載が無い事が多いですよね。
あまだまさん、こんばんは。
MondialUさんも仰ってますが、サポートに不安がありますので国内大手メーカー製にした方
がよろしいかと思います。
書込番号:15826657
3点

ハイセンスHPで確認しましたが、
2チューナー搭載されているのは地デジだけ
でBS/CS録画中は他のBS/CS番組は見れません。
(地デジ番組は見れます。)
一応、このTVで録画した番組はこのTVだけ
でしか観れない事はお分かりですよね。
レグザで録画した番組が入ったUSB-HDDを
ハイセンスのTVに繋げて設定した時に
USB-HDDの番組が消されるのは
承知してますよね。
書込番号:15828334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんありがとうございました。
やはり保証のことを考えて、国内大手メーカーにしようと思います。
書込番号:15830027
0点

国内メーカーのテレビか海外メーカーのテレビか・・・
値段を取るか安心を取るかって事が、購入を検討している人にとって一番のポイントでしょうか。
こちらのテレビでも、1000円〜2000円程度で5年位の長期延長保証に入ることが出来ますので、1万円を上乗せして国内メーカー品を買っても、購入後1年間の迅速な初期不良の対応が期待できるという点では良いかとも思いますが、それ以降は、結局どちらもメーカーの無償修理期間は過ぎており、延長保証の修理対応となりますので、それほど国内メーカー品を買うメリットは無い様な気がします・・・。
国内メーカー品の方が値段が高い分、延長保証の料金も比例して高くなったりしますしね。
今自分にお金がなかったら・・・海外メーカーを買うかなぁ。
浮いたお金でテレビ台とかも買えますよ。
ここからは個人的な意見ですが・・・
見え方も店頭では国内メーカー品が良く見えても、結局見ているうちに慣れちゃうんだよね。
親はチャンネル変える時アナログの方が早いから、今だに液晶テレビでデジアナ変換で見てますよww
人間の目なんてそんなもんです。
昔はアクオスなんて高くて買えなかったので、どこか神聖視されている部分がありましたが・・・
まぁ・・もう買っちゃってますよね?ww
書込番号:15965955
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
先日、LHD32K310RJPを購入しました。映りには大変満足しているのですが、一点気になる部分があったので教えて下さい。テルビ裏側を覆っているプラスチックのパネルですが、色ムラが酷い(白い線が走っていたり、通気口のような細かい部分は特に白っぽくなっている)のですが、これは仕様でしょうか?映りが素晴らしい反面、ガッカリしたので教えて下さい。
書込番号:15933643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「仕様」の意味を分かっていない。
「仕様」とは製造前の段階から分かっていて、仕様書に書かれていることを言います。
例えば、あるデジカメで動画を撮るときに発熱のために最長15分に制限されるとか。
製造後に初めて分かった不具合は、たんなる不具合です。
塗装のムラは単なる低品質です。
書込番号:15934337
0点

知ったか失礼しました。ちなみに裏側は塗装では無いと思いますので、塗装ムラでは無いと思います。
書込番号:15934447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中国メーカーだから普段見えないところは手を抜いた製品を作るなんてことは十二分にありえますよ。
書込番号:15935280
0点

所有者ではありませんが裏面のフレームって単にプラスチックの成形色で
更に塗装してある製品って安価な製品では特殊だと思いますよ、
普通に考えれば着色されたプラモデルでも同じ現象が起こっているので成形
段階での圧力不足や材質問題、型から外れて冷える段階での温度ムラ等が
大きな原因と言われてますよ。
書込番号:15935756
1点

普段見えない部分なので無問題と考えているのでしょうね。
書込番号:15936129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

裏側が、そんな感じだと、中はどうなっているのでしょうか?。
怖いです。
書込番号:15936745
0点

気になるようならダメ元で購入店又は
メーカーに問い合わせてみては?
購入店に尋ねる時はTVの気になる部分の
写真を撮って見せるか実物を持ち込んで
見せた方が話が早いと思います。
メーカーに問い合わせても、保証修理や
交換とはいかないかもしれません…。
書込番号:15938979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません。。。
何か少し大袈裟に表現してしまったかもしれません。
濡れティッシュで拭いたら綺麗になりました。
ダンボール開封時に発泡スチロールでサンドイッチ状態になっていたのですが、
さらにその内側で白い袋で覆われていたため若干色が移ったのかもしれません。
お騒がせして申し訳ありませんでした。。。
書込番号:15940324
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]

USBバスパワーのHDDが動くようなので・・・
USBのファンとかUSBのLEDライトとか付けられそうですね。意味があるか分からないけど・・・
書込番号:15575218
1点

「製品を買う前の質問」なのでしょうか?
「録画機能付きテレビ」の「録画用USB-HDD用端子」は、「そのため」に有るのが基本です。
<kokonoe_hさんも仰るように「電源」だけを使う使用方法は別として...(^_^;
別の機能と併用なのは、シャープくらい?
<http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/v7/index.html#ft_08
「メディアプレーヤー」として利用出来るかは、実際に繋げれば判ることですが、
「Windows」の環境では「FAT32」以外は認識しないと思うので、
あまり使い道は無いと思いますm(_ _)m
<まぁ「FAT32」で認識しても、繋げると「初期化」を要求される可能性大ですが..._| ̄|○
書込番号:15578385
0点

先日、注文して届きました。
USB端子を見てみると、『録画専用』と書いてあるました。
他の使い道はなさそうですね(´・ω・`)
書込番号:15579594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
この商品はLAN端子がついているようなのですが、具体的には、何ができるのでしょうか?
YouTubeが見れたりするのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
書込番号:15566264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YouTubeが見れたりするのでしょうか?
「ブラウザ」などの機能も無いので、無理だと思いますm(_ _)m
多分、「データ放送」での「双方向通信」を利用した「視聴者参加番組」を利用できるのでは?
<「ぐるナイ」とか...
書込番号:15567000
3点

そうですか。
そこまでして、LAN端子を接続する必要はなさそうですね(´・ω・`)
書込番号:15567010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





