Wireless Solar Keyboard K760 [シルバー/ホワイト]
ソーラー充電に対応したMac/iPad/iPhone用キーボード
Wireless Solar Keyboard K760 [シルバー/ホワイト]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月27日
キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K760 [シルバー/ホワイト]
英語キーをeBayから購入しました。
アップル製品対応とありますが、Windowsでも問題ありません。
Windows7, WindowsXP, iPadと使い分けています。
ボタン一つで切り替えでき、認識もスムースで素早いです。また、電源スイッチが金属で高級感があり、全体の質感もかなり良いですね。
裏面の通常スタンドとなる部分が盛り上がっているだけで、爪を出すタイプでないのが私には嬉しいです。机を広く使うため頻繁に書類棚に立てるので、爪を出したり引っ込めたりしなくて良いので楽です。
とても良い買い物をしました。
書込番号:15193856
3点
補足です。
Bluetoothデバイス3つをボタンで切り替えるためF1〜F3が切り替え用に割り当ててあります。マックだと輝度や音量の調整をできますが、Windowsで通常のFキー(ファンクションキー)として使うにはfnキーと併用する必要があります。
Fキーを多用される方は注意が必要です。
書込番号:15193873
0点
winでも共有できるなら欲しいと思ったので、情報ありがとうございます
ちなみにwin環境の場合、PC側のbluetooth機器の制約、ドライバ等はどのようになっているのでしょうか?
マック紙で興味を持った初心者で基礎知識なしです。よろしくお願いします。
書込番号:15789494
0点
プリンアルマジロさん、
bluetooth機器のPC用ドライバとユーティリティで認識できます。
ちなみに私の環境は
WindowsXP -- Bluetooth 2.1 BT-MicroEDR2x
Windows 7 -- Bluetooth 3.0 BT-Micro3E2X
という、プラネックスのUSBアダプタで使っています。コンパクトで安いので選びました。1,000円くらいでした。内蔵タイプのBluetoothでも大丈夫だと思います。
K760で注意する点として、次のことがあります。
私は盗難防止のため、使わないときは引き出しにしまっておいたのですが、極端にバッテリーの持ちが悪くなりました。急速充電のため、窓際の太陽光が当たるところに半日おいたりしましたが、改善されませんでした。常に明るいテーブルの上に置くようにして2ヶ月くらいしたら、バッテリー切れはなくなりました。
キーボードはしまわない方が良いようですね。
書込番号:15791094
1点
Windowsで使うときの注意点として、ログイン等で Control - Alt - Delete を押す必要があるとき、右上のDeleteキーはBackspaceですので、fnキーとの併用でDleteとして機能します。
また、英語キーボード配列ですので、日本語キーとして使うと記号等がキートップの表示と異なります。
書込番号:15791102
1点
>kon_san様
亀レス 申し訳ありません。
大変参考になりました。
私は使わない時は立てかけるので、これもアウトでしょうね。
キー配列は今もアスキー配列(HHKB)なので、違和感なく使えそうです。
逆に日本語配列やテンキー付きなら、購入検討もしなかったと思います^^
ありがとうございました。
書込番号:15825313
0点
バッテリーの持ちが悪くなったとき、内蔵の充電電池を交換しようとして裏蓋のねじを外しましたが、蓋がとてもかたくて開けませんでした。
もしこのキーボードを購入し、裏蓋を開くことがあれば、その状況を教えてください。電池が標準のタイプであれば将来交換しても良いかなと思っています。
書込番号:15828709
1点
恐らく交換するよりも新品を購入したほうが楽で、安価になると思います。
この機種、接続できる端末数を10台までできれば、もっと便利です。
書込番号:16960110
0点
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B00AH4IFSS/ref=cm_cr_dp_cust_img_see_all_txt
に内部の写真が出ています。単4のeneloop2本なので、バラせれば簡単に充電電池を交換できます。
書込番号:17808838
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Solar Keyboard K760 [シルバー/ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/11 13:18:03 | |
| 1 | 2013/08/11 23:13:14 | |
| 5 | 2013/04/14 20:39:41 | |
| 8 | 2014/08/06 22:23:21 |
「ロジクール > Wireless Solar Keyboard K760 [シルバー/ホワイト]」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)







