『オンライン時の回線手段について』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

モンスターハンター4 [3DS]

  • 旅団にハンターとして雇われ、さまざまな目的で世界中を冒険しながらモンスターの狩猟を体験するハンティングアクションゲーム。
  • 新武器種「操虫棍」「チャージアックス」を含むシリーズ全14の武器種が登場し、「オトモアイルー」が狩りをサポートしてくれる。
  • 高低差を生かした立体アクションにより、ジャンプ攻撃をモンスターの特定部位にヒットさせると、モンスターに乗ることができる。
最安価格(税込):

¥2,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,400¥2,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,705

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 通信プレイ:○ モンスターハンター4 [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター4 [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター4 [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター4 [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター4 [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター4 [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター4 [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター4 [3DS]のオークション

モンスターハンター4 [3DS]カプコン

最安価格(税込):¥2,400 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月14日

  • モンスターハンター4 [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター4 [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター4 [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター4 [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター4 [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター4 [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター4 [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4 [3DS]

『オンライン時の回線手段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター4 [3DS]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター4 [3DS]を新規書き込みモンスターハンター4 [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オンライン時の回線手段について

2013/09/16 21:59(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4 [3DS]

クチコミ投稿数:5件

自宅に光回線を設置することができません。
調べると、WiMAXで繋げている方もいれば、iPhoneでテザリングしている方もいるとのことでした。
私は二つとも持っていないのですが、オンラインで遊べるならば購入を考えています。
それ以外にも、光回線以外の手段でオンライン通信をできるようにするにはどうすればいいでしょうか。なるべく安い料金だと助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:16596416

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/16 22:59(1年以上前)

自宅に光回線が引けないなら、ADSLと無線ルーターを使えば、家で無線LANの環境が整えられます。
自宅外での利用を考えるのなら、スマホのテザリングとで接続という選択肢もありますが、今がガラケーならば機種変更に伴い機種代金が必要になりますし、月々の電話料金もXI契約にすれば多くの場合は上がります。また、テザリングをを利用するとバッテリーの消耗が激しいので、日常的に利用するなら、すぐに充電できる環境がないと難しいかと思いますね。

ルーターに関しても、例えばwimaxは速度制限がないため、ヘビーユーザーには良いのですが、電波状況が良くないので、地方などではあまり繋がらない事もあります。電波状況が良いのはdocomoですが、料金はやや高めですね。
格安simとルーターを購入し組み合わせるのが一番安くすむと思いますが、速度制限もかかるので、その辺も考慮する必要はありますね。
月々いくらまで出せるかによって選択肢はかわると思いますね。

書込番号:16596767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/17 00:23(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ADSLも考えたのですが、工事が必要とのことで我が家では難しいです。
格安シムというのはOCNの事でしょうか?そちらも調べたのですが、1日の中で使える用量に上限があるとのことでした。モンハンの通信を行う上でどれくらいの用量を使うか分からなかった為、選択肢から除外していたのですが、もし1日に1クエスト分でもできるのならば検討したいです。
月に2.0GBで最大112.5mbpsでモンハンやるには支障ないでしょうか。
また、ルーターは色々な種類がありますが、どんなものでも同じなのでしょうか?(例えばWiMAXのモバイルルーターにOCNシムを差して差し支えなく使用できるのでしょうか?)

書込番号:16597156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/17 01:02(1年以上前)

WiMAXはauなどの対応スマホじゃない限り
SIMカードは必要ないと思います

ドコモの回線を利用した格安SIMを用意するなら
ドコモのSIMが使えるモバイルルーターが必要になります

MH4の通信が格安SIMで事足りるのかどうかは
使用してないので解りません
これに関しては使用実証出来てる方のコメントが欲しいですね

ところでADSLに関してですが
ご自宅は持ち家の一戸建てですか?
賃貸アパートやマンションだったとしても
築年数が相当古くない限り
自宅での工事はほとんど必要ないと思います

既存の電話回線(アナログ)を使って通信するので
工事自体はNTTの局舎内で終わると思いますし
現在使われている電話機の手前にモデムを追加するだけで大丈夫じゃないかと

ただしADSLに関しては
最寄りのNTT局舎からの距離によって
通信環境が大きく変わりますので
使えるかどうかは調べてみないと分かりません

WiMAXに興味があるなら
まずエリア情報を確認して
エリア内なら「Try WiMAX」と言う2週間のお試しレンタルを利用してみては

レンタル期間中に使用環境を確認して
十分に使えそうなら契約をするのも良いかと

書込番号:16597302

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/17 01:05(1年以上前)

wiiuをテザリングで利用した人のデータ量が20分で15mb程度だったようなので、同等水準だと考えると、1時間45mb程度、一日で約1GBになりますね。モンハン4も同程度であれば、一日数時間なら速度制限にかからないで利用できるかもしれませんね。docomoのルーターなら7GBまで速度制限にかかりません。ただし、モンハン4のデータがわからないので、目安という程度ですね。
モンハン3で1mbps以上が推奨でしたので、XIルーターなら利用できる範囲内かもしれません。
http://yupamovie.seesaa.net/article/308685435.html

2GB程度でしたら不足する可能性は高いので、もし利用を考えているならもう少し余裕が欲しいとは思いますね。

ただし、通信プレイは安定的に接続するのが、基本なので光回線で無線LAN接続の方が安定的に繋がると思いますね。
モバイルルーター接続中に安定するかとか、データ通信量があっと言う間に超過するリスクもあります。

取り敢えずモバイルルーター接続で利用している人の情報が少ないので、try wimaxで利用してみて、試すというのもありますね。どれ位データ通信量があるとか、wimax接続でも安定してできるかなども含めてですが。

格安simに関しては、docomoのものを利用するなら、docomoのルーターを利用するのが前提だと思いますね。動かない可能性もあるので、動作確認が出来ているルーターを選ぶのが良いかと思いますね。

書込番号:16597311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/01 12:55(1年以上前)

返信が大変遅くなり失礼しました。自分の結果報告をしたかったのですが伸ばし伸ばしになってしまいまだ出来ておりません。実際に遊べましたら、またご報告したいと思います。

書込番号:16902490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター4 [3DS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示されない 2 2014/04/01 22:37:47
オンラインでキック 1 2014/03/28 1:08:39
データ引き継ぎについて 1 2014/03/13 5:24:20
改造クエに関して 3 2014/07/23 19:55:03
操虫棍使いのベテランハンターさんへ 2 2013/10/24 9:53:53
通信エラー 5 2013/10/16 21:51:10
キリンのEX装備について 3 2013/10/13 22:35:35
吉川市周辺 7 2013/10/11 12:48:24
「モンスターハンター4」改造データに関するご注意 7 2013/10/14 8:35:54
パッケージ版発見!!! 0 2013/09/27 15:14:08

「カプコン > モンスターハンター4 [3DS]」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター4 [3DS]
カプコン

モンスターハンター4 [3DS]

最安価格(税込):¥2,400発売日:2013年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンター4 [3DS]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)