『交換用バッテリーが届きました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:600W 一充電走行距離:55km 登坂能力:10° 充電時間:8時間 必要免許:原動機付自転車免許 プロッツァ EV-R55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロッツァ EV-R55の価格比較
  • プロッツァ EV-R55のスペック・仕様
  • プロッツァ EV-R55のレビュー
  • プロッツァ EV-R55のクチコミ
  • プロッツァ EV-R55の画像・動画
  • プロッツァ EV-R55のピックアップリスト
  • プロッツァ EV-R55のオークション

プロッツァ EV-R55プロッツァ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • プロッツァ EV-R55の価格比較
  • プロッツァ EV-R55のスペック・仕様
  • プロッツァ EV-R55のレビュー
  • プロッツァ EV-R55のクチコミ
  • プロッツァ EV-R55の画像・動画
  • プロッツァ EV-R55のピックアップリスト
  • プロッツァ EV-R55のオークション

『交換用バッテリーが届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロッツァ EV-R55」のクチコミ掲示板に
プロッツァ EV-R55を新規書き込みプロッツァ EV-R55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

交換用バッテリーが届きました。

2013/07/21 12:21(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > プロッツァ > プロッツァ EV-R55

クチコミ投稿数:2874件

交換用バッテリー全景

バッテリー表面仕様

買って3年、近頃充電が終わらず、妙な発熱やバッテリーの膨張が見られるため、
当時の購入特典であるバッテリー無料引換券を使って、交換用バッテリーを送って貰いました。
券には送付前に電話連絡するなどと書かれていましたが、連絡は無し。
バッテリーが宅配便で送られてきました。
中身はバッテリーと、A4印刷の交換要領書。外側全部外す様でかなり時間を食いそうです。
さていつやりましょうか。

交換時追加していきたいと思います。

あまりいないとは思いますが互換バッテリー探すとか考える方向けに、バッテリー写真上げておきます。

書込番号:16388515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2874件

2013/07/21 12:51(1年以上前)

バッテリー仕様(1個)
容量:12V24Ah/3hr
寸法:185×105×128
重さ:7.7kg

しかし端子形状がメスネジとは珍しいですね…

書込番号:16388594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件

2013/08/13 13:50(1年以上前)

取出しバッテリー積み上げ

取出しバッテリー変形状況がよく分かる角度

交換しました。
3年半で2000km走ってないのですが、ぷっくぷくですね。

交換のメンテナンス性もあまり考慮されていないので、大変でした。
部品も安っぽく傷んでいる箇所が多かったので、次は本体廃棄でしょう。

書込番号:16465242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/13 22:43(1年以上前)

交換ご苦労様です。

3年使った事もあると思いますけど、突然の雨とかでも乗られたのなら、中に水が入った事による膨らみもあるのかな?と思いました。

いずれにしても、バッテリーが密閉式の物は最近よくある突然の豪雨とかに遭った場合、そのままの状況になってしまうのはよくないですね。

私のJEVOは家に着いたらすぐバッテリーを取り出して、中に入った水を拭いたりしていますのでバッテリーのトラブルは全くないですよ!

もし次の電動スクーターを探すならば、バッテリーを取り出して充電ができるのが良いと思います。

書込番号:16466701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件

2013/08/13 23:02(1年以上前)

knight20XXさん

多分膨らんだのは今年に入ってから、いくら充電しても終わらなくなった後だと思われます。
充電中すぐ上のなんちゃってメットインにかなり熱がこもっていましたから。

雨に対してバッテリー部は無防備ですが、
破損の無い状態でシールドバッテリーに水が入ると言うことは構造上あり得ません。
割れて中身が出てくるという体験は別でしてますが…

今回は、バッテリー寿命から来た過充電による発熱変形と見ています。
割れてはいませんが隣とくっついていましたので。

書込番号:16466776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/13 23:17(1年以上前)

しゅがあさん

膨らみの件了解しました。バッテリーの寿命は普通は1年から1年半くらいのようなので完全に寿命だったのですね。

雨で中に水が侵入する件ですが・・・・私の説明が良くなかったですね(≧▼≦)
バッテリー自体ではなくてバッテリーが入っている部分の場所の事を言いたかったのです。
私のはバッテリーを取り出すと、底や周りに水が入っている事があるので雑巾で拭いています。

もしかして密閉式ってかなりの雨でも侵入しないのですか?

でも交換が大変なのは困りますね・・・

書込番号:16466832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プロッツァ > プロッツァ EV-R55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロッツァ EV-R55
プロッツァ

プロッツァ EV-R55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

プロッツァ EV-R55をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)