『Z250と比較してどちらが好みですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Z250と比較してどちらが好みですか?

2013/03/08 11:34(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

クチコミ投稿数:22件

カワサキからZ250が、2013年4月15日に発売されますね。
同じクオーターの並列2気筒ということで、どちらにするか迷っています。

皆さんはどう思われますか?

●デザイン

Z250の方が明らかに質感が高いですよね。好みにもよると思いますが…
値段も高いですけど、許容範囲です。

●エンジン

エンジンの違いはSOHCかDOHCかどうかの違い。
私はのんびり走るのが好きなので、GSR250が優位でしょうか?

GSR250 : 水冷・4サイクル・並列2気筒 / SOHC・2バルブ(180度クランク)

Z250 :  水冷・4ストローク・並列2気筒 / DOHC4バルブ(180度クランク)

●タンク容量

Z250の圧勝ですよね。

GSR250 : 13L

Z250 : 17 L

●車格

当方、身長176cmです。
400ccに試乗したこともありますが、大きいと思ったことはありません。
なので、足つき等の心配もしていません。



他にも注意して比較すべき点はありますか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15864278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:98件

2013/03/08 13:32(1年以上前)

12月にGSR250を買った者です。他にDトラXも同時所有してます。

一般道主体のツーリングが多いのでしたら、GSR250でもなんら問題ないですよ。

オプションのリヤキャリアを付ければ、トップケースも簡単取り付けですし、

メインスタンドも付いてますので、チェーンメンテも楽々です。

「重さ」を気にする方もみえますが、他に1300も所有してますので、笑える程軽いですよ。

しいて弱点をあげるとしたら「エンジン音」がポータブル発電機?みたいで笑えます(笑)。

高速主体のツーリングが多いのでしたら、やはりツインカムのZ250をお勧めしますね。

Z250のメインスタンドやリヤキャリアについては知りませんので、他のレスをお待ちください。

書込番号:15864632

ナイスクチコミ!2


B-737さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/08 14:05(1年以上前)

GSR250が発売された時はカッコイイな〜と思ってましたがZ250を見た瞬間、このスタイリングに惚れました。
あとは試乗して決める事になると思いますが、やはりデザインが優先してしまいますね。
いいですね〜Z250
久しぶりに購入意欲を湧き立てられるバイクに出合いましたよ。

書込番号:15864716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/03/08 17:16(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。

>スイングバイさま

 GSR250はメインスタンドがあるのですね。
 どうせバイクを買うならチェーンメンテぐらいは
 したいと思っていましたし、貴重な情報です。

 でも、所帯持ちですので、ツーリングにはあまり行けそうにないです。
 休日の早朝にバイクに跨がり、近所を疾走するのが精々でしょうか…。

 「エンジン音」がポータブル発電機、
 とのことですが、
 低速で走っておられて気持ち良くトコトコ動いてくれますか?
 
 

>B-737さま

 Z250、格好いいですよね!

 私も250ccで久々のヒットです。
 タマにしか乗らないと思うので、維持費等を考えると、
 どうしても250cc未満が選択肢になりますし…

 

書込番号:15865238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:98件

2013/03/08 19:13(1年以上前)

>休日の早朝にバイクに跨がり、近所を疾走するのが精々でしょうか…。

アイドル音は今時のバイクらしく静かです。早朝の住宅街でも大丈夫かと。

>低速で走っておられて気持ち良くトコトコ動いてくれますか?

このエンジンは燃費重視の、中低速に振った味付けがされています。

6速50kmでもトコトコ走ってくれますよ。主さん向けかと。

Z250はまだ試乗車もなく情報待ちといった所ですね。

書込番号:15865658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 19:49(1年以上前)

 音、私はGSR250はかなりがんばっていると思いますよ。私であれば、CB400あたりならそんなに音ひとつでCB!とはならないと思います。
 まずはこれを見て、youtubeやNicoNico(GSR250での旅動画あり☆♪)で色々視聴なさるべきかな、と思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Mli6Hhqg2vM

 GSR250、動画見まくっての見解をすると、時速151kmがマックス。ですが、実際は時速120〜130km程が加速範囲かなと思いますNinja250R
に乗っていましたが、これも時速140以上は伸びが悪いので、そんなに違わないかと思います。
GSR長所:
・センタースタンド、サイドスタンドあり。

・スロットルがGSX−1300R隼からの譲り物。店で見たら両者のスロットルを
回し、パッと離してみましょう。Ninjaもかなり良い戻りですが、本当にスロットルの戻りが良いです。旅は快適じゃないかなと。

・頭脳が隼搭載の32BITと同じもの。CB400に近い発進ができるそうです。

・フロントフォーク径は何気にNinja250と同じ37mmフォーク。リアモノサス。さらにタイヤは、Ninja250R、Ninja250、Z250がIRCのRX-01(人〇しタイヤと言いたくなる雨天性能マンホールは一瞬心の臓がww)に対し、GSRはIRC RX-01SPEC“R”です。フロントは他よりワンサイズ幅広だったような。リアは確か、140だったと思います。

・二本出しマフラー。これの重さで後輪が安定。エンジンの偶力バランサー、でかいシートと合わせて振動快適面でNinja250Rは相手にならないのではないか
と推測します。新型はわかりません。新型Ninjaはシートでかいですからね。

・価格。私がナビとか好き放題付けたらどうなるかなと思ったら、68万もあれ
ば、カスタムコンプできそうなお値段。店で32万円台から38万円台ぐらいでしょうか?NinjaやCBRはRX-01ですが、GSRはスペックRなだけに、タイヤ交換賃が浮き、コストパフォーマンス最強です。ただ、風圧対策必須ではあるかな、と私は思います。私はDUKE390(車重マックス150に44馬力短気筒ABS付き。ただDUKE、小排気量故障多過ぎ)、Ninja250、Z250、出ることは確かながら新情報のないYZF-R250、GSR400ABS、NC700S(免許とらなきゃ私は乗れない)、そしてGSR250で迷っています。そこそこ速度が乗って、でも快適で楽しい。楽チンで帰ってこれる。それならGSRかとは思います。速さならDUKEですが、故障における安全性を考えるならZ250は良いかと思います☆♪ただ、Z250、Ninjaと違いABSがないので、それならリアのディスクが240mmあるGSRがブレーキで勝つかもしれません。20mm差ですからね。あと、タンデムは圧倒的にGSRが勝ちます。250MT中最強では?
 最後に、GSR250のメーターは反則級な贅沢さです。調べてみて下さい♪

書込番号:15865772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:271件 縁側-バイクの話の掲示板

2013/03/08 21:31(1年以上前)

こんばんは

>同じクオーターの並列2気筒ということで、どちらにするか迷っています
>休日の早朝にバイクに跨がり、近所を疾走するのが精々でしょうか…。

求める用途も好みも人それぞれ・・・・・
好きな方を・・・・・としか云えないような気がします


自分なら・・・・・ですが
既出の2択ならば、間違いなく『Z250』ですね
重い車重を、軽く感じる場面があったにしても、実はシッカリと重いです
不意にバランスを崩した時、実際に走らせても 走る・曲がる・止まる には確実に影響しています

また、Z250/Ninja250Rの方が、低コストながら手抜きが少ない印象です


センタースタンドは、外しちゃったり・・・・元々付いていない車種ばかりでしたので、無問題です
サイドスタンドを支点に持ち上げて、車体やリンクの所をジャッキや何かで支えれば後輪は浮きます


IRCのRX-01は巷で色々云われていますが、個人的には安くてドライグリップに優れる良いタイヤだと思います
雨天は基本乗らない・・・・又はユックリ走ります
今、DトラにSPEC-R履いていますが、元のRX-01に比べて3割増し位で減ります
私ごときでは、RX-01 / SPEC-R のドライグリップの差は判りません
次は、普通のRX-01に戻すと思います

書込番号:15866243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:98件

2013/03/08 22:00(1年以上前)

トップケースを付けた状態のリヤビューからの2本出しマフラーも、ボリュームがあって、

バイクをよく知らない人からだと大型バイクに見えるらしく、慣らし運転中も煽られたりしませんでした。

1月だと、塩カルの無いR1とかで慣らし運転してましたが、おかげで掛川バイパスや藤枝バイパスで

私の後ろの車で大渋滞が発生してました(私の前はガラガラ、制限速度走行なのに!?)

後ろの方、ゴメンナチャイナ。

書込番号:15866418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング