『花粉モード』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

うるおい 光クリエール MCK40N

イオン発生器を搭載した加湿空気清浄機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):19畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール MCK40Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK40N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK40NとMCK40Pを比較する

MCK40P

MCK40P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

最大適用床面積(空気清浄):19畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK40Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK40Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK40Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK40Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK40Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK40Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK40Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK40Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK40N

『花粉モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK40N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK40Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK40Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

花粉モード

2013/03/17 09:05(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK40N

この製品には花粉モードがないようですが花粉症のひどい私は花粉モードの付いている製品を選ぶべきでしょうか?

書込番号:15901922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/17 09:42(1年以上前)

このタイプにされるのであれば除菌イオンと
風量弱と加湿自動の3段階運転が省かれるますが、
昨年型と同じ通販ルートTCK70Mが電気集塵が
プラスされるので捕集能力が高いので良いのでは
ないでしょうか?こちらにはダストセンサーも付いていますので
自動運転でホコリを感知して強弱を自動切り替えできます。
こちら方がMCK40Nより良い思います。

http://kakaku.com/item/K0000418236

http://www.daikinaircon.com/ca/why/filter/index.html?ID=ca_merit_cleanair_uruoi_index&area=snavi

書込番号:15902031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2013/03/17 09:43(1年以上前)

花粉モードは気流の強弱をある間隔で切り替え、花粉を吹き上げて集塵しやすくします。
ただ集塵機能としては同じなので、花粉モードがなくても問題は無いと思いますよ。
自動モードのあるモデルなら気流自体は変化するので効果は同じかと。

まあ気になるようなら花粉モードのあるモデルを購入して下さい。
旧製品を含めればかなりお買い得なモデルもありますよ。
例>http://kakaku.com/item/K0000418235/

書込番号:15902037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/17 10:12(1年以上前)

小浜ビン・ラディンさん こんにちは。

これにも一応花粉運転はありますね。

ただ、空気清浄機の運転制御は、特殊なもの以外はファンの回転数により空気の風量をコントロールするだけですから、
私的には花粉であれば、ホコリセンサーが付いた自動運転で事足りると思います。
MCK40Nにはホコリセンサーが無いので、花粉除去目的の自動運転では不利です。

それより、お部屋の広さに合った製品かどうかの方が心配です。
40シリーズは19畳と書いてありますが、せいぜい10畳程度以下が適正かな?という私の感覚です。

書込番号:15902142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/17 10:29(1年以上前)

あと、ダイキンは大まかに分けると、
40・55・70シリースがありますが、
最も対応畳数が大きい70シリーズはお勧めなのですが、反面、お手入れが面倒なのが難点です。
花粉程度なら、対応畳数は70シリーズより減りますが、
ホコリセンサーが付いた自動運転機能付きの55シリーズ何かはお手入れの手間も減るので良いかも知れません。

書込番号:15902203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/07 03:14(1年以上前)

メーカーHPを見ると 埃センサーは付いてる事になっていますが
皆さんが言っている 埃センサーってこれとは違うのかな?

書込番号:16104482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/07 03:25(1年以上前)

今 マニュアルをダウンロードして確認した所、確かに
この機種には埃センサーが無いみたいですね。
メーカーHPには、この機種も埃センサー対象になってるのに
きっとHP側が誤記載なんですね。

失礼いたしました。

書込番号:16104490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/07 05:50(1年以上前)

紅い眼鏡さん こんにちは。

ページ下段の方に40・55シリーズそれぞれの機能一覧がありますので、
参考になさってください。
http://www.daikinaircon.com/ca/compact/spec.html?ID=ca_compact_index

書込番号:16104567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK40N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光速ストリーマの音 7 2014/01/28 14:37:15
花粉モード 7 2013/05/07 5:50:07
感じすぎ・・・ 0 2012/12/24 5:48:45

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK40N」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK40N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK40N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK40Nをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング