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ナイスクチコミ93

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燃費

2016/03/27 08:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

皆さん、凄い良燃費を出しておられますね。
自分の乗り方、使い方ですと、19〜23km/l位です。

片道20kmの通勤や、片道10km程度の用事に使用しております。
使用回転域は、4500〜7500回転位ですが、追い越し時や、旋回からの立ち上がり時に一時的に9000回転位まで回る事も有ります。

同じ使い方で前車GN125Hでは、30〜34km/lでした。

書込番号:19732454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:31件

2016/03/27 08:09(1年以上前)

直近の燃費です。

書込番号:19732459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/03/27 12:22(1年以上前)


ここバイク板のクチコミ&レビューでは 往々にして実際より かなり好燃費で書かれてるケースが多いいですね。

スクーターなら 大抵の車両が35km以下のところを 50km以上走るだとか、何か意図的に 低燃費をアピールする
レビューの書き込みが目立ちます。

それらのユーザーが全て、信号が無く道路のいい平坦なところを長距離でしか走らないのなら解かるのですが
アクセルは開け気味だとか 元気良く走るだとか、エコランしてなくとも燃費が良いと なにか意図的にそこを強調
してるのは胡散臭さをいつも感じます。

サワッディー ヒー マイ カップさん のようなレビューこそが実際のユーザーボイスだと思いますよ。

書込番号:19733114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/03/27 13:27(1年以上前)

なんでやねん_さんレスありがとうございます。

昨今、4輪ではエコランブームとかで、瞬間燃費計を注視しながら、後続車の迷惑も考えず、本来、右折と追い越しの為に有る第2通行帯以上を右折する訳でもなく、ノロノロ運転(自分的には瞬間燃費計を注視して運転する行為は携帯の画面を注視しながら運転する行為、余所見運転と変わらないと思います)をする一部の自分勝手、身勝手なドライバーの為に 渋滞が起きやすくなっておりますが、
2輪で、そのような運転をする方は、まず見かけないので、何故そのような燃費が出るのか?
以前より謎でした。

本来、このような板は、これから購入を考えておられる方も参考の為に見ると思いますが、数値を盛って書き込みされていると 参考になりませんね。

書込番号:19733284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 14:06(1年以上前)

数値を盛って燃費を書き込まれるのは販売促進の一環として おそらくはメーカー側よりも主にバイク販売店側が
多いんじゃないかと推察されます。

お客さんから接客時に燃費を訊かれて言うのは 盛ると嘘になってしまいますけど、匿名サイトでユーザーレビューとして
燃費を盛るなら自分に責任を問われる事は無いですからね。

中にはツーリングのエコランで本当に低燃費のレコードみたいな数値を書くユーザーもいるでしょうけど、燃費を気に
しないで走行してるにも関わらず燃費が良いなど書かれているのは 言わずもがなでしょう。

書込番号:19733373

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2556件Goodアンサー獲得:264件 縁側-バイクの話の掲示板

2016/03/27 18:19(1年以上前)

こんにちは

私は、バイクでの通勤もしないし、近場の用足しにも使わず、99%ツーリングで使ってます。

前に乗っていた、Dトラxでは一日中山の中をブン回して走り25km/L位
普通に流す走りで、30km/L少し手前位で、連続の全開走行で20km/L位でした
今のWRでは、5km/Lほど劣り、且つハイオクです

自分にとっては、燃費はただ走った結果であり、それが目的では無い・・・・
残燃料からの走行距離は、気にするけれども、燃費自体は殆ど・・・・
ィヤ、全く気にしてません(;^_^A

書込番号:19734011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 18:22(1年以上前)

中には稀に燃費を全く気にしないユーザーさんもいるようですが、8割のユーザーさんは燃費は気になるはずです。
PCXが売れてる理由もそこに尽きるでしょう。

書込番号:19734026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/03/27 18:52(1年以上前)

皆さんこんばんは、こんなにレス頂けるとは…
ありがとうございます。

販売促進の一環で思い出しましたが、平成元年〜10年位まで、カタログスペック上、4輪、2輪共かなり馬力を盛って表示されていたのを思い出してしまいました。(笑)

今では、燃費などの環境性能という性能を盛る工作が成されているんですね。


そうですね。中には、バイクは趣味性の高い物なので、燃費など、気にするだけナンセンスと言った方もおられると思います。




書込番号:19734121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/27 23:03(1年以上前)

車や大型のリッター10K前後の1k2kは大きいけど
2種スクの燃費の差なんぞ、気分的なものと思う
電車賃よりはるかに安いのにね・・・

リッター35のシグナス
大体同じ使い方しても40程度走るPCX
財布に与える影響は知れてる

プリウス出だしのころ・・インジケーター見ながら最高燃費出て、記録更新って喜んでる心理と似てる

書込番号:19735133

ナイスクチコミ!4


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 05:33(1年以上前)

GSR250のレビューを見ると リッター30キロを切ったことはありません。慣らし中は37キロまで行きました。
とか平均30kmや低いほうでもも28kmの表記が目立ちますね。

スレ主さんのあげてる19〜23km/lより1.5倍もいい計算です。 
リッター35のシグナス40程度走るPCXの比率(7/8)なら許せたでしょうけど2/3の比率は大きいと思いますがね
例えば年間で燃料費10万だと思ってたら15万かかるのでは3年で15万円もの差がつき乗れば乗るほど大きい

それだけの差額を他のものに使えたら任意意保険代や次の車両の積み立てとか有効利用ができます。
数日借りて終わるレンタカーとは違うんですから

書込番号:19735716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/28 11:25(1年以上前)

だったらPCX引き合いに出さなくていいかと思われる
基本乗り方の問題
ゆっくり走っていらいらするより、どの程度加減速して割り切るかの問題
250あたりの車重(特にGSR重い)の、加減速激しく引っ張ってたら半分近く落ちるし

MT07でも長距離一定速80まで保ってたら30Kあたりまで行くけど、
市内ですり抜けアドレス相手してちぎってたら17kいかんし

年間10万円って何K走るのですか
L110円で909L
909L×21〜22K約2万K
15万だと3万K

バイク便並みだね・・・普通の人1万いかんよ

書込番号:19736279

ナイスクチコミ!4


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 12:42(1年以上前)

それでは3年か4年でもいいけど、万単位で差が出るのは確かです。

ところでなんで MT07出てきた
スレ主さんの乗ってるのはMT07とか燃費よりも性能重視のバイクではなくて軽二輪です。

MT07が乗り方次第なのは大型乗る上で覚悟できてても 経済性重視の250ccで乗り方で燃費が激悪化したら
話にならんでしょう。
乗り方気をつけなくちゃ燃費が悪いのならあえて経済性重視の250cc買わなくとも良かったと後から後悔させてしまうし

書込番号:19736431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/28 19:15(1年以上前)

GSR250って経済背重視の軽二輪なのですかね?
単に、重いバイクを回して加減速激しくすれば、燃費悪化するのは当たり前だと経験上言ってるのですけどね・・・

MT07って燃費の良い大型カテゴリーのバイクですよ・・・
軽くって低速トルクあるから開けなくても速度乗るし・・
でもそれ以上の加減速すれば、170k位重さがある以上
上のような結果が出るってこと

要は走り方に順ずるって事なんだが・・・・

燃費伸ばしたかったら
暖機短く
アクセルは開けない3部までに
出したスピードを落とさない
ブレーキかけない
空気圧高め
チェーン遊び多目で注油を怠らない

これやると4割以上よくなりますね


書込番号:19737276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/03/28 19:50(1年以上前)

>>MT07って燃費の良い大型カテゴリーのバイクですよ・・・
軽くって低速トルクあるから開けなくても速度乗るし・・
でもそれ以上の加減速すれば、170k位重さがある以上
上のような結果が出るってこと


大型でGSRより軽いとは…
大型免許取ってでも欲しくなってしまいます (^_^)




書込番号:19737364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:2360件Goodアンサー獲得:387件

2016/03/28 22:14(1年以上前)

GSR 250は250クラスの中では確かに重い部類ですが、重さとトレードオフであの安定感と見た目の豪華さ(2本だしマフラーが個人的に好きなだけですが)を得ているのでそこら辺は仕方ないのではないでしょうか

ご自身のGSRの燃費が他の方とくらべて悪いのが気になるのであれば60キロから70キロくらいを意識して100キロ以上のツーリングしたりして切り分けするのが手っ取り早いとおもいますよ
(個人的には回しすぎなのが原因なきがします)

書込番号:19737925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 23:09(1年以上前)

>サワッディー ヒー マイ カップさん
そういう事になっちゃうんですよ。軽二輪の燃費が悪ければ ・・・

>保護者はタロウさん
清水の舞台から飛び降りるつもりで やっと買えた新車の自慢

タップリできましたね。 

書込番号:19738130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/29 18:10(1年以上前)

>subjectさん
自慢でもなんでもない・・・
あたいは乗って何ぼの使いきって何ぼの価値観
バランスがしっかり取れてる・・良いものはいいんですよ
ただそれだけの事

一緒に走ってみる?
オフでもオンでも
あたいは等身大だけどね

書込番号:19739999

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2016/03/29 18:53(1年以上前)

突っ込みどころ満載とゆーか、いろいろ参戦したいネタではあるのですが、、、

>サワッディー ヒー マイ カップさん
>四輪
ハイブリッドが、回生ブレーキで燃費が良くなるからって、やたらと速度を落とすのです。
それは正しいのだけれど、全体的にはフツーのエンジンのほうが多いわけで、フツーに流して欲しい。
ま、フツーと言ってるけどその中身は経験と知識から来る絶妙な信号タイミングなので実はアブノーマルなんだけど(をい
ま、少なくとも二輪ハイブリッドぢゃないので、そんないやらしい走りはしませんね(笑)

>馬力を盛って
運輸省かなんかの検査のときにカタログ値を下回っているとヤバいので、出来栄え平均としてはカタログ値を超えていると当時付き合っていたメーカー社員さんから聞きましたが違いますかね?
ユーノスコスモの3ローターなんかも雑誌で300馬力超えてるってのは良く書いてありました。

>GN
GS125で、渋滞で有名な246で街乗り平均43でした。
死にそうな無謀運転で36は記録?しましたが、死にそうなのでやめました(笑)
青森ツーリングでは55で、なんでガソリンがなくならないんだろうと不安になりました。
おっしゃる燃費は、どんな運転なのか、気になりますね。

>subjectさん
>保護者はタロウさん
>走ってみる?
良いですね。
いつも言っていますが、燃費は、メカ効率と運転の掛け算ですから、走りを見ないとなんとも、、、
機会ありましたらよろしくお願いいたしますね。

書込番号:19740131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 19:15(1年以上前)

>自慢でもなんでもない・・・
ああそうですか 誰も聞いてないのに なにかとMT07 MT07と出されるものですから・・・

>一緒に走ってみる?
>オフでもオンでも
走るのは好きですがやっぱ人見ます。
動機が論破できなかったから一緒に走って負かせてやろう・・・ なんてのじゃねぇ

書込番号:19740203

ナイスクチコミ!6


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2016/03/29 19:37(1年以上前)

小出しですいません。歳とるとすぐちびっちゃうもんで(^^;

ちなみに1
>ユーノスコスモ
当時ワタクシが乗ってたのは13Bなんだけど、それでも日本電装さん(デンソーかも知れん。細かい年代、社名は知らん)いわく、
水温系に抵抗かますだけで280馬力出ると酒の席でおっしゃってました。
いや別にワタクシそんなパワーは要らないので(^^; そもそもワタクシ燃費8とかで走ってますし。
と言ったら、
俺はそんな(回さない)走りのために車作ってるんぢゃないと怒られました(笑)
でももちろん暴走するために作ってるんぢゃないってのもその通りで、
暴走族の爆音にも、そんな事をするために作ってるんぢゃないと、これは本気で怒っていましたね。

ちなみに2
>死にそうな246
これをやったのは価格comができる前なので当然誰も見てないのですが、
価格comとしては鼠走りの900忍者を125で追いかけようとしたり(当然ちぎられた)
ごく一般的なかたや春は眠いかたにはさまれちゃったもんで125で90すり抜けせざるを得なかったとか、
あれは全然死にそうになかったので面白かったのでした(笑)

書込番号:19740260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/03/29 21:09(1年以上前)

皆さんこんばんは、ここまで、かなりのレスを頂き、誠にありがとうございます。

GN時代の燃費ですが、出勤時間が早朝、幹線道路経由なもので、周りの流れに着いて行くだけで、5速レッドゾーンに入りっ放しになってしまう状況でした。

GSRに乗り換えた際、慣らしとして説明書通りにアクセル開度は最高でも半分まで、リミッタの11500rpmの約半分で最高回転数5500rpm縛りで最初の1000km程走行しましたが、24〜25km/lでした。

勿論、雨天時通勤や買い物に使っている4輪 (日産YK12マーチ の実測7.5〜9.2km/lに比べ随分と良く、何より通勤時間も大幅に短縮出来るので。不満はありませんが、慣らし中で抑えて走っている時にも上記の様な燃費であり、「レビューに出ている燃費は、何かおかしいですね」という事でした。

カタログスペックの馬力を盛っているお話ですが 、出掛け用、マーチを乗って行かれてしまった時用のアルテッツァ(3S-GE)慣らしが終わった直後でシャーシダイで実測180PS、私の車が外れかも?と思いましたが、このエンジンは平均こんな物の様です。
外にSR20系や

書込番号:19740573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2016/03/30 00:21(1年以上前)

どうもです。

え? SR20、で、その続きは??!!

なんだか価格comのメンバーさんを相当見抜かれていらっしゃるようで、えぇSRさんも、あ、言っちゃった(^^;;
SR20乗りの大御所もご存じのようですね。
カキコミヲタクのかたではないので、実戦の場でないと出て来ませんが、楽しみですね。

3S、はワタクシはST185 3S-GTEでした。
名古屋(もちろんトヨタ)から北海道まで、整備&飲みオフ会に活躍してくれました。
平均燃費は8.1でした。
あるてっちゃは、個人的には3Sには興味なく、1Gのオートマが載ったときにニヤリとしていましたが、
ワタクシ経済的に中古でしか買えなくて、さほど出物が出ないうちに終わってしまいました。
当時の飲み友達にメガwebのマネージャーさんがいらしたのですが、
3Sのあるてっちゃは、やっぱり機構の寄せ集め優先みたいな感じで、本当に楽しいかというと、
ちょっと限られた場所になると言っていましたが、まぁオフレコとゆーことで(笑)

K12は、すいません、日産のK12のさらに頭につくアルファベットまでは知らないのでございますが、
なんかエンジンごとにバラバラな燃費だったようです。
12SRを探していたときに、日産のディーラーマンが、「あれはねぇ。。。 (1200であの燃費は設計間違ってる)」と言っていました。
ワタクシのDYデミオは、平均13.3でございます。画像参照。

GNは確かにGSよりローギヤードなので回ってしまいますね。
GS125もレッド10000で125くらい。
125で125って、なんだかぴったりぢゃんって(笑) 246走ってました。
GNレッドだと100ちょいでしょうか?
ワタクシ関東なのですが、西日本のバイパスの多くはそんな感じらしいですね。
ワタクシの行動圏での高速通勤とゆーと、新潟バイパスが、アドレス125で全開で走っている隣を軽自動車のおばちゃんが涼しい顔で抜いていきます(笑)
アドレスの東京〜新潟の平均燃費としては46〜50なのですが、あの区間だけはガタ落ちと思われます(笑)

書込番号:19741320

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2016/03/30 00:54(1年以上前)

ついでなんでちょっと調べていたら、
http://minkara.carview.co.jp/userid/232669/blog/24305037/
ワラタ(笑)

で、自分も間違ったんだけど、あるてっちゃは、1Gのマニュアルが欲しかったのでした。
また間違ってたらゴメンだけど、確か1G-FEだったはずで、
ワタクシGA61 1G-EUのマニュアル乗ってたんで、のびやかに回りそうな出だし(実はさほど回らない(笑))のノーマル1Gは好きなのですよね。
1G-GEはノイジーでイマイチな気が。。。 有名なエンジンになっちゃったけどね?

書込番号:19741390

ナイスクチコミ!1


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 09:25(1年以上前)

その手の話題クルマ板でやったら ここはバイク板だよ。

書込番号:19741986

ナイスクチコミ!8


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2016/03/30 09:36(1年以上前)

板よりも、道へのネタなのですよ(笑)

書込番号:19742012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/30 17:31(1年以上前)

>動機が論破できなかったから一緒に走って負かせてやろう・・・ なんてのじゃねぇ

どれだけバイクの事わかってんのか一緒に行動すればわかるって事

>論破できない???

何言ってるんですか?
わけわかめ??

>>保護者はタロウさん
  清水の舞台から飛び降りるつもりで やっと買えた新車の自慢

  タップリできましたね。

競技用・オフツーリング用・ゲタ替わりアド・ロード用
4輪トランポ
各それぞれたいした高級車でもないけど
身の丈に合わして使い切る事にこだわって乗ってるけど、維持するの結構大変なんだよ
シャッター付きガレージ借りてるし


かまさん・・お久
後輩レンタルから脱出できたので遠出もできます
あったかくなったら真ん中あたりでミーティングでもしましょ

この土曜早朝から高速使わず07おっさん2台で(若手07も増えるかも)
尼崎朝5時スタート日帰り強行で
しまなみ海道の置き去りにされた上島町(岩城島)に桜見に行きます
吉野の桜より本数が多く360度パノラマが最高です
来ます?
http://www.yukoyuko.net/guide/event/P38/S380002/EV10208236/?id=WG02106

書込番号:19743052

ナイスクチコミ!1


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 18:09(1年以上前)

>競技用・オフツーリング用・ゲタ替わりアド・ロード用
>4輪トランポ
>各それぞれたいした高級車でもないけど
>シャッター付きガレージ借りてるし

引き続き自慢ですか・・・

書込番号:19743127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/30 23:59(1年以上前)

>subjectさん
ま、ミーティング等顔見て皆の前で、同じ事いってくださいね 

かまさん、企画してください関東方面でも出かけますんで

書込番号:19744313

ナイスクチコミ!0


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 12:57(1年以上前)


>ミーティング等顔見て皆の前で、同じ事いってくださいね 

論破できなければ 徒党を組で威圧しようとする姿勢 人となりが表れてます。

書込番号:19745507

ナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:296件

2016/04/01 01:11(1年以上前)

>一時的に9000回転位まで回る事も有ります。
個人的に少し回し気味な運転のような気がします。

>5速レッドゾーンに入りっ放しになってしまう状況でした。
GNで一度 某所で瞬間的に試したことがありますが 振動やブレで怖かったです。

私の場合 土日だけで やや条件のよいチョイノリで35から38が多いです。
ただし体重は0.1t 

CBR250Rも乗ってますが基本ツーリングで30から35が多いです。
下道だけならすいていると40キロ位伸びますが
高速で100を超えると急激に燃費が落ちるようなので 
そんな特性もあるかもしれませんね。

GSR250は粘りづよいし 良いバイクですね CBRを買う前にカウル付きが出ていれば
正直買っていたと思います。

書込番号:19747482

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2016/04/01 01:17(1年以上前)

>保護者はタロウさん
>後輩レンタルから脱出できたので遠出もできます
>あったかくなったら真ん中あたりでミーティングでもしましょ

了解しました。
真ん中というと浜名湖あたりなのかな?
土地勘ありませんし、ロケハンというわけにもいかないので価格com上での相談で、実地は一発勝負(?)になると思います。
参加のみなさんの協力もよろしくお願いしますね。
時期は、梅雨の前くらいですかね。
夏前になると、よっぴーさんの全国対応潮岬ツーリングがあるでしょうし。

関東までいらっしゃるなら山中湖や富士山くらいならいつでも出来ると思いますが、
関西からではかなりアブノーマルですよ(笑)
こないだのふなさんいっしーさん遠征など、価格com盛り上げ隊とはいえあれはやりすぎでしょうと、実はこっそり思っていました(^^;;

んでは、多くのみなさまと参加ご相談できるよう、後日にスレ立てますね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19747495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:289件

2016/04/01 11:29(1年以上前)

>かま_さん
みんなで盛り上げようーって思ってても
数で威圧するとか言ってるの
ホンマ、損失だね
マイナス思考だ
ミーティング楽しんで
等身大だと何も飾らなくとも伝わりやすいのに

出会いをバイクで楽しまなくちゃダメですね

書込番号:19748227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1218件Goodアンサー獲得:123件

2016/04/01 18:28(1年以上前)

天声多声さんですね

書込番号:19749161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/11 21:32(1年以上前)

皆様、以前の書き込みの後、身内に不幸が有り、放置になってしまい、申し訳ありませんでした。

なんだかんだで、GSRも購入から9ヶ月、8000km走り、燃費は相変わらずですが、「このバイクはこんな物」と思うようにしている今日この頃です。

オイルを5W-50の全合成にしたら、26km/lまで改善しましたが…


追伸
最近少し時間が取れる様になった&日曜日のみの教習で取れる教習所見つけたので、「保護者はタロウ様」の書き込みに触発された訳ではありませんが、普通二輪に乗っているうちに、やはり大型に乗って見たくなり、大型二輪免許を取得しようと動き始めております。
(以前は休日に何かと予定が入り週1の休みすらままならない状態でした)

それでは皆様良いバイクライフを



書込番号:20107817 スマートフォンサイトからの書き込み

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