モンスターハンター4 [3DS]
- 旅団にハンターとして雇われ、さまざまな目的で世界中を冒険しながらモンスターの狩猟を体験するハンティングアクションゲーム。
- 新武器種「操虫棍」「チャージアックス」を含むシリーズ全14の武器種が登場し、「オトモアイルー」が狩りをサポートしてくれる。
- 高低差を生かした立体アクションにより、ジャンプ攻撃をモンスターの特定部位にヒットさせると、モンスターに乗ることができる。
ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター4 [3DS]
どこにもスレがないので こちらに書きます
2014年からPS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」がサービス開始
http://psvita.mhf-g.jp/
来年まで 楽しくMH4で遊んで 飽きたころに これで遊べる
書込番号:16607399
2点
Vitaでのモンハン、いいですね。
PS3との連携もなかなか魅力的です。
ただ、私のイメージですが、フロンティアは課金だらけでヘビーユーザー向けだと思います。
フロンティア無印は私もHR400くらいまでやってましたが、
時間がある人や課金できる人が優位になるシステムでした。
3DS版は無料ですし、すみわけができそうですね。
どっちのハードが良いとかいろんな意見がでますが、
私もどちらも楽しもうと思います。
(どっちつかずになるかも・・・)
書込番号:16607682
3点
無課金でできたらの話ね
ぼっちだとフラウ雇うことになるw
書込番号:16609612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モンスターハンター フロンティアG なら、Wii U でも出ますよ(^^;)
書込番号:16610629
3点
>任天堂 MH4に強敵現る
大丈夫、フロンティアは MH3rdやMH4 とは別物のゲームだね、
alohaoeさんのおっしゃる通り課金もすごいよ、
自分今やってますが最低で月2000円(年会費を除く)多い時は1万円弱くらい使っちゃう。
ストーリーらしいストーリーもないし、ひたすら闘うのみってやつだね、祭りと呼ばれているイベント中は
朝6時から夜12時にまでの間に1日3回2時間づつ同じモンスタを狩り続けるシクレというものもやります(1週間)
気軽にやりたいときだけやるって感じではないですね、
ちなみに自分の団の人は出社前にもインしてシクレやってます。
MH4を楽みたいと思ってる方がフロンティアに流れることはまずないでしょう、
フロンティアからMH4に行くかたはいらっしゃるようですね(自分もそうですが)
任天堂にとってはありがたいかもしょれませんね。
書込番号:16617694
3点
alley catさん フロンティアって ちょっと調べたけど随分お金が
かかりそうですね。 (知りませんでした)
しかも ストーリー性も乏しいとなると ちょっと購買意欲が失せてきました。
書込番号:16623487
0点
MHFGは任天堂とカプコンの独占契約3年がきれたことを
示すための第一弾のソフトとの見方が強いです。
来年末あたりPシリーズの最新作がVITAで出ることを期待しています。
書込番号:16628008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「カプコン > モンスターハンター4 [3DS]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/04/01 22:37:47 | |
| 1 | 2014/03/28 1:08:39 | |
| 1 | 2014/03/13 5:24:20 | |
| 3 | 2014/07/23 19:55:03 | |
| 2 | 2013/10/24 9:53:53 | |
| 5 | 2013/10/16 21:51:10 | |
| 3 | 2013/10/13 22:35:35 | |
| 7 | 2013/10/11 12:48:24 | |
| 7 | 2013/10/14 8:35:54 | |
| 0 | 2013/09/27 15:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



