『風呂場での使用は不可ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 スタイルシェーバー QS6140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スタイルシェーバー QS6140 の後に発売された製品スタイルシェーバー QS6140とスタイルシェーバー QS6141を比較する

スタイルシェーバー QS6141

スタイルシェーバー QS6141

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタイルシェーバー QS6140の価格比較
  • スタイルシェーバー QS6140のスペック・仕様
  • スタイルシェーバー QS6140のレビュー
  • スタイルシェーバー QS6140のクチコミ
  • スタイルシェーバー QS6140の画像・動画
  • スタイルシェーバー QS6140のピックアップリスト
  • スタイルシェーバー QS6140のオークション

スタイルシェーバー QS6140フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月下旬

  • スタイルシェーバー QS6140の価格比較
  • スタイルシェーバー QS6140のスペック・仕様
  • スタイルシェーバー QS6140のレビュー
  • スタイルシェーバー QS6140のクチコミ
  • スタイルシェーバー QS6140の画像・動画
  • スタイルシェーバー QS6140のピックアップリスト
  • スタイルシェーバー QS6140のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > フィリップス > スタイルシェーバー QS6140

『風呂場での使用は不可ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタイルシェーバー QS6140」のクチコミ掲示板に
スタイルシェーバー QS6140を新規書き込みスタイルシェーバー QS6140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂場での使用は不可ですか?

2012/09/22 15:45(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > スタイルシェーバー QS6140

クチコミ投稿数:582件

カタログでは、水洗いOKだけど、風呂剃りはNGっぽい

防水だから水洗いOKなんでしょうけど、なぜ風呂剃りはダメなんでしょうか?

濡らしながら起動させてはいけないと言う事でしょうか?

自分はトリミングを風呂場でやりたいのですが、どなたかその辺ご存知の方いませんか?

書込番号:15104394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/22 19:44(1年以上前)

ライコネン55さんへ

>自分はトリミングを風呂場でやりたいのですが、どなたかその辺ご存知の方いませんか?

*英文の『取扱い説明書』を読む限り、【乾いた髭のトリミングに限定される】と書いて有りますね。
http://www.p4c.philips.com/cgi-bin/dcbint/cpindex.pl?hlt=Link_Overview&scy=JP&slg=JPN&session=20120719222732_66.249.66.119&ctn=QS6140/41&list=aa12_list_partial.html

*やはり、お風呂場での使用は不可能な様です。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15105309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/22 20:59(1年以上前)

*ブラウンの『髭スタイラー』ですが、こちらですとお風呂での仕様が可能な様です。

http://kakaku.com/item/K0000396244/

書込番号:15105680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2012/09/22 21:54(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

翻訳までしていただき、ありがとうございます!

理由は分からないけど、ダメなんですね〜

ブラウンのもいいんですが、シェーバーがこちらの方がいいかなぁと思って、こちらを検討してました。

もっと高級なものだとシェーバーも高性能で、ヘッド取り換えで風呂トリミングも可能なのもあると思うのですが、シェービングは基本お風呂で安全カミソリなので、そこまで高性能なのは要らないし、そもそも回転式は際が剃りにくい(残す部分と剃る部分の)と思い、往復式でそこそこ高性能なシェーバーが一体で、風呂場でトリミングもできるものという基準から、この機種に辿り着きました。

オススメいただいたブラウンのモノが、どの程度のシェーバー性能なのか分からないのですが、昔(20年近く前)景品でもらったトラベル用の2000円くらいのシェーバー(多分このくらいのクラス http://kakaku.com/item/K0000016489/)と見た目が変わらず、それが結構剃り残しが出てしまい、以来電動シェーバーを毛嫌いして使わなくなった記憶があるもので、二の足を踏んでしまいます。

ブラウンのオススメ品がそこそこ剃れるならアリなんですが、やはり一枚刃だと似たり寄ったりなんでしょうか??

素直に2台買うか、往復式の高級機種を考えるべきか、悩むところです・・・。

書込番号:15105993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/22 22:55(1年以上前)

ライコネン55さんへ


>そもそも回転式は際が剃りにくい(残す部分と剃る部分の)と思い、往復式でそこそこ高性能なシェーバーが一体で、

*cruZer faceは【往復式1枚刃】ですが、やはり価格も安価ですので、シェーバー性能としては微妙な所ですが、
 最近は、安価でも性能の良いシェーバーが多数出ていますので、
 7シリーズで好評なブラウンのシェーバー性能は捨てたものでも無いかと。

*しかし、私が実際に使用している訳では無いので微妙ですが、ブラウンシェーバーの790cc-4を所有していますが、
 肌に優しく深剃りが効きます!!

書込番号:15106310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/26 18:30(1年以上前)

ライコネン55さんへ

*その後、良いスタイラーは、見つかりましたか?

*適切な情報提供が出来ずに申し訳有りません・・・

書込番号:15124294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2012/09/26 23:03(1年以上前)

返信せず、すいませんでした

まだそこまで急いではいないので、一応他も検討してるのですが、やはり一台で賄えて、そこそこのシェービング機能となると、この機種が一番理想に近い形なので、シェービングは元々基本は安全カミソリだし、この機種でシェービングするのは、外出時(出張や旅行)と割り切ってもいいかなと思っています。
その時は浴室で使わない事とし、メイン使用のトリミングは、入浴時に浴室で顔を濡らす前に使って、そのまま水洗いするという使い方なら、今とあまり変わらないですし。

出来れば安全カミソリの代わりに、日常のシェービングもと思っていましたが、無いものは仕方がないので、自分の使用方法を合せ込む事で解決するしかないですからね。

考えたら浴室で使いたいのはトリミングだけ(髭が散らばるから)で、シェービングは今現在が安全カミソリで入浴時にやってるから、当たり前にシェービング=入浴時となってますが、もし電動シェーバーが快適なら別に、朝、洗面所でやってもいいんですよね。

それを想定すると、やはりそこそこのシェービング機能は必要になってくるので、ブラウンのクルーザー6 faceでは、そこら辺がちょっと期待できないなと感じています。
かといって専用器を別々に2台所有は、やはりコスト面やメンテの手間を考えると厳しいし、今ある骨董品シェーバーよりは良さそうで、最悪髭トリマーとしての機能は十二分(今は防水型のバリカン)なこの機種なら、買って大失敗(涙)とはならない気がしています。

なんだか書きながら「自分、心決まってんじゃん(笑)」って感じですが、そんなところです。

「790cc-4」超高級品ですね!!
大人の男として、高性能なシェーバーには憧れるんですけどね〜。
自分は機能的には「740S-6」辺りが良いですね〜。
ただ自分は深剃りよりも肌に優しくて、剃り残しが無い方が魅力的です。
安全カミソリでも肌優先で、逆さ剃りはしないんです。
どうせ顎からモミアゲまでU字に伸ばしてるので、他は多少伸びてても無精ひげの一部です。実際毎日は剃らないですし。
ただ終わったと思って出掛けたら、まったく剃れてないのが1、2本残ってたとかは勘弁なんです。
できればブラウンにもう少しいいシェーバーの付いた、クルーザー6ではなく・・・8的なのがあればと言う感じですかね(笑)
740S-6とまではいかなくても、340s-4くらいの機能が欲しい。

ともあれ、色々とご心配いただき、ありがとうございました!

書込番号:15125676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > スタイルシェーバー QS6140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スタイルシェーバー QS6140
フィリップス

スタイルシェーバー QS6140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月下旬

スタイルシェーバー QS6140をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング