『SD指定保存』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

ICONIA TAB A700-S32B

1920×1200ドット表示対応の10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション

ICONIA TAB A700-S32BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

『SD指定保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A700-S32B」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A700-S32Bを新規書き込みICONIA TAB A700-S32Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SD指定保存

2013/03/26 10:16(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

クチコミ投稿数:113件

写真、動画、曲などをダウンロード保存するのにSDカード指定して保存したいのですが、できないのでしょうか。以前クチコミ掲示板にあったようですが、その後でも駄目なのでしょうか。何かいいアプリはないでしょうかね。ご教示願いたいのですが。

書込番号:15939951

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/03/26 17:59(1年以上前)

ハイ ひーろーさん、こんにちは。

私はこのタブレットでアプリ以外の何かをダウンロードすることはないのですが、いったん内部記憶領域に落としたものを引っ越すのじゃダメですか? 
確かにひと手間必要だとは思いますが、私はほぼすべてのデータを外部から再生させています。
遅延がないので便利に使えますよね。

どなたかが便利なアプリを教えてくれるといいですね。(^o^) 

書込番号:15941147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/03/26 18:51(1年以上前)

CADと格闘中 さん
早速の回答有り難うございます。「いったん内部記憶領域に落としてから引っ越しする」とは,具体的にどうゆうふうにするのですか。

書込番号:15941349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/03/27 15:18(1年以上前)

内部記憶領域とはパソコンでいけばハードディスクにあたる部分で、この機種では内部ストレージと表現されますね。 
何かをダウンロードしたらたいていは強制的にこちらに入ると思います。
具体的にどこの入るのかはアプリによって違うかもしれません。

参考までに添付の写真で説明してみました。

順を追って説明しますと…

1)ホーム画面のファイルアイコンをタップします。
2)内部ストレージを選んで移動したいファイルが入っているフォルダを選びます。
3)例としてdownloadというフォルダを選びました。
4)中にいろいろファイルが入っている状態で右上のメニューの「田」アイコンを選択します。(赤丸で囲んでいるアイコンです)
5)それから移動したいファイルを選びます。(複数でも可)
6)選択したら右端のマスにチェックが入りますので確認できます。
7)選択を終えたら右上のメニューから移動を選びます。
8)すると赤四角で囲んだ別窓が開きます。
9)左上のフォルダアイコンを押すとフォルダの上層にのぼっていきますので、内部ストレージとSDカードの両方が見えるところまで押します。
10)後は、SDカードアイコンから下層にさがっていき、移動したいフォルダを選ぶと右下に移動先というアイコンが出ますのでそれを押したら移動完了です。

※事前にSDカード内を、写真とか動画とか音楽などとフォルダを作っておくと整理しやすいと思います。

言葉足らずな説明ですが、まだ疑問がおありでしたら補足説明をさせていただきますよ。(^o^)/ 

書込番号:15944735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/03/29 11:59(1年以上前)

CADと格闘中さん
遅くなりました。大変詳細な説明ありがとうございます。
手順通り実施してSDカードへ転送できました。(8の手順でフォルダ選択画面にSDカードの表示が最初出てなかったが、ストレージをタップで内部ストレージとSDカード表示されました)
ところで、手順例のDownloadフォルダ自体を転送できるのでしょうか。Twonky beamでダウンロードしたファイルをSDカードに保存できるといいのですが。

書込番号:15952231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/03/29 19:56(1年以上前)

ハイ ひーろーさん、こんにちは。

解決済み処理をされたのは賢明だと思います。
これで私とハイ ひーろーさんの二人の会話になりやすいです。(^o^) 

AndroidもTwonky beamも日進月歩で発展途上中です。
ホットな情報はアンテナを張り巡らせて自身がゲットする体制が必要です。

私がTV番組の録画や持ち出しに全然興味がないので、これ以上は推測でしか発言できませんので、ハイ ひーろーさん自身で情報を得る方法をお伝えしておきます。
とっくにご存じかもしれませんが、その際は聞き流してください。

価格コムは驚くぐらいの情報の宝庫です。
お使いの機種だけではなく、タブレット全般の掲示板を眺めているだけでも情報が得られます。

検索上手になる方法を添付写真にしてみました。
とりあえず今が旬のTwonky beamを例にしてみましたが、これをSDカード保存でもROOT化に変えても構いません。

「SDカード」とかだと多くの対象掲示板がひっかかってきますので、上手ではありません。
工夫が必要です。

掲示板の範囲をタブレットすべて、スマートフォンすべて、パソコンすべてと広げていくのもひとつの方法です。

現在ご希望されているのは、Twonky beamから飛ばしたデータを内部ストレージではなく、直接SDカードに入れたいということでしょうか。

>Downloadフォルダ自体を転送できるのでしょうか?

フォルダの位置を内部ストレージからSDカード内に移動して、毎度毎度録画データを引っ越す手間を省きたいというのがご希望だと推測します。

PC関係は、極論をすればできる人はできる。
できない人は無難なところで止めるというのが暗黙のルールのような気がします。(あくまで主観です)

私から見ると、賑わっているTwonky beamの件もそんな面倒なことせんでも方法があるだろうに…と見ていますが、グレーゾーンに踏み込む&知識が必要なので万人ができる方法ではありません。

ですので多くの人が試されて成功した&アプリのアップグレードでできるようになったという情報を得るのが王道です。

雑談的にこの掲示板に書き込みをされれば私のMyページに最新書き込みとして反映されますので、即時というわけにはいきませんがなにがしかのお手伝いはできるかもしれませんね。

良いデジタルライフを (^o^)/

書込番号:15953664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/03/30 10:53(1年以上前)

CADと格闘中さん
>これで私とハイ ひーろーさんの二人の会話になりやすいです。(^o^) 
当方としては光栄のメール、ありがたいです。

>検索上手になる方法を添付写真にしてみました。
この価格.COMは情報の宝庫であり、曲がりなりにも、ご指摘の検索方法は利用しております。

>フォルダの位置を内部ストレージからSDカード内に移動して、毎度毎度録画データを引っ越す手間を省きたいというのがご希望だと推測します。
まさにその通りです。今のところ検索しても該当する情報が見つかっておりません。検索不十分か?この機種の問題かもしれません。

>ですので多くの人が試されて成功した&アプリのアップグレードでできるようになったという情報を得るのが王道です。
これからもそのように心掛けるつもりです。

ところで、「手順例のDownloadフォルダ自体を転送できるのでしょうか」ですが、ようはフォルダの中のファイル単体でなく、フォルダ自体を転送できるのでしょうか。転送できても新たに何かダウンロードすると、新しいDownloadフォルダが内部ストレージに作成されてしまうのでしょうか。


書込番号:15956140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/03/31 07:33(1年以上前)

>Downloadフォルダ自体を転送できるのでしょうか

保存フォルダの任意変更ができないという現時点では不可能だと思います。
Windowsでのpagefileの移動やブラウザのキャッシュファイルの移動みたいなのが許可されていない現状では敷居がグーーンと高くなっています。(>_<) 

内部ストレージのフォルダを削除して、SDカード内に同名のフォルダを構築するのは可能かもしれませんが、できたとしても見た目だけの問題で、そのフォルダがアプリに紐付いていない時点で無意味ですしね。 

もうひとつの方法として、簡易マクロなどを組んで内部ストレージにいったん入ったデータを任意のSDカード内のフォルダに自動的に引っ越すようにすれば見た目的にはご要望の通りになりますが…
1)プログラマーレベルまでスキルアップの必要がある&アンドロイド研究
2)できたとしても内部ストレージにゴミが残る可能性が排除できない
の理由から、努力する意味がなさそうですねぇ。

私はあえて試していませんが、「設定」→「アプリ」→「Twonky beam」→「すべて表示」→「開発ツール」もしくは「システムツール」あたりに光明が見出せるかもしれませんが、自己スキルとの相談となります。



私がA700の先駆者だと勝手に思っている人のページです。↓

ttp://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/cat_10027126.html

許可をとっていませんので直リンクではなく、頭の「h」を消しています。ご参考までに。(^o^) 

書込番号:15959756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/03/31 07:42(1年以上前)

ROOT化もされていますが↓

ttp://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51071901.html


私のようなスキルの無い人間にはリスクとメリットが釣り合わない感じです。 
ですが、その人柱的トライには大いに拍手を送りたいです。(^o^)

書込番号:15959771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/03/31 08:07(1年以上前)

もうひとつ思いつきました。

現状がダメでも少し期間(2週間とか)をおいてから、A700の掲示板ではなく「タブレットすべて」もしくは「スマートフォンすべて」の掲示板で、TV→Twonky beamの方法で外部SDカードにデータを直接転送できている人はいませんか?
と質問してみるのも1手だと思います。
もちろん後出しにならにようにA700とかAndroidやTwonky beamのバージョン、録画システムの詳細などを明記したうえでです。

A700の掲示板だとネクサス7の達人なんかは見てない可能性があります。
PCすべてにまでしてしまうと、それもまた見ていない可能性があるので…
2つの掲示板に同じ質問を書いてしまうとマルチ書き込みだと怒られますしねぇ。
「スマートフォンすべて」のほうが別観点からのヒントが得られそうな気はします。

以上、無責任発言で申し訳ないですが、私ならするだろう方法を書いてみました。

書込番号:15959817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A700-S32B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A700-S32B
Acer

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

ICONIA TAB A700-S32Bをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング