『ハンターの皆様、お疲れ様です。』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

モンスターハンター4 [3DS]

  • 旅団にハンターとして雇われ、さまざまな目的で世界中を冒険しながらモンスターの狩猟を体験するハンティングアクションゲーム。
  • 新武器種「操虫棍」「チャージアックス」を含むシリーズ全14の武器種が登場し、「オトモアイルー」が狩りをサポートしてくれる。
  • 高低差を生かした立体アクションにより、ジャンプ攻撃をモンスターの特定部位にヒットさせると、モンスターに乗ることができる。
最安価格(税込):

¥2,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,400¥2,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,705

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 通信プレイ:○ モンスターハンター4 [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター4 [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター4 [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター4 [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター4 [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター4 [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター4 [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター4 [3DS]のオークション

モンスターハンター4 [3DS]カプコン

最安価格(税込):¥2,400 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月14日

  • モンスターハンター4 [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター4 [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター4 [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター4 [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター4 [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター4 [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター4 [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4 [3DS]

『ハンターの皆様、お疲れ様です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター4 [3DS]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター4 [3DS]を新規書き込みモンスターハンター4 [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンターの皆様、お疲れ様です。

2013/09/13 08:37(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4 [3DS]

クチコミ投稿数:151件

いよいよ、発売前日ですね!
私は、PSPのモンハン3以来で、今回が2作品目のモンハンになります。
現在、本体だけを所持しており、他のソフトは持っておりません。
すれ違い通信や、オンライン通信など非常に興味がありますが、全く経験がありません。
皆様は、日常の通学や通勤、自然な私生活の中ですれ違い通信をしているのでしょうか?
それとも、モンハン所有者が集まりやすい場所があるのでしょうか?
また、ソロプレイの経験しかないので、通信プレイのコツがありましたら、教えて下さい。
やはり、ある程度の腕前でないと、通信プレイは迷惑でしょうか?

書込番号:16579039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 08:56(1年以上前)

お疲れ様です。

MHP2以降からシリーズ全作プレイしております。
すれ違いは電車の中や駅でも自然とすれ違います。
前作のGでも人通りが多い所ではそれなりにすれ違いました。

どうしても普段の生活に密接した場所ですれ違わなければ
匿名掲示板などで地方のすれ違い場所情報が出ています。

オンラインプレイですが、腕前は良いに越した事はありませんが、
回線が安定しているかが大事です。WiMAXなどで瞬断が多いと
PT全体に迷惑を掛けますので。

何はともあれ、楽しみですよね!

書込番号:16579095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/13 09:04(1年以上前)

すれ違い通信は場所により数が大分違いますね。都内に通勤していると、電車に乗っているだけでかなりの人数とすれ違いましたね。
ただし、あまりすれ違いがない地域もありますので場所によりますね。
秋葉原のヨドバシカメラには、すれ違い通信をするために集まる場所がありましたので、そういった場所に行けば効率的にすれ違い通信ができますね。他にもネットで検索すれば集まりやすい場所はわかると思いますよ。
通信プレイに関しては、知り合い以外はハードルが高いイメージがありますね。ある程度の腕がないと、嫌がられる可能性はありますね。

書込番号:16579119

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/09/13 09:29(1年以上前)

>ある程度の腕前でないと、通信プレイは迷惑でしょうか

腕なんて関係ありませんよ。楽しめれば良いんです。
それよりも、マナーの方が大事かと思います。
いよいよ明日ですね。お互い楽しみましょう。

書込番号:16579190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/13 10:19(1年以上前)

『虎徹』さん、ハンターの皆さん

おはようございます!
私はMH2G、MH3rd、MH3Gときて今作が4作目となります!
3Gの時は都内に通勤している為か毎日郵便受けがMAXになっておりました。
他の方も書いている通り、ヨドバシ秋葉前とか近日東京ゲームショーがありますので
そこに持ち込めばうっとおしい程すれ違えると思います(笑

通信プレイですが、ゲーム系のWeb番組で見ましたが、
募集要項に制限無しとか、熟練者、初心者、のんびりまったり、
特定のモンスターを狩る等、様々な条件付きで部屋を作って
遊べますので、自分のプレイスタイルに合わせてできるそうなんでご安心を。

ただ、安定した回線がないとストレスが出ると思いますので
自分の場合は元々イーモバイルのモバイルルーターを持っているので
それを使ってマルチプレイするつもりです。

書込番号:16579330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tome3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 モンスターハンター4 [3DS]のオーナーモンスターハンター4 [3DS]の満足度4

2013/09/13 14:54(1年以上前)

>ソロプレイの経験しかないので、通信プレイのコツがありましたら、教えて下さい。

他の方もおっしゃっていますが、楽しければそれでいいと思います。
コツとかそういうのは気にしないで4人でワイワイ遊べればそれにこしたことはありません。

ただ、大剣の切り上げやハンマーのスタンプ攻撃、ボウガンの散弾など他のプレイヤーを吹き飛ばしたり、行動をキャンセルさせてしまうことには気を付けた方がいいかと。
友達同士なら笑って許してもらえますが、オンラインで見知らぬプレイヤーとプレイする場合は特に注意が必要です。

書込番号:16580104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/09/13 21:07(1年以上前)

先輩ハンターの皆様、色々なご意見ありがとうございます!
まずは、ソロプレイで鈍った感を取り戻す事に専念しようと思います!
すれ違い通信は、通勤と、たまに家電量販店のゲームコーナーをウロウロします!
オンラインは家のWi-Fiオンリーの予定なので、あとは自分の攻撃が他のプレイヤーに迷惑をかけないように気をつけます!
それでは皆様、ご縁がありましたら一狩いきましょう!

書込番号:16581467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター4 [3DS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示されない 2 2014/04/01 22:37:47
オンラインでキック 1 2014/03/28 1:08:39
データ引き継ぎについて 1 2014/03/13 5:24:20
改造クエに関して 3 2014/07/23 19:55:03
操虫棍使いのベテランハンターさんへ 2 2013/10/24 9:53:53
通信エラー 5 2013/10/16 21:51:10
キリンのEX装備について 3 2013/10/13 22:35:35
吉川市周辺 7 2013/10/11 12:48:24
「モンスターハンター4」改造データに関するご注意 7 2013/10/14 8:35:54
パッケージ版発見!!! 0 2013/09/27 15:14:08

「カプコン > モンスターハンター4 [3DS]」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター4 [3DS]
カプコン

モンスターハンター4 [3DS]

最安価格(税込):¥2,400発売日:2013年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンター4 [3DS]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)