『試乗(レンタルバイク)してきました こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > GSR250

クチコミ投稿数:179件

結構買う気になっていたのですが、なんやかんや高い買い物なので念のため、とレンタルバイクで試乗してきました。

走行13000キロ 3時間借りました。で結論からいうと…期待しすぎました、うーんこんなものか、と。他の言い方をすると、安かろうでそんなに悪くない、という感じです。

一番意外だったのは”あれ?あんまり重くない!”普段マジェs乗っていて、その前がVTRだったので、重厚、2本マフラー、重戦車またはクラウンか、とある意味どっしりを期待していたのですが、いや全然重くないですよ。結構ヒラヒラ、のっけから予想外。

エンジンものっけからあれ?普通…トルクあるって聞いてましたが、20キロごとにシフトアップしていく感じで、さらに予想を裏切られたのはあっという間に6速になり、○○キロくらい(外環下道 追い越し車線でそこそこ出す速度です)でヴゥイーンって感じで、あれ○○キロで苦しいのか?とメーター見るとまだ7000回転程度です…。えー、これで高速100キロ巡行できるって本当かー?って感じでした。メーター上は余裕あるはずなのに、このつらいです感、うるさい感じはなんなんだ?、と思いました。

今日風強かったのです(当方千葉県松戸、外環下あたりを走りました)、ちょうどいいね、重たいGSRの真骨頂と思ったのですが、前述のとおり特にいい意味で重たくないので、特に風の強い日は得意です、って感じもないのです。

6速そこそこの速度で流すと、それこそ今乗っているマジェのマニュアル版って感じがしました。スクーターのマイルドな○○キロより若干うるさい感じです。150cc→250ccの体感はほとんど感じられません。段差なんかの吸収、ふんわり感はマジェの方がやや上で、VTRはガッシャんという感じだったので、それよりはいいかもしれません。

イヤー本当に試乗して良かった。要は見た目とか、ネットのインプレのイメージで期待しすぎたのでしょうが、あまりにも普通で拍子抜けでした。これはいいな、と思ったのはメーター類くらいでしょうか?ガソリン満タンにして返しましたが、燃費は不明でした。乗り換え候補車の中ではかなり後退した感じとなりました。

まあこんなものでしょうか?ご意見よろしくです。

書込番号:23108873

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2019/12/15 17:50(3ヶ月以上前)

ひとの感覚はそれぞれですからね。
同じバイクを乗っても全然違うインプレッションになったりします。

重いと感じる人も居たら軽いと感じる人も居る。パワー感にも同じことが言えますね。

やっぱり試乗は大切ですね。

小梅ちんさん。いろいろ試乗して自分の感覚に合うバイクを探してくださいね。

書込番号:23108918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5806件Goodアンサー獲得:526件 ドローンとバイクと... 

2019/12/15 17:54(3ヶ月以上前)

GSRは乗ったことないですが、250クラスは高速巡航は楽ではないですよね。
たぶん150〜160km/hくらいは出るのでしょうけど、楽に巡航できる速度は80km/hくらいまででしょうか。
400クラスで100km/h前後?750クラスで120km/hオーバーって感じじゃないでしょうか。
車種による違いはあるでしょうが、それでもどの250クラスでも、100km/hオーバーの巡航はあまり楽ではないと思います。

書込番号:23108922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/15 18:08(3ヶ月以上前)

そんなもんです。
Vスト250乗ってましたが。
100km巡航は、とてもエンジンが可哀想てすし、120km区間の所は諦めです。
250で選択するなら、まだZの方が回ります。
高くてもいいなら、4発も楽しそうですね。
昔の4発と、どこまで違うのか楽しみです。

書込番号:23108953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2019/12/15 18:28(3ヶ月以上前)

早速皆さまありがとうございます。まあ、こんなものですよ、というご意見かと思いますが、ある意味VTRは(比較しちゃダメかな)すごかった、まあ高速とかに関してですが、100キロからいきいきと楽々伸びていきました…。バイクの方向性が違うのでしょうから、本当に比較しちゃいけませんが…。

でGSRエンジンはGSX250R、vストへと受け継がれているトいう事は、この辺も乗ってみたら同じ感じか、と考えていたら、本当に乗っていた方がいたのですね。過去形ですから、売ってしまった…という事は当方と同じような印象を受けたのでしょうかねー?あの車体でGSRと重さ一緒でしたか…?。

数時間して落ち着いてみると、今日の普通感ってある意味素晴らしい(だれでもとっつきやすいとか)のかな、と。GSRのインプレにあるすんごく乗りやすい、っていう事なのかな、と思ったりしています。

結局当方には2気筒より、単気筒(まあ候補としてはCB250F、とか新型ジクサー250 値段はいくらくらいかな)が向いているのかもしれない…現状そんな気分になっています。

書込番号:23108995

ナイスクチコミ!1


montopさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/15 18:29(3ヶ月以上前)

カワサキZX-25Rにしろ ホンダCBR250RRにしろ 250tのバイクに乗る前に想像を膨らませると
そのような感想になるのは 致し方のないところです。

高回転回して40馬力出そうがターボでもない限り トルクは小さいので外環など環状線で流れる
70kmもしくは それ以上の速度域では常にタコメーターの針は右側向いてエンジン唸らせていくしか
ないので長距離を走ると疲れます。

車検の無い250tを選びたい気持ちはわかりますが、ツーリングや長距離が多いのでしたら最低でも
400以上を選ばれるのがベストでしょう。

書込番号:23108998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/15 20:00(3ヶ月以上前)

今でも2st 250があれば・・・

書込番号:23109191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:50件

2019/12/15 22:17(3ヶ月以上前)

昔 スズキRGVγ250SPに乗っていたが 100km/hで気持ちよく巡行しようとするとギヤは4速 
5速以上でも走れなくもないが パワーバンドを外れてしまい 追い越しの際に4速まで落とさないと加速しない
…その時の燃費は12km/L
逆輸入車のフルパワーで最高速は230km/h出てましたサーキットで 高速道路巡行で2stは使えませんよ

カワサキ バリオスにも乗ってましたが 10000回転以上回さないと走らないし
当時モリワキのマフラーを付けてたせいもあるけど(政府公認) 音がうるさくて高速道路を長々走れませんでした。

書込番号:23109527

ナイスクチコミ!1


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/16 06:15(3ヶ月以上前)

重いバイクを希望されていませんでしたか!?
単気筒だと、125のような軽さと小ささですが。
単気筒を選ぶなら、最後のセローなんかはいいのでは。とても軽いですが。
高速は、GSRの方がまだいいですけどね。

書込番号:23109917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:132件 Full Metal Wing Heart 

2019/12/16 07:01(3ヶ月以上前)

息子が乗っていて少し乗らせて貰いましたが、
一般道を流す分にはとても快適ですね。
腰高な車体からの高重心なイメージとは裏腹に、
意外なほどスムーズなコーナリング特性で驚きました。
もう一人の息子に譲ったGSX250Rでは結構なバンク角で曲がっていたカーブでも、
特別リーンしなくてもすんなり曲がって行くのはビックリです。

250ccクラスの最高速はどれも大差無いですね。
免許が消し飛ぶくらいの速度で快適にクルージングしたければ、
最低でも400ccクラスを推奨します。

なので私の場合割り切って、
一般道はGSX-R125、高速使う時はNM4-01って具合ですね。

書込番号:23109941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2019/12/16 07:35(3ヶ月以上前)

250cc「ZZR250/Ninja250」で高速を走る事もありますが、はじめからこのくらいな性能って思ってるからそんなに落胆はしないですね。

高速道路を快適に走れるには....
1)風の影響を受けにくい。
2)振動
3)乗車姿勢
4)パワー

ZZR250とNinja250を比べるとカウルが大きいZZR250の方が楽に感じます。
振動はNinja250の方が少ないですね。
パワーは若干ZZR250の方が上。

確かに14Rに比べると、絶対的な余裕度が違うので疲れますが、100キロで走行車線を巡航するなら250ccでも問題ないと思います。

書込番号:23109969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2019/12/16 09:03(3ヶ月以上前)

嫁と違い
後腐れなく好きなだけ試乗もできて
”こんなはずじゃ、、、” と思ったら乗り換えも出来る。
一夫多妻じゃないけど余裕があれば複数持てるw
気に入るバイクをじっくり選べば良いのでは?

レンタルバイクってバイクの風俗?

書込番号:23110074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/18 08:05(3ヶ月以上前)

R25で普通に120K巡航できる
4ストでレプリカ以前の  GX250やCB250Tより楽に走れる

単発は回転馬力稼ぐWRクラスで120巡航できる

エストレアなんかだと長期にわたるとエンジン壊れる

鈴木の重いですね・安くよくできた実用エンジン


書込番号:23114008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2019/12/18 12:43(3ヶ月以上前)

>茄子がママさん

>GX250やCB250Tより楽に走れる

釣りだと思うけど、比較対象のバイクが40年前。そりゃ快適に感じますよ。

ちなみにCB250Tは所有した事があります。1975年式だったかな?

書込番号:23114438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2019/12/18 19:10(3ヶ月以上前)

ベスト上から3つ選ばせてもらいました。

まあ同じ2気筒といってもVTRと比較してはいけないでしょうし、燃費なんかはGSRの方がいいみたいですし…。

あと皆さまの意見を読んでいて思ったのは、ストファイ顔をしてましたが確かに実用系、実用系なのにそこそこ格好いいよ、的なところでしょうか…。あとインプレで見たのか、カブの250cc版みたいっていう意見もあって(2気筒ですけど)、なるほどと思いました。自分は今乗っているマジェスティをもう少しうるさくした感じ(エンジンフィーリング)とか思いましたし…。

皆さまありがとうございました。

書込番号:23114999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月2日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング