『MicroSDカードのフォーマットはどこで??』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

ICONIA TAB A700-S32B

1920×1200ドット表示対応の10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション

ICONIA TAB A700-S32BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

『MicroSDカードのフォーマットはどこで??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A700-S32B」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A700-S32Bを新規書き込みICONIA TAB A700-S32Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDカードのフォーマットはどこで??

2012/08/18 22:52(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

スレ主 eynetさん
クチコミ投稿数:7件

最大容量の32GBのMicroSDカードを買ったので、使っています。
普通に使えていたと思ったのですが、なぜか、読み込みモードになってしまったようで、
書き込みができない状態になってしまいました。
出荷状態のフォーマットのまま使っていたこともあり、とりあえず、フォーマットしようと
思ったのですが、設定メニューのストレージにあるかと思ったら、どこにもなく、マウント
を解除してもフォーマットのコマンドは出てきませんでした。

パソコンでフォーマットして使えているのでこのままでもいいんですが、やはり使う機器側
でフォーマットした方がトラブルも少ない気がするし、できたらタブレットでフォーマット
したいと思っています。
このタブレットでは、いったいどこでフォーマットすればいいのでしょうか?
分かる方、いらっしゃいますか?

検索しても、同じように困っている人が見つからなかったので、もしかしたら、私の環境
だけでしょうか??

書込番号:14952803

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/18 23:36(1年以上前)

こんな記事がありましたが該当しそうでしょうか?


「新しいSDカードを入れて起動したら、とりあえず「フォーマット」を実行しよう」

新調した大容量メモリーカードに交換したら、古いメモリーカードからファイルをコピーしよう 特集その2 | あんどろいどスマート
http://android-smart.com/2011/08/%E6%96%B0%E8%AA%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E5%8F%A4.html

書込番号:14952992

ナイスクチコミ!1


スレ主 eynetさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 01:30(1年以上前)

型落ちフリークさん、レスありがとうございます。
残念ながら、教えていただいた記事中にある「フォーマット」や「データを消去」
という項目自体がないのです。
謎です。

書込番号:14953453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/20 20:58(1年以上前)

ユーザーガイドには、
「FATまたはFAT32ファイルシステムを使用するmicroSDカードのみをサポートしています」
ということしか記載されていませんので、この文面からしても、おそらく、
この機種には、microSDカードをフォーマットする機能が無く、
事前にパソコンなどでフォーマットする必要があると思われます。

(同様の事例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000315646/SortID=14842046/#14842046

書込番号:14960754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 eynetさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/21 19:14(1年以上前)

SCスタナーさん、わざわざ調べていただいてありがとうございます。

そうなんですね。初めから用意されていないんですね。

デジカメとかでもフォーマットはできるのに、タブレットでできないなんて、、、
いまいち腑に落ちないところがありますが、そういうことで、フォーマットはPCで
やるようにします。

ありがとうございました。

書込番号:14964209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A700-S32B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A700-S32B
Acer

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

ICONIA TAB A700-S32Bをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング