『現在、モナーク8×36D CFを使っています』のクチコミ掲示板

2012年 8月 9日 発売

モナーク 7 10x42

EDガラスを対物レンズに採用した双眼鏡

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

倍率:10倍 対物レンズ有効径:42mm 実視界:6.7° 明るさ:17.6 重量:660g モナーク 7 10x42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モナーク 7 10x42の価格比較
  • モナーク 7 10x42のスペック・仕様
  • モナーク 7 10x42のレビュー
  • モナーク 7 10x42のクチコミ
  • モナーク 7 10x42の画像・動画
  • モナーク 7 10x42のピックアップリスト
  • モナーク 7 10x42のオークション

モナーク 7 10x42ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 9日

  • モナーク 7 10x42の価格比較
  • モナーク 7 10x42のスペック・仕様
  • モナーク 7 10x42のレビュー
  • モナーク 7 10x42のクチコミ
  • モナーク 7 10x42の画像・動画
  • モナーク 7 10x42のピックアップリスト
  • モナーク 7 10x42のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナーク 7 10x42

『現在、モナーク8×36D CFを使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「モナーク 7 10x42」のクチコミ掲示板に
モナーク 7 10x42を新規書き込みモナーク 7 10x42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在、モナーク8×36D CFを使っています

2019/03/25 17:26(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナーク 7 10x42

クチコミ投稿数:55件

上掲機種を使っています。特に不満なく楽しんで野鳥観察しています。
が、もう少し高倍率で野鳥を観察出来ればとも考えて本機であればどうだろうか?っと思い至った次第です。
朝方から昼にかけて河川敷や野山で野鳥観察するのが専らの使い方になりますが如何でしょう?
コメントを頂ければと存じます。

書込番号:22557605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/25 17:48(1年以上前)

他社の10倍、12倍の双眼鏡を使っています。10倍でしたらギリギリ手振れが気にならない倍率じゃないかなと思います。12倍になると手振れ補正付きでないと厳しくなります。倍率が大きく口径も大きくなると重量も増えますのでその辺のバランスも考えて検討してください。

書込番号:22557647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2019/03/25 20:06(1年以上前)

なるほど、微妙な倍率なんですね、10〜12倍(^^)。
ありがとうございます!

書込番号:22557927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/03/25 20:51(1年以上前)

国産ですと、KOWAのBD42-10XDが競合するのかな?っと思いますが、如何でしょうか?
PS NIKONが好きなので、デザイン含めちょっと抵抗感が…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:22558011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/03/25 21:04(1年以上前)

KOWA と NIKON だと わたしは KOWA ですが...(比較的明るい)

書込番号:22558049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2019/03/25 21:10(1年以上前)

「比較的明るい…」
インプレ、ありがとうございます。
同じようなコメントが散見されており、気になるところです。
調べますと廉価でコスパで優っているような…。
悩ましいです。

書込番号:22558072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/03/27 10:58(1年以上前)

結局、本機を買いました。今日午前中に届いたと家人からラインで連絡あり(^^)。
今週末若しくは10連休中で使い込みたいと思います。
コメント頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:22561515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/05 17:09(1年以上前)

当方も当機種を使っています。
用途はプロ野球観戦で、外野席上段、内野席中段からネット裏、フィールドシートまで色々な席で使用しています。
球場にもよりますが、ドーム球場や屋外球場のナイトゲームでも内野席中段くらいまでなら、めちゃめちゃ綺麗に観れます。
外野上段からだとちょっと倍率が足りません。
少々重いですが、ストラップで首から下げていれば問題ないと思います。
野球場へは少しでも手荷物を少なくして出かけたいところですが、これを持って行くのとそうでないのでは満足度が全然違います。
野球観戦にはお勧めですね。

書込番号:22647306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > モナーク 7 10x42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モナーク 7 10x42
ニコン

モナーク 7 10x42

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月 9日

モナーク 7 10x42をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング