『三菱からの買い替え 東芝KD8との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト] の後に発売された製品コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]とコンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7を比較する

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のオークション

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月17日

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]のオークション

『三菱からの買い替え 東芝KD8との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]を新規書き込みコンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

三菱からの買い替え 東芝KD8との比較

2013/05/03 01:05(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]

クチコミ投稿数:115件

使っていた三菱のオーブンレンジが壊れ、サイズと機能の似ている東芝のER−KD8かこの機種のどちらかにしようと考えています。自分も彼女も料理は比較的得意な方で、レンジは普通に使うとhして、グリルでは鳥等の丸焼き、パン発酵/焼き、クッキー、スポンジケーキ、グラタン等を使うと思います。スチームは普通のせいろを多用しているので、味が変わらなければ、野菜、中華まん、茶わん蒸し等で使ってみたいと思っています。使い勝手等で、LS7のお勧めポイントとか、逆にマイナスポイント等ありましたら、教えてください。

書込番号:16087538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/03 07:12(1年以上前)

wakuwakusuruさん こんにちは。

まず、パッと違うのは容量ですね。
東芝26Lに対して、日立は22L。

あと、東芝は200度の予熱が11分程度で完了するのが早いですね。
対して日立は記述を見つけられませんでした。
私が電子レンジ掲示板を見るようになってから、
日立のこのあたりのレンジでオーブン機能がどうのこうのあまり聞かないので、
これの購買層は、主にレンジ機能しか使われてないのかもしれません。

オーブン機能を使うのであれば、これより上位機種の熱風対流方式のオーブンの方がムラが少ないと思います。
もし、そちらもご興味があるのであれば、お勧めを挙げます。

書込番号:16088045

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/03 07:18(1年以上前)

ちなみに、日立のオーブンが悪いと言っているだけではなく、
私はオーブン機能の話を聞かないと言う程度です。
スペックだけで見ると、出力が一緒であれば、庫内が狭い方が予熱時間が短いはずなので、その点では有利なはずです。

書込番号:16088057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/05/03 10:52(1年以上前)

ぼーーんさんコメントありがとうございます。オーブンは今まで熱風対流でないので特に不便は無いし、レンズのサイズでも難しそうですので、KD8かLS7のどちらかにしようと思ってます。たしかに、庫内サイズが小さい方がむしろ良いかもしれませんね。機能上の決定的な違いはなさそうなので、あとは使い勝手の好みの問題かなーとおもったりしています。操作部のレイアウトが日立が右で東芝は下というのとかちょっと違う点です。今日電機屋に行って実際に見てみようと思います。

書込番号:16088697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/03 11:22(1年以上前)

実記を見る前に、一通り取説を見て操作の感じを覚えてから行かれたら、電気屋さんでも操作のイメージが湧きやすいです。
一応、取設貼っておきます。
ER-KD8http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=82824&fw=1&pid=15010
MRO-LS7http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-ls7_M_a.pdf

書込番号:16088791

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/05/03 12:11(1年以上前)

熱風対流式とこれらのオーブンの違いは仕上がり時間が
2-4割速くなります。それでいて広いので
1品だけでなく何品か突っ込んで料理する事が可能です
オーブンを扱ってたら判ると思いますが焼き時間が同じ様な物は
同時に焼けるので時間短縮にも電気代節約にもなります

wakuwakusuruさんはオーブンを重視されるみたいなので
LS7、KD8よりはKD320やRE-S31Fを購入された方がいいと思います

クッキーは
22Lのサイズだと少ししか焼けませんのでやや面倒と思います
この前31Lの2段中1段で焼きましたが
周りの人にすぐに食べられてしまいました
パンおかず類はともかくお菓子2段は意外と利用すると思います
性能+広さが2倍なので天板のサイズも御覧になって最適な物をチョイスされるといいです

書込番号:16088935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/05/03 17:44(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
パン又は焼き菓子を焼きたいとのことですのでオーブン機能は食品の周辺が
同一温度が必要かつ均一な焼き上がりが必要です。
この機種は30Lの大型機種で予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので時間ロスになり、結果として焼きムラに繋がります。
又、焼きムラはコンベクション機種ではあるので食材のレイアウトを
熱風の沿った配置の必要があります。
三菱RO-EV10又100は石を利用した蓄熱効果により庫内温度を安定させる時間ロスに対して有効です。
スレ主さんは上記のオーブンレンジを使用していたのでしたら、検討の2機種はお勧めできません。


ご参考にして下さい。

書込番号:16089878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/05/05 20:52(1年以上前)

唐揚げ

みなさんありがとうございます。結局、彼女と一緒に電機屋に行って、扉を閉める時の音と、ボタンの押し具合が良いということで、ER-KD8にしました。プリン、茶わん蒸し、中華まん、唐揚げ、焼き野菜等、2日間でざっと作ってみた範囲では、グリルも加熱蒸気も特に不満は発生していません。多分日立を買っても不満は無かったと思います。皆さんのアドバイスの通り上位機種の熱風対流も魅力でしたが、棚のサイズが入らないのと、別にコンベンションオーブンもあるので、エントリー機種にしました。

書込番号:16098858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/05 21:16(1年以上前)

wakuwakusuruさん 良い買い物ができたみたいで良かったですね。

実は、最近のアンケート結果で、買って後悔した家電製品で、オーブンレンジがダントツで1位になりました。
さらに、使わない高機能な高額機種を買って後悔した人の割合がかなり高かったのです。

こうした事からも判る様に、wakuwakusuruさんの今回の買い物は、必要十分のベストチョイスだったのでしょう。

書込番号:16098967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチーム連子の水について 2 2018/08/11 9:14:10
3年たたずに致命的な故障 3 2016/04/03 19:19:02
1年10か月で壊れてしまった 1 2014/11/09 0:16:31
ジョーシンアウトレットさんにて 2 2013/12/09 21:53:04
格安でした! 2 2013/12/06 1:07:02
設置について 2 2013/09/04 11:37:51
出力注意 0 2013/08/02 2:39:02
据置スペースについて 3 2013/07/19 7:13:13
コイル鳴き? 1 2013/07/13 14:46:11
トーストできますか? 3 2013/06/23 23:05:27

「日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]
日立

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月17日

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング