『充電できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

ICONIA TAB A700-S16S

1920×1200ドット表示対応の10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ICONIA TAB A700-S16Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A700-S16Sの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S16Sの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S16Sのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S16Sのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S16Sのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S16Sの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S16Sのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S16Sのオークション

ICONIA TAB A700-S16SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • ICONIA TAB A700-S16Sの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S16Sの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S16Sのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S16Sのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S16Sのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S16Sの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S16Sのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S16Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S16S

『充電できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A700-S16S」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A700-S16Sを新規書き込みICONIA TAB A700-S16Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

充電できなくなりました。

2013/01/13 15:40(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S16S

Acerということで、安かろう悪かろうを覚悟して、高解像度につられて二ヶ月前に購入。今日充電できなくなりました。原因はACアダプターか、本体か。

保証書、買ったときにすぐ捨てましたorz

普段はまともなメーカー製しか買わない=ほとんど故障に遭遇したことない=保証書使ったこともほとんど無い⇒一年くらいの使い捨てでいいだろ⇒梱包ごと保証書も廃棄の流れです。

まあ、だめもとで購入店とメーカーサポートにでも連絡してみようかな。

さてさてここまでは、ただの愚行を笑ってくださいという話なのですが、本題は、今回の故障とAcerの伝統的な悪評との関係。必然性の有無について。

Acerパソコンの悪しき伝統として、AC、電源周りから出火というのは昔からしばしば耳にしておりました。無論自分ではこれまで買ったことも使ったこともなく。

今回フルHDのお手軽タブレットとしてスペックに釣られて買いましたが、果たして、今回の故障は、ブランド相応と捉えるべきか、不運のアクシデントと捉えるべきか。

原因特定しないまま、とりえずAcerだからと思ってしまっている自分がいる。こういう時に、過去からの信用というのが大きく心証に影響するもんですね。

書込番号:15612461

ナイスクチコミ!4


返信する
yama1919さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/19 09:49(1年以上前)

私も電源周りは弱いと思います。
私はA200、A700を持っていますが動画を見ながら充電した場合、充電端子がかなり加熱します。
参考になるかわかりませんがA200で同様の全く充電できない状況が発生しましたが、バッテリーを管理するアプリ(BatteryDrsave)をインスコして充電可能となりました。以後使用に問題ありません。
原因はわかりませんがセーフティロックをアプリがリセットしたのではないかと思ってます

書込番号:15639410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/19 22:00(1年以上前)

不運のアクシデントと捕らえた方がいいかと

工業製品なので日本のメーカーでも
当たり外れはありますからね
初期不良というのも
どこのメーカーでもありますし

とりあえず
どこのメーカーの商品でも
保証期間内は保証書は捨てない方がいいかと思いますよ

私のA700は購入して3ヶ月半程ですが
今のところ問題無いです

保証書無しでも対応してもらえるといいですね

書込番号:15642466

ナイスクチコミ!0


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/22 16:43(1年以上前)

発売から1年経ってませんから当然保証されるでしょう。

書込番号:15655362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2013/01/24 18:03(1年以上前)

レスいただいた皆様、一応、経過報告させていただきます。

販売店のご厚意で保証書も納品書も何もない状態のまま、修理対応してもらえることになりました。おそらくはACアダプターの交換になると思います。ありがとう、Joshinさま。

さて、ここから導かれる教訓として、二択。1.保証書はとっておく。2.「安かろう悪かろう」は買わない。

もちろん、両者ともに正解だし、一般論としては1の方が大事なんでしょうけど、今回に限っては、2だけ学習する自分がいます。

>ジンギスカンキャラメルさん、

僕もね、理性的に不運ととらえる方向で理解したいんですけどね、実際のACのつくりのチャチさを見ると、断線しても「不運」と捉えるよりも「驚かない」という方が自然な反応になるんですよ。そこで、過去からの悪評も加わって、「あーあ、やっぱりな」と。

yama1919さんからもご同意いただいてますけど、Acerのタブレット、他機種の板でもAC断線の報告ありますね。

もちろん、個体の不具合・不運という要素があるにしても、つくりのチャチさからの必然という要素も否めない気がします。

そもそも、個体の色々な不具合はあるにしても、ACアダプターがいかれたという報告を複数聞くメーカー、Acer以外にない気がする。

困ってしまうのは、このA700のアダプターだけ互換性もないし別途買うとやたら高い。3万弱のものにこんなにチャチなアダプターが5千円以上というのは、これは、悪質。代用効かないし逃げ場がない。

書込番号:15664663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/05/02 11:25(1年以上前)

私もA700 買って3か月ちょっとですが同じ現象が突然発生してます
抜き差しや軽いショックを与えるとしばらく充電するのですが、また止まってしまいます
やっぱ交換ですかね・・・

これもともと欠陥品っぽい製品で
買った直後から画面に横線出っぱなしになってリセット等何をやっても駄目なので
液晶欠陥として、窓口相談後不良品処理で発送しようとしてたのですが
最後にもう一度最終チェックしたら突然治ったし
(多分中のアプリ全て消して工場発送状態に戻したから治った??)

とにかく電池交換の出来ないタブレット等で電源周りの故障は致命的ですね
修理発送なら戻るまで何日位かかるのかな・・・
使えないマシンだ・・・

書込番号:16084724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/11 19:40(1年以上前)

どうも充電しづらいなぁと思っていたら、、、、
充電端子がとても加熱して、周辺のプラスチックが溶けてました。
保証期間過ぎているので、これでは転売もできませんし、泣き寝入りですね。

Amazonレビューでも充電周りの問題多く指摘されていますし、
Acerさん、やばいですね・・・。

発火しないでよかったです・・・。

書込番号:17824865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A700-S16S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A700-S16S
Acer

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

ICONIA TAB A700-S16Sをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング